イスを持って散策!宮崎県「シーガイア」で話題の“チェアリング”イスを無料貸し出し

宮崎県宮崎市のフェニックス・シーガイア・リゾートでは、3月1日より宿泊客を対象に折りたたみイスの無料貸し出しを開始。好きな場所でイスに座ってリラックスする“チェアリング”が広がりを見せる中、施設周辺で自由気ままにお気に入りのスポットを見つけて楽しんでもらおうというサービスです。


自然の中で楽しむチェアリング

太平洋に面したフェニックス・シーガイア・リゾート

広大な黒松林に囲まれたフェニックス・シーガイア・リゾートは、2017年10月に開業以来最大規模となるリニューアルが完了。美しく雄大なロケーションを楽しむ空間演出やおもてなしなど、宮崎シーガイアでしか味わえない体験価値が揃う新しいシーガイアへと進化しています。

波の音を聞きながら過ごす美しい人工ビーチ

新たに始まった折りたたみイスの無料貸し出しは、宮崎シーガイアならではの自然を満喫したい人にピッタリのサービス。たとえば美しい人工ビーチが広がる「サンビーチ 一ツ葉」では、波の音を聞きながらのんびりと過ごすことができます。

南ビーチには人気のバーガーハウス「The BEACHBURGER HOUSE」もあるので、ハンバーガーやドリンクを片手にリラックスタイムを満喫しましょう。

四季折々の花や緑が美しいフローランテ宮崎

ホテルのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートから徒歩約10分、自転車で約5分のところには、四季折々の美しい花を鑑賞できる植物公園「フローランテ宮崎」が。3月20日~5月30日にはフローランテ宮崎が1年で最も美しく彩られる、花の祭典「春のフローラル祭」も開催されます。

神話スポットも楽しめる阿波岐原森林公園

日本神話のスポットを訪れたい人には、「阿波岐原森林公園 市民の森」の東園に位置する「みそぎ池」がおすすめ。ここはイザナギノミコトが、亡くなったイザナミノミコトを追って行った黄泉の国の穢れを祓うために、みそぎを行った場所と伝えられています。西園には梅園や椿園などが広がり、毎年5月中旬頃~6月上旬頃にかけて行われる「はなしょうぶまつり」には県内外から多くの人々が訪れます。

かわいい動物たちがお出迎え

動物好きなら、リゾートから無料シャトルバスが出ている「宮崎市フェニックス自然動物園」は押さえておきたいスポット。アジアゾウやマサイキリンなど、約100種・1,200点の動物たちと出会える動物園として親しまれています。

ピクニックにも最適な芝生広場

リゾート施設内には、開放感あふれる芝生広場「グリーンガーデン」が「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に隣接。日光浴やピクニックなど、多目的に楽しむことができる屋外空間です。

チェアリングを盛り上げるテイクアウトメニュー

フェニックス・シーガイア・リゾートでは各スポットへ快適にアクセスできるよう、シティサイクルや電動アシストつき自転車などの有料レンタサイクルを用意。テイクアウトメニューとしてベーグルサンドやピクニックバスケットも提供されているので、自然の中に身をおきながら贅沢なチェアリング体験を堪能してみては?

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

住所
宮崎県宮崎市山崎町浜山
総部屋数
736室
アクセス
宮崎駅から車で約15分(路線バスあり)
宮崎空港から車で約30分(有料直行バスあり・片道830円)

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。