溶岩石でポカポカ!平和台ホテル天神9Fに「サウナヨーガン福岡天神」が3月オープン

短時間で体を温める溶岩石のサウナ

福岡市中心部にある「平和台ホテル天神」の9Fに「サウナヨーガン福岡天神」が、2024年3月中旬にオープン。サウナ室は、短時間で体がポカポカになる「溶岩-Yogan-」、心地良い音とセルフロウリュに癒やされる「夜響-Yakyo-」、植物が飾られた内装が特徴の「緑-Green-」の3種類。宿泊中は何度でもサウナを利用でき、心身ともにサウナで“ととのう”ことができます。

 

温度・湿度・輻射熱にこだわった3種類のサウナ

短時間で芯までポカポカ!メインサウナの「溶岩-Yogan-」
溶岩-Yogan-

メインサウナの「溶岩-Yogan-」は、壁材に溶岩石を使用しています。短時間で体の芯までポカポカになるのが特長です。熱源には遠赤外線ストーブとフィンランド式サウナストーブの2基を採用しており、体の中は遠赤外線ストーブの電磁波で、体の外はフィンランド式ストーブで温めていきます。

加湿機や定期的なオートロウリュによって、適度な湿度をキープ。「スキマ時間で体の芯からポカポカにするサウナ」を実現するため、サウナ室の熱さを構成する「温度・湿度・輻射熱」にこだわっています
 

音響にこだわったサウナ室「夜響-Yakyo-」
夜響-Yakyo-

心地良い音楽とサウナで癒やされるなら、セルフロウリュの「夜響-Yakyo-」がおすすめ。コンサート専用ホールで使用されている音響拡散体と高級スピーカーが設置されており、美しい音色に心を委ねながらリラックスできます。室内温度は80度程度。初心者からベテランまでゆっくり入浴できるメディテーションサウナです。

男性専用のパブリックサウナ「溶岩-Yogan-」「夜響-Yakyo-」には、16度の水風呂、室内と屋外のととのいスペース、休憩スペース、ドリンク立ち飲みスペースを併設。ドリンクにはサウナ定番「オロポ」などがあり、浴場内でも注文できます。

また、プライベートサウナ「緑-Green-」は、最大5人まで利用できる予約制。植物をふんだんに使った内装が特長で、サウナベンチが振動するインビジブルスピーカーで音楽を楽しめます。予約すると「ウィスキングマイスター」と呼ばれる専門の施術師によるウィスキングを体験可能。女性専用のアメニティが完備されている点もポイントです。
 

サウナ入浴後は玄界灘の新鮮な魚介類をレストランで堪能

サウナ入浴後の食事「サ飯」は新鮮な海鮮料理

サウナ入浴後の食事「サ飯」には、平和台ホテル天神2Fの「長浜まんさく鮨」で新鮮な魚介類をいただきましょう。長浜鮮魚市場や姪浜魚市場から玄界灘でとれた鮮魚を直送しているので、今にも動き出しそうな活きの良いネタがそろっています。イチオシは「煮穴子」。生きたまま仕入れて店内調理しているこだわりの逸品です。

宿泊する場合はお食事つきプラン、日帰り利用の場合は12~15時のランチメニューまたは17~23時のディナーメニューで利用できます。
 

平和台ホテル天神の外観

「サウナヨーガン福岡天神」は、パブリックサウナ42人・プライベートサウナ5人を収容できるサウナです。営業時間は6:00~24:00(最終受付23:00)。パブリックサウナの日帰り利用は予約不要ですが、宿泊してサウナを利用する場合は要予約。宿泊代に別途2,500円で、チェックアウトまで何回でもサウナを楽しめます。

サウナ後に周辺を散策したり、遊び尽くした翌朝にサウナでスッキリしたり。出張でも観光でも大好きなサウナを満喫できる同ホテルで、身もこころも解放されるサウナステイを体験しませんか。
 

平和台ホテル天神

住所
福岡県福岡市中央区舞鶴1-5-6
総客室数
86室
アクセス
【地下鉄】地下鉄「天神駅」1番出口より徒歩約8分
【バス】天神バスセンターより徒歩約12分
駐車場
あり(8台・1泊1,500円)※予約不要
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP