長崎県平戸市にグランピング施設「glampark グラスハウス」オープン

玄界灘が一望できるオーシャンビューのグランピング

長崎県平戸市に1日1組限定のグランピング施設「glampark グラスハウス」がオープンしました。グランピングエリアには最大4名が利用できる直径6mのラグジュアリードームテントがあり、窓からは「魚の楽園」と呼ばれる玄界灘が一望できます。晴れた夜には、漁火が浮かぶ幻想的な景色を見ることもできます。

また、車で約5分の近隣施設「サムソンホテル」で使える日帰り温泉無料チケットを配布しているので、たっぷり遊んだ後は厳選かけ流しの天然温泉でリラックスすることも可能です。
 

長崎牛やあわびなど地元食材を贅沢に使った夕食プラン

長崎牛や天然あわびなど贅沢な食材たっぷりのBBQ

西九州自動車道の「佐々」ICから車で約30分。北松浦(きたまつうら)半島の玄界灘に面した立地に、グランピング施設「glampark グラスハウス」がオープンしました。この施設のコンセプトは「1日1組限定で、世界遺産の島、長崎県平戸のオーシャンビューを独り占めできるグランピング」。1日1組というプレミア感やプライベートな空間を存分に楽しむことができます。

プライベートな空間以外にも、食事ではBBQや和会席など複数の夕食プランを用意。女将さんの手料理が楽しめる「洋風民宿グラスハウス」とタイアップしているため、平戸の食の魅力が詰まったメニューを味わうことができいます。

BBQコースは2種類あり、1つは「長崎ちゃんぽん焼きそば × ボリューム満点BBQコース」。脂のくちどけがたまらない長崎牛や、平戸瀬戸のうず潮で育った天然あわび、地産野菜など、平戸の食材をたっぷり味わえるコースです。もう1つは「鯛の塩釜焼き × 山と海の幸七輪炭火焼きコース」。まるごと1匹豪快に使った鯛の塩釜焼きと、本格的な七輪でじっくり焼いた特産品が楽しめます。

旅館のようにくつろぎながら会席料理を食べたいという方には、「女将が真心こめてつくる和会席コース」を用意。1品1品ていねいに仕込んだ、女将さん自慢の和会席を館内で楽しむことができます。オリジナルプランでグランピングを楽しみたい場合は、「食材持ち込みOK★オリジナルBBQコース(コンロ貸出有)」「周辺観光巡り重視シンプルステイコース」の2コースから選択できます。
 

幻想的なサンセットと満天の星に身も心もリラックス

幻想的な平戸のサンセットを堪能

ウッドデッキテラスでBBQを楽しんだり、ハンモックに揺られながら絶景を堪能したり。大自然に抱かれて、心身をリセットできる癒しのひと時。晴れた日には、美しい夕景と星空が視界いっぱいに広がります。

glampark グラスハウスのドームは、スイス・アルプスの山岳リゾートや、砂漠地のグランピング施設で採用実績のある、温度差に強い二重構造。エアコン完備なので、夏の暑さや冬の寒さを気にせず、オールシーズン快適に過ごすことができます。外には個別のトイレとシャワーブースが設置されているので、ホテルに宿泊しながらアウトドア気分を味わえるグランピングの醍醐味を味わえるはず。

また、施設周辺には、平戸城や平戸オランダ商館、世界遺産の島として知られる平戸島など、歴史を感じさせる観光スポットも点在しています。東洋と西洋の文化が交わる長崎を体感しながら、海も空もひとり占めできるプライベート空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

glampark グラスハウス

住所
長崎県平戸市田平町大久保免1111-3
総部屋数
1室
アクセス
【車】西九州自動車道「佐々」ICより約30分
【電車】JR「博多」駅より約3時間30分(電車+タクシー利用)

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天市場マリンレジャー特集
楽天トラベルキャンプ
グランピング特集
楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP