9月あなたの運勢は?楽天トラベルガイドの旅行占い☆

42views
楽天トラベル占い

楽天トラベルガイドでは、2021年9月の星座占いをお届け。気になる全体運、旅行運を教えてくれたのは占星術師のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。

 

 

8月下旬~9月の天体模様

8月23日から太陽は乙女座に入り、乙女座シーズンがはじまりました!

直前の獅子座シーズンで、少しハメを外して楽しんだあとに調整するのが乙女座の役割。

乙女座シーズンは「調整」がテーマの1カ月です。

 

美味しいものを食べたり飲んだりした分、少しお疲れ気味の体を整えたり 後回しにしていた作業に取り組んだり、具体的で現実的なことへ行動が向かいます。

 

「人としてちゃんとしていたい」「人の役に立ちたい」 そんなサポート精神が高まるタイミングなので、お仕事モードになっている人も多いのではないかと思います。細かなことへのこだわりも強まるため、物事の完成度を高めていけるとき。乙女座の性質はプラスよりもマイナスが得意。整理整頓など、生活や身の回りのことを整えるのにぴったりなこのシーズンは断捨離がおすすめです。

 

また、乙女座は「健康」を司っているため、健康への関心も高まっているはず。不要なものを排除するエネルギーに乗ってダイエットやファスティングなどに挑戦するのもいいですね。生活習慣を整えやすいので朝活や運動習慣も身につけやすいですよ!

 

☆牡羊座☆(3/21~4/19)

楽天トラベル占い

全体運

牡羊座さんのエネルギッシュさは、少し落ち着かざるを得ない雰囲気があります。なぜかというと、全体的な星の流れが「調整」のこのシーズンは、牡羊座さんにとっても「整える」ことがテーマだからです。

次の天秤座シーズンが始まる秋分の9月23日以降から約半年間は、牡羊座さんにとって社会的な活動がテーマになるため、対人関係も活発になったり、色々な話が発展したりしそう。

そのため、現実的なことに意識が向かい、仕事への意欲も高まりそうです。日常生活でもミニマリスト的に過ごしてみたり、断捨離にチャレンジしたりしてみて。

身体と整えるという意味では食生活の見直しやファスティングなどでのデトックスもおすすめ。毎朝のルーティンを設定するなど、生活リズムを今一度見直したり、計画を立てたりするのもいいですね。これをきっかけに朝の読書タイムや運動をスタートすると、習慣になりやすそう。

「しつけ」という言葉は、少し厳しさのあるイメージがありますが、漢字では「躾」と書きます。 美しくあるために身を整えると解釈すると、自分をしつけることが、なんだか素敵に思えてきますね。

牡羊座さんはいつもスタートダッシュときのようなスピード感がありますが、ミシンでダダダー!っと縫う前に、真っ直ぐ縫えるようにちゃんとしつけ糸で準備をしておくようなシーズンです。

 

旅行運

予定通りにいかないとイライラしやすい時期なので、心の余裕が持てる旅がおすすめ。あらかじめプランを決め、滞在先ではお部屋にこもって何もしない贅沢を味わうのもいいシーズンですよ。

 

▼おすすめの旅行先

温泉地ランキング
2021/07/26
2021年上半期に人気を集めた温泉地は!?熱海、別府、草津、白浜など、全国の人気温泉地を発表します。温泉街の湯めぐりや散策だけでなく、観光名所やグルメも魅力満載!全国各地の名湯を家族や友人、カップル、一人旅で訪れてみませんか。

☆牡牛座☆(4/20~5/20)

楽天トラベルガイド占い 牡牛座

全体運

牡牛座さんにとってこの1カ月は、自己表現がテーマです。乙女座シーズンの8月23日から、全体的な星の流れは現実的モードに。今のシーズンこそ自分らしさをスムーズに発揮して楽しめるとき!一皮むけたような感覚があるかもしれませんね。

この時期は好きなように楽しんで、自由に自分を表現していこうというワクワクのシーズン。恋愛のスイッチが入ったり、好きなアーティストに情熱を注いだりするかも。パートナーがいる方は、愛情を素直に伝えることで盛り上がりそうです。なにはともあれ「好き」という気持ちを存分に味わい、素直に表現していきましょう!

周囲を気にせず自分の好きなように「趣味」に没頭するのもおすすめ。この期間は、牡牛座さんの五感をフル活用して、なにかを作ってみてはいかがでしょうか?遊び感覚がポイントなので、軽い気持ちでチャレンジしてみて。 自己満足でアウトプットしてみましょう!

牡牛座さんは「地道にコツコツ」が結構好きだったりするので、時間をかけて完成させるようなことに取り組むのもいいですね。単純作業や細かい作業って、実はちょっとした瞑想状態を作り出してくれるもの。楽しみながらリラックスもできる、最高のプライベートタイムになりそう。

 

旅行運

童心に戻れるような場所があなたの魅力を引き出してくれそう。子どもと一緒に楽しめたり、遊具のある公園や野外でのアクティビティに出かけたりするのがおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

☆双子座☆(5/21~6/21)

楽天トラベルガイド占い ふたご座

全体運

双子座さんにとってこの1カ月は身近な人との関わりやプライベートの満喫がテーマ。

家族との会話や、自宅にいながらSNSでの繋がりなど、お家でのんびり過ごしながらコミュニケーションを楽しむようなシーズンです。

家族と離れて暮らしている方はこのタイミングで会いに行くか、Zoomやテレビ電話、LINEなどオンライン上のコミュニケーションがおすすめ。家族や親戚以外にも、地元の友人やお世話になった先生など自分のルーツを思い出させてくれるような人のコミュニケーションから、忘れかけていた本音や新たな発見に出会えそう。

また、身近な人にこそ、自分の感情を素直に言葉で伝えることはとても大事。双子座さんは情報交換がとっても得意なのですが、もう一歩踏み入れた気持ちの交換を意識することで絆が深まり、プライベートの充実感を得られるでしょう。

 

全体的な星の流れが「整える」のこのシーズン、双子座さんはぜひお家の空間を整えてみて。安心感を得ることが今の双子座さんにとってのパワーの源。 特に長く過ごす場所を、深~くリラックスできる空間に。普段はできないようなところを掃除するなど、いつも以上にピカピカにするのがおすすめ!インテリアをガラっと変えてみるのもよし、物を置かないことが落ち着くなら、断捨離と収納にこだわって。

 

旅行運

整った空間や、すっきりとした空間で過ごすことで安心感を得られるシーズン。旅先に迷ったら、ホテルや旅館でのおこもり滞在もおすすめ。快適な空間で自分と向き合う時間がいいエネルギーを与えてくれそう。

 

 

▼おすすめの旅行先

☆蟹座☆(6/22~7/22)

楽天トラベルガイド占い かに座

全体運

蟹座さんにとってこの1カ月は、好奇心が高まり、いろいろなことに興味や関心が向きそうです。コミュニケーションや会話を通して自分にとって必要な情報や知識を得られるとき。

いつもより初対面の人とも打ち解けやすくなっているので、いろいろな人と繋がってみることで、新しい発見やヒント、アイディアも生まれそう!

豊かな情緒の持ち主である蟹座さん。その気持ちしっかりと言葉や文章にして伝えることで、一層コミュニケーションの質が高まります。また「小旅行」や「移動」もテーマです。今は思うようには動きづらい世の中ですが、お散歩を意識するだけでも充分。歩いてリフレッシュしている間になにかを閃くという、好循環を生み出しやすいときです。

1カ月の中で、1日の中で、「ちょこちょこ動いてみる」ことがポイント。たとえば予定の間やちょっとした隙間時間も有効活用してみて。 自分の意識が変わると視点も変わり、普段の景色が違って見えることってあると思います。日常を旅と捉えられるかは、人生を楽しむこととイコールかもしれませんね。

 

旅行運

ホテルでのリモートワークや近くの図書館で勉強など、いつもは自宅で行っていたことを他の場所に移してみたり、近所の新しいお店に足を運んでみたり、無理なく楽しめる範囲のプチトリップで「新鮮さ」を味わってくださいね。

 

 

▼おすすめの旅行先

2019/06/11
東京から日帰り旅行におすすめの関東の絶景スポットをご紹介!袋田の滝や奥多摩湖などの大自然や、デートに人気のカップルで見てみたい神秘的な光景、電車で行けるアクセス良好な観光地、四季折々の景色が楽しめる秘境などが満載です。

☆獅子座☆(7/23~8/22)

楽天トラベルガイド占い しし座

全体運

8月23日以降からは獅子座さんにとって「お金」がメインテーマになっています。お金に対する知識を身に付けるのも、今後の収入の変化に繋がりそう。

「これぞ!」と思ったことがあれば、クラウドファンディングや副業にチャレンジしてみるのもよさそうですよ。全体的な星の流れのテーマが「調整」なシーズンの今。うっかり解約を忘れていた定額制サービスがないか確認したり、本当は必要のないものにお金を支払っていないかじっくり考えてみたり、獅子座さんにとっては「お金の断捨離」がポイントと言えそう。

 

洋服や小物など、持ち物の断捨離もおすすめ。断捨離の意味は、本当に必要なものや好きなもの、大切なものを明確にすること。自分のことを改めて知ることができる、とてもいい見極めの方法だと思います。

物欲も高まるシーズンなので、断捨離することで本当に欲しいものが沸き上がってくるかも。そのときは思いっきり自分にご褒美を与えてあげましょう!豊かさを堪能することでお金が循環するので安心して自分を満たしてくださいね。

 

旅行運

今月は金運も良好なシーズンです。モチベーションを高めてくれるような、ちょっと贅沢な旅や憧れのホテルに宿泊してみると「もっと頑張ろう!」と気合いが入って仕事や収入への情熱が高まりそうです。金運アップが期待できるパワースポットや神社に足を運んでみるのもおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

2018/06/25
沖縄をはじめとした日本国内にある高級リゾートホテルをご紹介。プライベートビーチやプール、エステなど、海外に出かけなくても国内で贅沢なバカンス気分を味わえる、日本が誇る極上の高級リゾートで非日常の世界へ。

☆乙女座☆(8/23~9/22)

楽天トラベルガイド占い 乙女座

全体運

おめでとうございます!乙女座さんのお誕生日シーズンの到来です!

乙女座さんの現実的感覚や奉仕という本来の性質がより発揮されるときです。お誕生日頃は占星学においては太陽回帰(ソーラーリターン)といい、太陽が自分の生まれたときの位置に戻ってくるタイミング。太陽の帰還をまずは自分でお祝いしてあげましょう!

もともと人の役に立ちたいという気持ちが強いので、このシーズンも仕事に邁進し、やるべきことに集中している方も多いはず。

 

現在の乙女座シーズンは「調整」が全星座のテーマなのですが、まさに乙女座さんがみんなの調整役となって、あちらこちらで働いているような雰囲気です。ソーラーリターンのタイミングは自然と自信に満ちあふれるため、仕事だけでなくプライベートでも頼られることが増えて、うれしい忙しさとなりそう!「細部に神は宿る」感覚が備わっている乙女座さんは、細かく分析をしたり、気が済むまでなにかに没頭したり、こだわり抜いてみたりすることで自分らしさを発揮できそうです。

 

旅行運

頼れる強力サポーターとしての乙女座さんですが、自分でも気づかず無理をしがち。ゆっくりとリラックスする時間を計画的に組み込みスケジューリングするのもおすすめです。きちんとリラックスする時間を確保をすることで、バランスが取れて仕事のパフォーマンスも上がりそう!
 

 

▼おすすめの旅行先

2017/02/16
エステやマッサージ付プランが人気の宿トップ10!温泉で癒すのも良いですが、エステ、マッサージ、スパや整体で体をリラックス&リフレッシュ。自分へのご褒美にフェイシャルやアロマオイルトリートメントなど、日々の疲れを癒す旅へ。

☆天秤座☆(9/23~10/23)

楽天トラベル占い

全体運

活動的で天秤座さんですが、心は落ち着きたいモードになっていませんか?

なぜかというと、このシーズンは天秤座さんにとって「浄化」がテーマだからです。 現在の乙女座シーズンは「整える」ことが全星座のテーマなので、具体的な整理整頓や健康管理はもちろんおすすめなのですが、天秤座さんにとっては、目に見えない「心を整える」シーズンとなります。

それは次のお誕生日シーズンが始まる秋分からパワフルに活動するエネルギーを蓄えるための、直前の充電期間。

オフの時間では、映画の世界に浸ったり、音楽を聴きながらボーっとしたり、ひとりの時間を作ったり、日常的なことから少し離れて非日常にアクセスして。 天秤座さんの場合、相手がいることでリラックスできる方も多いので、誰かを誘って自然の中に身を置くこともおすすめ。

 

また、マッサージや整体に行ってみたり、ヒーリングを受けてみたり、肉体的な調整や精神的な浄化をプロに頼ってみるのもいいですね!

たとえば、週に1日リラックスDAYを作り、リラックスプランを計画するのもこのシーズンにぴったり。意識的に癒しの時間を過ごすことで、どんどん浄化されていくのを感じるでしょう。自分だけの自由な時間や空間をもつことも大切ですが、それがカンタンにできるのは「寝ること」。寝る前の時間を心地よく過ごし睡眠の質を高め、心と身体を深く休ませてあげましょう。

 

旅行運

マッサージやエステ、ダイエットなど、身体がリフレッシュできるようなプランが組まれた旅がおすすめ。今は出発できなくても、こんな旅に向けて準備を楽しむのもいいでしょう。

 

 

▼おすすめの旅行先

☆蠍座☆(10/24~11/22)

楽天トラベルガイド占い さそり座

全体運

蠍座さんにとって、この1カ月のテーマは「繋がり」。ひとつ前、獅子座シーズンの7月後半~8月前半は、お仕事面において、自分のやりたいこととの葛藤はあったかもしれませんが、今後の展望が開けたり、新たな目標が見つかったりした方も多いのでは?

8月23日以降からは少し肩の力がゆるまり、友人や仲間との関わりやSNS上のコミュニケーションが充実したものになるでしょう。これを機に、気になっていたオンラインサロンに参加してみるのもいいですね。 全体的な星の流れのテーマが「調整」なシーズンの今。蠍座さんにとっては「情報の整理」がポイントといえそう。

 

SNS上での自分のプロフィールを見直して整えることや、ちょっとした断捨離もおすすめ。断捨離の意味のひとつは、大切なものを明確にしていくこと。そうすることで情報に溢れた時代にも本当に欲しい情報を得られ、繋がりたい人と繋がることができるのだと思います。その上で、自分の考えや想いを多くの人にシェアできるSNSは大いに活用するといいですね。これまでチェックするだけだった人もこのシーズンは積極的に投稿したり素敵だなと思った投稿にはいいね!をしたり、できたらRTをしてみて。

このシーズンに繋がる人は、たくさんの知識をもっているような知的な人なので、蠍座さんの知性を刺激してくれそうです。自分の強みや個性に気付けるアドバイスがあるかも。 もともと人からの影響を受け取り自分を変化させていくことが上手な蠍座さん、シェアされたものを受け取ってどんどんアップデートしていきましょう!

 

旅行運

話題になっているスポットへ足を運んでみると、想像していた以上の楽しさが期待できそう。SNSやインターネットを駆使して情報収集がおすすめ。気になるスポットがあったら、書き留めておいて次の旅先の参考にしてみましょう。

 

▼おすすめの旅行先

絶景プランが人気のホテル・旅館
2021/08/10
実際に泊まった宿泊客からのクチコミ評価も好評!露天風呂から眺めるオーシャンビューや街並み、国立公園の自然美など魅力的な眺望を満喫してみませんか。全国の絶景プランが人気のホテルや旅館をランキングでご紹介します。

☆射手座☆(11/23~12/21)

楽天トラベルガイド占い いて座

全体運

射手座さんにとってこの1カ月のテーマは「お仕事」。任されることや頼られることも多くなり、新たなお仕事の依頼も舞い込んでくるチャンスシーズンなので、オフィシャルに自分をPRしましょう。

射手座さんはどんな環境や状況においてもポジティブを見出せる能力があります。リスク管理も大事ですが今世の中がこういった状況だからこそ、そんな射手座さんの明るさや楽観さが求められていると思うんです。 また、チームでプロジェクトを進めている場合は、射手座さんがチームの緩衝材のごとく、自然とまとめる役割になりそう。

「一億総アーティスト時代」と言われる今。お勤めしている方・フリーランスの方に関わらず、仕える「お仕事」であると同時に、志す「お志事」であるかなと、改めて自分に問いかけてみて。

目標へ向けて努力することも無理なくできてしまうので、実務的な作業や勉強も捗るシーズンです。データや数字を扱うことも増えそうなので、左脳や交感神経が優位になりやすいかも。 少し疲れを感じ行き詰った場合は、上司や先輩のアドバイスがリラックスさせてくれますし、これからのライフワークのヒントにもなりそう。 

 

旅行運

お寺や美術館に足を運ぶことや、書籍や映画で伝統に触れることで落ち着きます。お仕事モードだからこそ、リラックスできるプライベート時間を忘れずに過ごしてみてくださいね。

 

▼おすすめの旅行先

2020/09/25
戦前に創業し、歴史とともに寄り添ってきた伝統のクラシックホテルまとめ9選。名門リゾートホテルから内外の来賓を迎えてきたホテルまで。創業時と変わらぬ「おもてなしの心」に触れ、古き良き時代に思いを馳せてみては。

☆山羊座☆(12/22~1/19)

楽天トラベルガイド占い やぎ座

全体運

この1カ月は山羊座さんにとって「自分の可能性を広げ成長すること」がテーマ。

ひとつ前の獅子座シーズンの7月後半~8月前半は深く狭くグッと入り込む雰囲気だったのですが、8月23日以降からは、高く遠く広がっていくような解放感をなんとなくでも感じているのでは? 遠くを目指して自由に旅をするイメージ。といってもそれは実際の旅だけでなく、精神の旅、知的な旅ということでもありますので、思う存分に興味の方向へと突き進んで。哲学や抽象的なこと、普段は難しそうで手を付けないようなことも、今は理解しやすくなっています。

本を読んだり映画を観たりしてさまざまな思想に触れてみる、また習いごとや何かのセミナーに参加など、気になっていたことを始めるにはぴったりのタイミング!現在、全体的な星の流れが「整える」ことがテーマなので、健康意識が高まっているこのシーズンに体のことや健康、医学的なことについて探究するのもおすすめ。

人から相談されたりアドバイスを求められたりすることも多くなりそう。インプットした知識は、アウトプットすることで初めて自分のものとなります。もともと山羊座さんは、実際に役に立つかどうかをとても大切にする方。「言葉で分かりやすく、かつ具体的に伝えること」がもうひとつのテーマとして浮上しそうです。アウトプットの絶好の機会として、人の導き手となってくださいね。

 

旅行運

好きなことや趣味を究めるのにぴったりな時期です。あなたにとって集中できる場所や、何かの作業に取り組みやすいスポットに出かけてみるのがいいですよ。お気に入りの本や音楽とともに、一人旅や一人ドライブも良いアイデアが生まれる時間になりそう。

 

 

▼おすすめの旅行先

2020/12/25
女性の一人旅で人気を集めている熱海温泉の宿をご紹介!格安で泊まれる宿や、源泉かけ流しや岩盤浴、オーシャンビューを満喫できる宿などがランクイン!首都圏からのアクセス便利な熱海へ、ひとり旅の温泉旅行を計画してみませんか。

 

☆水瓶座☆(1/20~2/18)

楽天トラベル占い

全体運

水瓶座さんにとってこの1カ月のテーマは「深く関わること」。

人間関係において特定の人と親密になること、感情を共にすること、そんな相手との関係性を深めていくなかで自分をアップデートしていくシーズン。全体的な星の流れのテーマが「調整」な今、目に見えない根底から整うようなタイミングです。

どちらかというと普段から自己解決タイプの水瓶座さん。周りだけでなく自分のことも客観的に捉えることができるのですが、この時期は自分でも気づかなかった感情や奥底にある想いに気づきやすいとき。

そんなときは素直に気持ちを伝えてみてください。いつもより一歩踏み込み、正直に本音を打ち明けることで、深い信頼や絆を得られるでしょう。

また、知りたいことや気になることがあったら、このシーズンは相手に直接聞いてみるのもいいですね。頼ったり甘えたりすることも関係性を深めるきっかけとなりそうですよ。

物事に対しても一点集中!趣味に没頭したり、あなたの思うままにどこまでも掘り下げて! 水瓶座さんは、結構コアでマニアックなことにワクワクする人も多いはず。この時期はその影響が一層強まっていますので、普段は踏み込まないような例えば「生と死」などの深~いテーマに関わってみることもおすすめです!

何かと深く関わることは、自分が大きく変容することとイコール。このシーズンに取り組むことは、自分の成長に繋がり、秘められた才能の発掘にもなりそう。

 

旅行運

おしゃれして出かけたい場所を旅の候補地にしてみましょう。あなたへの注目が集まって、より魅力が発揮されそう。フォトジェニックなレストランやカフェもアイディア力が養われておすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

2017/09/05
泊まれるアート作品-安藤忠雄や隈研吾など、日本を代表する有名建築家がデザインしたホテルや旅館。建築家のこだわりがつまった、まさに宿そのものがアート作品とも言えるデザイナーズホテルの数々をご紹介します。

☆魚座☆(2/19~3/20)

楽天トラベルガイド占い うお座

全体運

魚座さんにとってこの1カ月は、社交性が高まり、直接でもオンラインでも対人関係が活発な華やかなシーズン。

テーマは「相手と協力すること」。関わる相手が自分自身を調整してくれますよ。 自分の感覚とは正反対の人や物事と関わることでバランスがとれて整っていくタイミング。

もともと人からの影響を受け取り自分を変化させていくことが得意な魚座さんですが、今シーズンはその恩恵や発見がとても大きいので、相手の好意やアドバイスをいつも以上に素直に受け入れてみて!

ときには相手にまるっとお任せすることが、結果、お互いにとってのベストとということも。いつもは1人でしていたことも、パートナーや友人を誘ってみるのもおすすめ。逆に、相手の趣味に付き合ってみることで、新たな発見や視野の広がりを感じられそう。 自分とは真逆だなぁと感じる人、自分にとって馴染みのないものや苦手意識を持っていることに対しても、今はスムーズに受け入れやすくなっています。

このシーズンに関わる人は、わりと現実的で細かいことに気が付くような人。魚座さんの壮大なイメージや漠然とした感覚を言葉や行動で明確にしてくれるほか、自分の強みや個性に気付けるアドバイスがあるかも。

 

旅行運

社交性が高まる9月は、オンラインでの交流をはじめ、人とコミュニケーションをとるのがおすすめ。

旅先を選ぶときは、その土地の歴史を感じられる場所や、人によって文化が伝承されているような宿を目的地としてみましょう。

 

▼おすすめの旅行先

有形文化財が魅力!歴史に思いを馳せて楽しめる温泉旅館
2021/05/17
歴史的価値の高い伝統的な日本建築、西洋の意匠を融合した建築など、繊細で美しい日本の美を感じる登録有形文化財がある温泉宿をご紹介します。古来より文豪・皇室・政治家など、たくさんの文化人に愛されてきた宿で、当時に思いを馳せる非日常の旅を楽しんでみませんか。

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

ワクワクする旅のきっかけから現地で役に立つ情報まで、確かな情報を旅行者にお届けします。

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。