ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、この夏限定のミニオン新ダンス・ショー&ミニオン映画公開記念イベントをレポート!

USJ「ミニオン・カンフーダンス道場」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのミニオンをテーマにしたエリア「ミニオン・パーク」は2022年4月に開業5周年を迎えました。5周年を記念して、今夏公開の最新映画『ミニオンズ フィーバー』とコラボレーションした新エンターテイメント「ミニオン・カンフーダンス道場」が、7月1日(金)~9月4日(日)の期間限定で開催中!

また、7月10日(日)には映画公開記念イベントが開催され、吹き替えメインキャストの笑福亭鶴瓶さん、市村正親さん、尾野真千子さん、渡辺直美さんと、ミニオンたちが集結しました。

「ミニオン・カンフーダンス道場」の詳細と限定グッズやフード、映画公開記念イベントの模様などをまとめて紹介します!

 

2022年夏は「ミニオン・カンフーダンス道場」でミニオンたちとLet's アチョ~!

USJ ミニオンカンフー道場

「ミニオンズ・パーク」に期間限定で登場したダンス・ショー「ミニオン・カンフーダンス道場」。ゲストは、映画シリーズ5作目となる『ミニオンズ フィーバー』(2022年7月15日(金)公開)に登場するカンフースーツ姿のミニオンたちと一緒に、さまざまなダンスやステップに挑戦し、カンフーダンスの習得を目指します。

USJ ミニオンカンフー道場

ちょっぴりヘンテコだけど、とびきりユカイなミニオンたちのカンフーダンス。みんなで一緒にとことん踊って、チョ~元気になれること間違いなし!

開催期間
2022年7月1日(金)~9月4日(日) ※変更の可能性あり
開催場所
グラマシーパーク
開催回数・時間
1日2~3回 ※日によって異なる
所要時間
約20分

 

映画公開記念イベントに渡辺直美さんら、吹き替えメインキャストが登場!

USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント

2022年7月10日(日)には、『ミニオンズ フィーバー』映画公開記念イベントが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ミニオン・パーク」で開催されました。

最強最悪の悪党になることを夢見る少年でミニオンたちのボス「グルー」役の笑福亭鶴瓶さん、グルーが憧れる悪党軍団の元リーダー「ワイルド・ナックルズ」役の市村正親さん、ミニオンたちの前に立ちはだかる悪党チームの現リーダー「ベル・ボトム」役の尾野真千子さん、ミニオンたちの師匠となるカンフーの達人「マスター・チャウ」役の渡辺直美さんの吹き替えを務めた4人が登場。

USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント 笑福亭鶴瓶
グルー役 笑福亭鶴瓶さん

映画シリーズ1作目『怪盗グルーの月泥棒』から12年にわたってグルーの吹き替えを務める笑福亭鶴瓶さんは、「ミニオン・パークのオープンのときに来たので、5年ぶりですよ。5年前からハチャメチャでしたね」と、「ミニオン・パーク」の感想を語りました。また、「グルーのグッズを買おうと思ったら、ひとつもなかった」とションボリする一幕も。

USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント 市村正親
ワイルド・ナックルズ役 市村正親さん

市村正親さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて、「最初に来たときはウォーターワールドにびっくりして、6年前に子どもたちと来たときは、ハリー・ポッターのエリアがすごく楽しかったんです。今日はザ・フライング・ダイナソーに挑戦したい! この夏は子どもたちを連れてここに来て、ハチャメチャに踊りたいですね」と語りました。

USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント 尾野真千子
ベル・ボトム役 尾野真千子さん

尾野真千子さんは、「昨日、家族みんなでパークに来たんです。ミニオン・パークはもちろん、お父さんとザ・フライング・ダイナソーにも乗りました。もうドキドキでした! すごく楽しかったです」と、家族総勢17人で遊びに来ていたことを明かしました。ちなみに、尾野さんのお父さんは72歳だそうで、ザ・フライング・ダイナソーに乗ったことに、みなさんびっくりしていました。

USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント 渡辺直美
マスター・チャウ役 渡辺直美さん

渡辺直美さんは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、やっぱりテンション上がりますよね。私はショーが大好きで、みんなでひとつになってダンスを踊って、本当に元気がもらえる場所だなぁと思っています。あとグッズ! いつも爆買いしています。今日も爆買いして帰ります!」とパークの魅力を語りました。

USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント
USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント

イベントの前には4人で「ミニオン・パーク」に行き、ミニオンたちの大好物のバナナを飛ばすゲーム「バナナ・カバナ」にチャレンジしたそう。渡辺さんと市村さんは見事、ぬいぐるみをゲット!

USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント
USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント

イベントの途中、こんな風にカンフーミニオンたちと一緒に自撮りも!

 

映画『ミニオンズ フィーバー』の見どころや吹き替えの感想について、

「今回は11歳のグルーですから、声が難しかったですね」(鶴瓶さん)

「ミニオンがかわいいのは当然ですが、子どもたちが「パパやったね!」と喜んでくれたこともよかったです。鶴瓶さんとの師弟関係がいい雰囲気なので、そのあたりも観てもらいたいですね」(市村さん)

「やっぱり私たちのアフレコに注目して観ていただきたいです」(尾野さん)

「アクションシーンがかなり激しくてハチャメチャで、いちばんの見どころです! マスター・チャウと私は見た目も似ていてびっくりなんです。そのあたりもぜひご覧いただきたいです」(渡辺さん)

と話しました。

USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント 笑福亭鶴瓶
USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント 市村正親
USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント 尾野真千子
USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント 渡辺直美

そして、カンフースーツ姿のミニオンや、「ミニオン・カンフーダンス道場」に登場するチャイナ服に身を包んだミニオンたちと一緒に、カンフーダンスを踊ったり、カンフーポーズをキメたり、興奮の渦に包まれました。

USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント
USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント
USJ「ミニオンズフィーバー」映画公開記念イベント

また、イベント冒頭では「ミニオン・カンフーダンス道場」のオープニングシーンも披露されました。扇子やこん棒を使ったアクロバティックなダンスと、ミニオンたちのハチャメチャダンスに釘付けに。これはもう、映画を観て、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って、みんなで一緒に踊りまくるしかありません!

 

映画『ミニオンズ フィーバー』ストーリー

USJ「ミニオンズ フィーバー」

最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオン。彼らはなぜ、ひとりの少年グルーをボスに選んだのか? そして、グルーはどのようにして月をも盗む大悪党になったのか? その答えは、1970年代に隠されていた!

ミニオンたちの前に立ちはだかる悪党チーム、ヴィシャス・シックス。グルーが憧れるヴィシャス・シックスの元リーダー、ワイルド・ナックルズ。ミニオンたちの師匠となる元カンフーの達人、マスター・チャウ。グルーの運命のカギを握る新たなミニオン、オットー。超個性的な新キャラクターを巻き込んで、ミニオンと怪盗グルーの「はじまりの物語」がついに明らかになる!

 

カンフースーツ姿のミニオンたちのフードやグッズも

USJ「ミニオン・カンフーダンス道場」グッズ
(左)Tシャツ、(右)ヌンチャク型クッション?

スチュアートをデザインしたTシャツや、使って気持ちいい、遊んで楽しいヌンチャク型クッションなど、カンフースーツに身を包んだミニオンたちのグッズも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで販売中!

USJ「ミニオン・カンフーダンス道場」ポップコーンバケツ
カンフーミニオン・ポップコーンバケツ

「アチョ~!」とティムを振り回すボブがかわいすぎるポップコーンバケツも見逃せません。映画に登場するミニオンの仲間・オットーのドリンクボトルもあります。

USJ「ミニオン・カンフーダンス道場」フード
(左)カンフーミニオン・バーガープレート、(右)カンフーミニオンのシュワっとマンゴーフラッペ

そのほか、この夏限定のフードも充実のラインナップ。ランチにおすすめなのが「カンフーミニオン・バーガープレート」。バーガーは中華風ポークカルビで、ドリンクバー付きです。

とことんカンフーダンスを楽しんだあとには、「カンフーミニオンのシュワっとマンゴーフラッペ」がおすすめ。炭酸氷がシュワシュワ爽快な、夏にぴったりのデザートです。

販売場所
フード:ハピネス・カフェ など
グッズ:ミニオン・マーケット・プレース など

 

「ミニオン・パーク」5周年記念イベントにはLiSAさんが登場!

USJ「ミニオンパーク」5周年イベント

2022年4月26日(火)には「ミニオン・パーク」5周年のアニバーサリー・イベントも開催されました。イベントには、映画『ミニオンズ フィーバー』の吹き替えを担当し、ミニオン好きとしてファンの間でも知られる大人気アーティストのLiSAさんと、映画に登場するユニークでカラフルなトレーニングウエアに身を包んだミニオンたちが登場しました。

USJ「ミニオンパーク」5周年イベント
USJ「ミニオンパーク」5周年イベント

自身のSNSで自宅のミニオンコーナーを披露するなど、ミニオン好きを公言しているLiSAさん。「ミニオン・パーク」について、

「昨日もミニオンと一緒にパークをデートしたんですけど、ここに来るとハチャメチャなミニオンからいっぱい元気をもらって、“超元気”になれる特別な場所なんです」

「私の家には、ここで集めたグッズも含めてミニオングッズがいっぱいあるので、普段からたくさん元気をもらってます。そんなミニオンに実際に会えて本当にうれしいです」

「ミニオン・パークはどんどん進化していて、いつ来ても本当に元気になれます。映画に出てくるゲームだったり、ここでも映画を体験してもらえるので、ぜひ遊びに来てもらいたいですね」

と魅力を語りました。

USJ「ミニオンパーク」5周年イベント

さらに、吹き替えキャストに決定したことについて、

「大好きなミニオンたちの旅にまたご一緒できて、すごくうれしいです。グルーとミニオンの始まりの物語でもあり、今回もミニオンたちがハチャメチャにがんばっているんです。臨場感のあるカンフーアクションも見どころですので、初めてミニオンの映画を見られる方も、これまで映画を見てきた方も、ぜひ映画館で楽しんでいただきたいなと思います」

と、映画の魅力も語りました。

 

ミニオンのキャラクタールーム第3弾も新登場!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテルユニバーサルポート」には、ミニオンのキャラクタールーム第3弾「ミニオンルーム3 ~思い出の遊園地『スーパー・シリー・ファンランド』~」が7月15日から登場します。第3弾は、映画『怪盗グルーの月泥棒』に登場する遊園地がモチーフになっています。

▼詳細記事

 

同ホテルには、ミニオンのキャラクタールーム第1弾「ミニオンルーム ~グルーの邸宅~」、第2弾「ミニオンルーム2 ~アグネスたちのお部屋~」も。パークでもホテルでもミニオンの世界にどっぷり浸ることができます。

▼宿泊体験レポート

2019/10/03
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」には、「ミニオンルーム」があり、女子旅にも、カップルやファミリーにも大人気!ミニオンだらけのかわいいお部屋や館内を詳しく案内します。

 

『ONE PIECE』の夏イベントや「ユニバーサル・クールジャパン」も同時開催中

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにしたイベント「ワンピース・プレミア・サマー 2022」もこの夏、期間限定で開催されています。劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』(2022年8月6日(土)公開予定)と完全連動した3つのアトラクションを楽しめます。

▼「ワンピース・プレミア・サマー 2022」詳細

 

また、『モンスターハンター』『HUNTER×HUNTER』『名探偵コナン』『進撃の巨人』『美少女戦士セーラームーン』の世界中で愛される5つの人気作品が集結するイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2022」も8月28日(日)まで開催中!

▼「ユニバーサル・クールジャパン 2022」詳細

USJクールジャパン2022
2022/03/07
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは「ユニバーサル・クールジャパン 2022」を3/4~8/28まで開催中。『モンスターハンター』『HUNTER×HUNTER』『名探偵コナン』『進撃の巨人』『美少女戦士セーラームーン』の人気5作品が集結します。

 

新CMにはブランドサポーターの菅田将暉さんが出演

USJ 夏イベント2022 菅田将暉

2022年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのテーマは「ぶっとべ! ここは超元気特区」。開業1周年を迎えた「スーパー・ニンテンドー・ワールド」、5周年を迎えた「ミニオン・パーク」、『ワンピース』とのコラボレーション15周年となる「ワンピース・プレミア・サマー」など、1日では遊び尽くせないほど、この夏のユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、自分の殻を破って“超元気”になれるエンターテイメントが勢ぞろい!

そんなパークの魅力を発信すべく、ブランドサポーターを務める菅田将暉さんが出演する新CMが5月27日(金)から放映されています。

USJ 夏イベント2022 菅田将暉CM

新CMでは、菅田将暉さんが家族を持つ先輩に、夏のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ゼンブ盛り」の魅力を超興奮しながら伝える様子が描かれています。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテル情報

2019/10/03
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」には、「ミニオンルーム」があり、女子旅にも、カップルやファミリーにも大人気!ミニオンだらけのかわいいお部屋や館内を詳しく案内します。
2019/09/17
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩1分のオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」には、セサミストリート™とコラボしたコンセプトフロアがあります。女子に大人気の「モッピーのラッキー・ルーム」の宿泊体験をレポートします。
2020/07/11
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに一番近いオフィシャルホテル「パークフロントホテル」。夜景がきれいな「ザ・パーク・フロントルーム」や、グループ・家族旅行におすすめの客室、人気の朝食など、魅力をたっぷりご紹介します!
ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2021/11/08
「ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、ユニバーサルシティ駅直結、パークへもすぐという好立地が魅力。絶景の露天風呂もあり、8名まで泊まれる客室も。グループ旅行や家族旅行におすすめです。

 

 

※アトラクションやショーは、予告なく変更・中止する場合があります。開催日・時間は公式WEBサイトにてご確認ください。
※商品やメニューの価格やデザイン・販売店舗など予告なく変更する場合があります。品切れの際はご容赦ください。

撮影(映画公開記念イベント):福羅広幸
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©Nintendo
原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中) © 2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

ワクワクする旅のきっかけから現地で役に立つ情報まで、確かな情報を旅行者にお届けします。

女子旅特集
家族旅行特集バナー

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP