宮崎市「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」で「Starlight Winter ~星と光の特等席~」開催!

宮崎県宮崎市に建つ、フェニックス・シーガイア・リゾート(以下シーガイア)のフラッグシップホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」。隣接する宿泊者専用ガーデンエリア「THE LIVING GARDEN」では2021年11月1日より、北欧式ライフスタイル「Hygge(ヒュッゲ)」の旅に彩りを添えるイルミネーション「Starlight Winter ~星と光の特等席~」が始まります。

特等席で楽しむ幻想的なイルミネーション

広大で美しい太平洋に面したシーガイア

太平洋沿いの広大な黒松林に囲まれたシーガイアは、2017年10月に開業以来最大規模となるリニューアルが完了。ホテルの他にも松林の空間に佇む温泉施設「松泉宮」、アジアン・スパブランドのパイオニア「バンヤンツリー・スパ」、宮崎の恵まれた食を提供する多彩なレストラン&バーを備えているのが特徴です。

幻想的な光景に包まれる「THE LIVING GARDEN」

シーガイアの中心に位置する「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は全室東向きのオーシャンビュー。「THE LIVING GARDEN」は宿泊者専用ガーデンエリアで、約30,000個のLED照明やランタンが灯る幻想的空間はまさに「星降るガーデン」という言葉がぴったりではないでしょうか。

水辺のガゼボでグランピング体験!

焚き火を囲んでいただくスモアとホットカクテル

冬のシーガイアは、屋外でも暖かい魅力が盛りだくさん。「THE LIVING GARDEN」内にある「焚火のリビング」では、アメリカ伝統のキャンプファイヤーで人気のデザート「スモア」を用意。またダークラムをベースにミルクとチョコレートを合わせ、クリームを乗せたカクテルなども堪能できます。

プールサイドのガゼボでグランピング体験
のんびり過ごすガゼボ+食のセット

プライベート空間でグランピング気分を味わえるのは、貸切タイプの「水辺のガゼボ」。昼にはイタリアのおやつで楽しむティータイム、夜は大人のおつまみタイムが提供されるので併せてチェックしてみてください。

緑豊かな松林の中に佇む美人の湯

シーガイアのミネラル豊富な美人の湯は、地下1,000mの深さから湧出。月の名をもつ2つの湯屋と5つの離れ湯、「湯道(ゆどう)」を体現する「おゆのみや」など、宮崎の歴史・芸能・伝統・文化・神話の要素を取り入れた情緒あふれる空間が魅力です。

寄り添いたくなる浴衣の回廊

温泉までの道のりも心が弾む特別な時間。奥の湯「月読」まで続く全長230mの「ゆかたウォーク」は、風を防ぐ壁やヒーターが設置されて冬でも快適に。角を曲がる度に新しい景色が現れ、飽きることなく湯屋までの道のりを散策気分で楽しめます。

冬の夜空にはじける大輪の花火

12月24日・25日・31日と1月1日には、冬の夜空を彩る打上花火を実施。目の前でゆっくりと楽しみたい方は客室から、非日常空間で楽しみたい方はイルミネーションも楽しめる「THE LIVING GARDEN」からがおすすめです。心と体を温めるためにも、シーガイアが再現するヒュッゲの世界に飛びこんでみては?

 

Starlight Winter ~星と光の特等席~

期間
2021年11月1日~2022年2月28日
場所
THE LIVING GARDEN
時間
日没後~23:00
料金
入場無料
※シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊者専用
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP