武雄温泉の御船山楽園でチームラボのアート展「チームラボ かみさまがすまう森」が今夏も開催

佐賀県武雄温泉の御船山楽園で、大自然のアート展「チームラボ かみさまがすまう森」が開催されます。同イベントは、最新のテクノロジーを活用したシステムやデジタルコンテンツの開発を行うチームラボによって、300万年続く御船山楽園の自然をそのままアートにした大規模な展覧会。今年で8年目となり、7月15日から11月6日まで開催予定です。

 

サウナとアートを堪能できるセットチケットも販売

チームラボ アート展 チームラボ かみさまがすまう森

チームラボのアート展「チームラボ かみさまがすまう森」は、2021年にCNNの「行くべき世界の屋外アート展」に選出されたほか、2017年には、デザインブーム誌「アートインスタレーション TOP 10」で世界1位に選ばれました。

 

九州 武雄温泉 御船山楽園

御船山楽園は、50万平米にも及ぶ敷地を誇る大庭園です。300万年前、有明海から隆起して生まれたといわれる御船山につくられた園内には、長い時間をかけてゆっくりと形作られ、今日の姿形となった巨石や洞窟、森などが息づいています。

その姿形やテクスチャーは、長い年月そのものを表し、長きにわたる自然と人との営みの軌跡である――。そう考えるチームラボが、デジタルテクノロジーによって自然のありのままの形をアートにし、長い時間の連続性を表現しています。

 

チームラボ アート展 チームラボ かみさまがすまう森

「チームラボ かみさまがすまう森」では、今年も通常のアート展に加え、サウナシュランで3年連続グランプリを獲得した「御船山楽園ホテル らかんの湯」のサウナともコラボレーション。サウナで温冷交代浴を楽しんだ後、身体感覚が鋭敏になった状態でアートを体験できるセットチケットも販売します。

御船山楽園ホテル「らかんの湯」の日帰り入浴と「チームラボ かみさまがすまう森」がセットになったセットチケットは、1日40名限定(完全予約制)で販売予定。御船山楽園ホテルの宿泊客でなくても利用可能で、ゆったり気軽にサウナとアートを堪能できます。


自然が自然のままアートになる新感覚の展覧会「チームラボ かみさまがすまう森」。ぜひアートとサウナを満喫しに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

チームラボ かみさまがすまう森 

住所
佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
期間
2022年7月15日〜11月6日
アクセス
JR「武雄温泉」駅よりタクシーで約5分、またはJRバスで約8分
長崎自動車道「武雄・北方」ICより嬉野方面へ約5km
詳細
チームラボ公式サイト 

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP