「三井ガーデンホテル上野」が2023年7月26日にリニューアルオープンしました。今回のリニューアルでは、ロビーや一部客室の内装が一新されたほか、パンダの世界観を表現したパンダフロアも新設されました。
愛らしいパンダの世界観に浸れる「パンダフロア」が新登場!
リニューアルオープンを果たした「三井ガーデンホテル上野」では、ロビーや一部客室のレイアウトを変更。「上野の森~New Diversity~」をコンセプトに、緑・文化・歴史・芸術が共存する上野の街の多様性を表現しています。
2層吹き抜けのロビーは、木目調の壁面や樹木のデザインモチーフが印象的な空間へと生まれ変わりました。
木漏れ日に包まれる上野恩賜公園の緑をイメージしたロビーには、2つのアートを新たに設置。上野の自然と台地をイメージした山本晶氏の油絵作品、そして上野恩賜公園の木と水を感じさせる松田茂仁氏の彫刻作品を楽しめます。
客室のレイアウトも見直され、ツインタイプが11室、ソファベッドでトリプル対応ができる客室が22室増加しました。
スタンダードツインタイプの客室(11室)のコンセプトは「上野ポップ」で、洗練された現代アートの雰囲気と上野らしさを表現した空間に仕上がっています。
スーペリアツイン(+ソファベッド)タイプ(22室)は「上野モダン」がコンセプトで、上野ならではの文化やデザインを取り入れた落ち着きのある空間が特徴です。ソファベッドを利用することで、3名で滞在することもできます。
さらに、今回のリニューアルでは「パンダフロア」が新登場。パンダフロア誕生を記念して、パンダプランの販売もスタートしました。
同フロアは、全7タイプの20室すべてがパンダルーム®となっています。客室内のコーヒーカップやクッション、シャワーカーテンにはパンダ柄があしらわれていて、愛らしいパンダの姿が散りばめられた客室でゆったりとくつろげます。
パンダプランでは、お持ち帰りできるかわいい子パンダぬいぐるみといった特典も用意されています。
パンダフロアのホテルの廊下には、世界の名画をオマージュしたオリジナルのパンダアートがデザインされていて、パンダであふれる空間演出を存分に楽しめます。
なお今回のリニューアルに合わせて同ホテルでは、全客室禁煙化を実現しました。喫煙ルームも「上野ポップ」「上野モダン」をデザイン要素に取り入れた客室に改修し、新たに1階に喫煙スペースが設けられています。
友人やファミリーといったグループでも宿泊しやすくリニューアルした「三井ガーデンホテル上野」で、パンダたちの愛らしい姿に癒やされるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?
三井ガーデンホテル上野
- 住所
- 東京都台東区東上野3-19-7
- 総部屋数
- 242室
- アクセス
- JR「上野」駅浅草口より徒歩約2分、東京メトロ銀座線・日比谷線「上野」駅1番口より徒歩約1分、「京成上野」駅より徒歩約6分