宮城県の温泉旅館「大人の隠れ家 鳴子風雅」が29歳以下限定プランを2024年3月31日まで販売

宮城県の温泉旅館「大人の隠れ家 鳴子風雅」が、29歳以下限定プランを2024年3月31日までの期間限定で販売しています。これは、国民保有温泉地である鳴子温泉峡を若い人に親しんでもらうための取り組み。和室と特別和室の2室限定で、1人あたり3,300円OFFになるほか、貸切露天の利用料も半額になるなどお得が盛りだくさんのプランです。夕食は宮城県の名産である日高見牛ステーキ付きの創作和食会席コース。客室から、温泉、食事まで、ワンランク上のステイを体験できます。

 

特別和室が2室限定で1人3,300円OFF!貸切露天も半額

最大5名まで宿泊できる2間続きの特別和室

通称「U29」の同プランは、和室と特別和室の2室限定で1人あたり3,300円OFFで宿泊できるプランです。和室は床の間と広縁を配した日本の伝統的なしつらえ。畳の上には座卓と座椅子、広縁にもテーブルセットが置かれており、気分に合ったポジションで風景や空間を楽しめます。

一方、特別和室は5名まで宿泊できる2間続きの広い客室。大きな窓からは鳴子温泉峡の風景が一望でき、温泉旅行の気分をたっぷり満喫できるでしょう。ゆったりと時間が流れる温泉宿で、大人のステイが体験できます。

 

源泉かけ流しで鳴子温泉を楽しめる貸切露天

鳴子温泉の「鳴子」は、源義経の子が産湯に浸かって泣き出したことが由来といわれています。そして温泉の効果は、源義経一行が平泉までたどり着けたのは「鳴子温泉で疲れを癒やしたから」といわれるほど。日本にある泉質11種類のうち9種がそろう名湯として、全国的に知られています。

同ホテルでは、この鳴子温泉を源泉かけ流しで楽しめるのが魅力。大浴場と貸切露天があり、貸切露天は通常1組45分2,200円ですが、同プランなら半額で利用できるという特典付きです。鳴子の風を感じながら、歴史ある温泉でじっくり癒やされましょう。

 

夕食は日本酒カクテル&デザート付き!ラウンジではドリンクが無料

U29プランは日本酒カクテル&デザートのサービス付き

レストランは、中央にライブキッチンを配した活気ある空間。同プランの夕食では、宮城県の名産である日高見牛ステーキと、鳴子の旬を盛り込んだ創作和食会席コースが味わえます。しかも、日本酒カクテル&デザートのサービス付き。至れり尽くせりのラグジュアリーなディナーで、至福の夜を堪能しましょう。朝食では、おこげがうれしい土鍋炊きの白飯「つや姫」と体に優しい和食セットメニューを味わえます。

なお、座席は炎の演出が楽しめるライブキッチン前のカウンタースペースや、2人の時間を大切にできるカップルシートなどがあり、いずれも他の人と目が合わないよう配慮されているのがポイント。料理のおいしさだけでなく、食べる空間にもこだわった大人のおもてなしを体験できます。

 

アルコールやソフトドリンクが無料のラウンジ

夕食後は、アルコールやソフトドリンクが無料で楽しめるラウンジで、くつろぎのひと時を過ごしましょう。ブックラウンジで本を広げたり、卓球コーナーで温泉旅行気分を味わったりできるほか、ミニこけしの絵付け体験をすることも可能。中庭があるのでゆっくり散策するのも優雅な過ごし方です。

近隣には大峡谷の絶景が広がる鳴子峡や、温泉が噴きあがる間欠泉があり、鳴子峡の遊歩道をトレッキングすれば屏風岩や虫食岩などの奇石・怪石が見られます。新たな春を迎える前に、特典いっぱいのU29プランでリフレッシュしませんか。

 

大人の隠れ家 鳴子風雅

住所
宮城県大崎市鳴子温泉湯元55
総客室数
24室
アクセス
【車】「古川」ICより国道47号線鳴子方面へ約40分
【徒歩】JR「鳴子温泉」駅より徒歩約5分
駐車場
あり(20台・無料) 
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP