清水寺近くにホテル「Rinn Kiyomizu Gion」がリブランドオープン!伝統×和モダンな空間を満喫

2024年4月15日、京都の清水寺参詣路にホテル「Rinn Kiyomizu Gion」がリブランドオープンしました。京都の町に溶け込む和モダンなデザインが光るコンパクトホテルで、観光地へのアクセスも抜群。京都の風情を存分に楽しむ旅が叶います。

 

 清水寺への参詣路に佇む新たなホテル

「Rinn Kiyomizu Gion」が立つのは、世界遺産である清水寺へと続く参詣路、また清水道とも呼ばれる松原通り。京都の中心部に位置しながらも、趣のある街並みの中にあります。花見小路や鴨川、祇園など京都の観光地へ簡単にアクセスできるのも魅力です。

 

伝統的な京風の外観×モダンな内観

まず目に留まるのが、京都の街並みに溶け込む古風な外観。2018年には「京都景観賞建築部門優秀賞」を受賞するなど、建築の面でも高い評価を受けています。

ロビーは和モダンな空間にこだわり、畳を使ったソファーや、イギリスのトム・ディクソンがデザインしたブックエンド、ザ・コンランショップがイタリアの老舗陶器ブランドに発注した花瓶などが置かれています。落ち着いた雰囲気のロビーで、旅の疲れをゆったりと癒やせそうです。

 

バリエーション豊富な客室

客室は和のテイストを取り入れつつも、広々としたベッドルーム仕様。観光で歩き疲れた日も、ふかふかのベッドに包まれて、安眠間違いなし。

客室は、スーペリアクイーン、コンフォートツインなど、数タイプが用意されていて、旅の目的や人数に合わせて選べます。どの部屋も和の雰囲気と快適さを重視した空間が魅力です。

特にコンフォートツインの浴室は、京都の雰囲気を存分に感じられるデザインで、風情たっぷり。

京都ならではの趣と、モダンで快適なデザインを兼ね備えた「Rinn Kiyomizu Gion」。リフレッシュを兼ねて、京都の新たな魅力を発見する旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

Rinn Kiyomizu Gion

住所
京都府京都市東山区弓矢町47
総部屋数
17室
アクセス
京阪本線「清水五条」駅より徒歩約7分/京阪本線「祇園四条」駅より徒歩約7分
駐車場
なし
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

SS202406

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP