ミニオンルームの第3弾がオフィシャルホテル「ホテルユニバーサルポート」に誕生!

4名まで宿泊できる「ミニオンルーム 3 ~ 思い出の遊園地『スーパー・シリー・ファンランド』~」の客室内イメージ

大阪府大阪市にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテルユニバーサルポート」に、2022年7月15日「ミニオンルーム3 ~思い出の遊園地『スーパー・シリー・ファンランド』~」が誕生します。大ヒットを記録したアニメ映画『怪盗グルーの月泥棒』に登場する遊園地をモチーフにしたキャラクタールームで、ミニオン映画の世界観を体感できます。

新たなミニオンルームは2016年4月、同ホテルに誕生し好評を得た「ミニオンルーム ~グルーの邸宅~」、2017年4月に登場した「ミニオンルーム2 ~アグネスたちのお部屋~」に次ぐ、ファン待望の第3弾です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボレーションだからこそ実現した、映画の中に入り込んだかのようなエンターテインメント空間になっています。
 

映画に登場する遊園地を再現したキャラクタールーム

ユニークな2段ベッドの上段は1名、下段では3名が眠れます

「ミニオンルーム3 ~思い出の遊園地『スーパー・シリー・ファンランド』~」の客室は、映画『怪盗グルーの月泥棒』の作中で、グルーと3姉妹の心が通じるきっかけとなった思い出の遊園地「スーパー・シリー・ファンランド」をイメージしたインテリアデザイン。怪盗グルーシリーズの中でも特に心に残るシーンを再現した遊び心あふれるユニークな客室です。

青空の絵が広がる天井、遊園地の風景が描かれた壁面、そして、映画に登場するクリーチャーのジェットコースターをイメージした2段ベッドや、ミニオン・パークでも人気のゲーム「スペース・キラー」を再現したテレビボード。客室に一歩足を踏み入れると飛び込んでくる鮮やかでユニークな光景に心を奪われます。

これらの家具はすべて、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のオブジェを手掛ける工房で制作したオリジナル品。「ホテルユニバーサルポート」ならではの貴重なインテリアです。

 

3姉妹が大好きなゲーム「スペース・キラー」に見立てたテレビボード

2022年7月に登場するミニオンルーム3で、ひときわ存在感を放つ家具のひとつがテレビボードです。これは、映画の中で、3姉妹の三女、アグネスが大好きなユニコーンのぬいぐるみをゲットするためにチャレンジするゲームがモチーフになっています。

アグネスがそのゲームでぬいぐるみを撃ち当てたにもかかわらず、スタッフは「ターゲットが倒れていない」と言い張るため、怒ったグルーがビッグブラスターキャノンでターゲットを撃ちながらブースごと破壊していく痛快なシーンに登場します。ユニコーンのぬいぐるみをゲットできてアグネスは大喜びでした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンセールス&アライアンスマーケティング部の部長・金澤亮氏は「思い出の遊園地で過ごした時間がグルーと娘たちの絆を深め、お互いがなくてはならない存在となった映画のストーリーのように、この特別な客室で過ごす体験が多くの人にとって忘れられない思い出となってほしい」と語っています。
 

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と一体感を得たエンターテインメントホテル

たくさんのミニオンたちが描かれた明るいバスルーム

白をベースに赤がアクセントカラーになった明るいバスルームの壁面には、たくさんのミニオンたちが描かれ、楽しさであふれています。ほかにも、クリーチャーのランプシェードなどが置かれ、楽しい演出が盛りだくさん。

「ホテルユニバーサルポート」は、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」まで歩いてすぐというアクセス抜群のロケーションです。ホテルの随所に映画のセットをイメージしたオブジェがあり、カラフルなエンターテイメント空間になっています。「楽しさいっぱいの世界へつながる、港でありたい。」をテーマに、ミニオンルーム以外にも多彩なコンセプトルームがそろいます。

ミニオンをイメージした期間限定のロビー装飾も2022年7月14日まで実施予定。「ホテルユニバーサルポート」独自の「ミニオンルーム3 ~思い出の遊園地『スーパー・シリー・ファンランド』~」に泊まり、ミニオン映画の世界観に浸る特別なステイを体験してみてはいかがでしょうか。
 

 

ホテルユニバーサルポート

住所
大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
総部屋数
600室
アクセス
【電車】JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩約3分

 

 

関連記事

2019/10/03
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」には、「ミニオンルーム」があり、女子旅にも、カップルやファミリーにも大人気!ミニオンだらけのかわいいお部屋や館内を詳しく案内します。

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP