紀伊半島の和歌山県西牟婁郡白浜町にある「南紀白浜マリオットホテル」では、2022年7月1日から2023年3月31日まで、「アドベンチャーワールド」とのコラボレーションによるパンダファミリーとの滞在をイメージした特別ルームに宿泊できるプラン「Happy Panda Family Stay」を販売しています。
特別ルームは、いたるところに愛らしいパンダがデザインされています。また、特典に「アドベンチャーワールド」の入園券が付くため、滞在に合わせてジャイアントパンダを観覧することも可能。パンダ尽くしの旅を満喫できる宿泊プランです。
ジャイアントパンダファミリーがデザインされた特別ルーム
「南紀白浜マリオットホテル」が「Happy Panda Family Stay」宿泊プランでコラボレーションをした「アドベンチャーワールド」は、ホテルから車で10分程度で行くことができる動物園と水族館、遊園地がひとつになったテーマパークです。
「アドベンチャーワールド」には、約140種・1,400頭ほどの動物たちが暮らしています。そのなかでも人気なのが、ジャイアントパンダです。同施設では、希少動物の保護活動に努めた結果、ジャイアントパンダの繁殖に成功。2020年11月22日に誕生したメスの「楓浜(ふうひん)」を含め、7頭のパンダファミリーに会うことができます。
関連記事
「南紀白浜マリオットホテル」では、これまでも「楓浜」の誕生や1歳の誕生日を記念した期間限定のコラボレーションルームを展開してきました。今回の宿泊プランで利用できる特別な客室は、コラボレーション第3弾となる「Happy Panda Family Room」です。
室内には、壁紙や畳をはじめ、入口から居室、バスルーム、小物といったいたるところに、7頭のパンダファミリーをイメージしたデザインが施されるなど、部屋中でパンダファミリーの愛らしさに触れることができます。また、パンダが描かれた壁は、動くフォトフレームになっているという仕掛けも。
さらに、パンダの大好物が笹であることから、室内には竹あかりのライトを設置。竹はSDGsにも貢献する持続可能な素材です。「南紀白浜マリオットホテル」ではSDGsにも取り組み、部屋ではそれらを紹介する動画も用意しています。
「アドベンチャーワールド」の入園券付き宿泊プラン
宿泊プランの「Happy Panda Family Stay」で利用できる特別ルームは、海に面した和洋室ツインです。「アドベンチャーワールド」の1日入園券と、パンダをデザインした竹製のオリジナルブックマーカーが特典で付きます。
特別ルームでパンダのかわいらしさに癒され、「アドベンチャーワールド」でジャイアントパンダファミリーに会える「Happy Panda Family Stay」を利用して、家族や友人とパンダ尽くしの和歌山旅を満喫してみてはいかがでしょうか。
南紀白浜マリオットホテル
- 住所
- 和歌山県西牟婁郡白浜町2428
- 総部屋数
- 182室
- アクセス
- 電車:JR白浜駅より車で約10分(※無料シャトルバスあり)
車:阪和自動車道南紀田辺ICより約30分