7月あなたの旅行運は?楽天トラベルガイドの星座占い☆

楽天トラベル占い

楽天トラベルガイドでは、2021年7月の星座占いをお届け。今回気になる全体運、旅行運を教えてくれたのは占星術師のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。

 

 

6月下旬~7月の天体模様

6月21日から太陽は蟹座に入り、蟹座シーズンがはじまりました!

「心の拠り所」がテーマの1カ月間。安心したいという気持ちが高まるので、家族や仲間など身近な人との関わりや、リラックスできるプライベートの時間など、意識が内側に向かいます。家族や身内との関わりだけでなく先祖や家系、故郷にも関心が向くので、自分のルーツを辿ってみるのもいいですね。

ところで直前の双子座シーズンはいかがでしたか?

6月23日まで水星が逆行していた影響で、電子機器やシステムの不具合、うっかりミスや体調不良などが起こり、そこからやり直しや振り返り、または自分を見つめ直す機会など、学びの多い時期だったのではないでしょうか。

 

現在は共感力や優しさに満ちた木星魚座シーズン

現在は木星が魚座に一時的に滞在している影響で、世の中はこれまでの緊張感が緩和されている時期。魚座は海のように境界線を溶かす性質があるため、共感力も高まっています。感情のつながりや心の結びつきを感じる流れにあるのですが、蟹座シーズンと合わさることで一層、優しい雰囲気に溢れています。あまりピンと来ない方も、共感や思いやりに目を向けていきましょう。

木星が魚座にいる7月28日までは2022年の1年間に発展していくことの先取りのような期間です。感受性も敏感になっているので、普段は感じとれないことに気づけるタイミング。

そんな蟹座シーズンですが、実は火星や金星は獅子座にいることによって「楽しみたい、遊びたい…!」という気分にもなっているはず。好きなことに熱中し、自由に自分を表現したくなっている人も多そうです。

家族や仲間内で楽しめることや、室内にいながら思い切り遊べることなど、安心感の上で自分を表現するような、そんなシーズンでもあります。これまでの「ザ・夏の遊び」とは少し違う新たなスタイルを模索するのもいいですね!

 

7月上旬は、制限がある中で楽しむ工夫が大切

7月上旬は土星や天王星とアクセスして不動宮のTスクエアが形成され続けますので、自分らしく自由に表現していくことに対して葛藤はありますが、制限の中でいかに楽しめるか、常識の転換、工夫するといったことが大切に。

テクノロジーを活用して自分らしく表現すること、勇気をもって前に出てみることで収入にもつながる配置です。

そんな中での7月10日の蟹座の新月の前後は、なんだか楽しげな雰囲気。シングルの方は恋愛へのスイッチも入りやすくなりますし、恋人同士やパートナーがいる方は、一緒に遊び、楽しむことで関係が上手くいきそうです。さらに7月23日には太陽が獅子座へ突入し、「楽しむこと」がテーマになる獅子座シーズンの幕開けです!

 

☆牡羊座☆(3/21~4/19)

楽天トラベル占い

全体運

牡羊座さんにとってこの1カ月は、家族との会話や、自宅にいながらSNSでのつながりなど、お家でのんびり過ごしながらコミュニケーションを楽しむようなシーズンです。

離れている家族や親戚に会いにいったり、昔からの友人に会ってみたりするのもおすすめ。安心感を得ることが今の牡羊座さんにとっての行動の原動力に。オンラインでも思いもよらない新たな発見に出会えそうです。

また、身近な人に自分の感情を素直に伝えることで、絆が深まり心の充実感を得られるでしょう。6月27日から金星が獅子座に移動すると、牡羊座さんの情熱が高まるためシングルの方は恋愛のスイッチが入り、パートナーがいる方はより一層盛り上がりそう。

趣味に没頭し、創作活動も楽しめるときなので、 牡羊座さんらしくストレートに自己表現していきましょう。

 

旅行運

家族旅行や母娘旅行でのんびり寛げる温泉旅行がおすすめ。お揃いの浴衣を着て楽しんで、エステやスパを受けてリラックスしてみてはいかがでしょう。日ごろできていなかった会話も楽しめるはずですよ。

 

▼おすすめの旅行先

2019/04/19
母娘旅や母の日の旅行におすすめの母娘・母子旅に人気の宿TOP10!レディースアメニティやスパ付きなどの女性限定プラン、女性にうれしい設備やサービスが充実した宿も!母の日や記念日に女同士・親子水入らずの旅をプレゼントしてみては?

☆牡牛座☆(4/20~5/20)

楽天トラベルガイド占い 牡牛座

全体運

牡牛座さんにとって、コミュニケーションや会話を通して自分に必要な情報を得られるシーズン。色々な人とつながってみることで、新しい発見やヒント、アイディアも生まれそうです。

また、自分の気持ちもしっかりと言葉や文章にして伝えることで、一層コミュニケーションの質が高まります。 普段の牡牛座さんはどちらかというと「計画を立ててから行動!」というタイプですが、この期間は思いのまま軽やかに動いてみることでタイミングの良さを自分でも感じられます。予定の間やちょっとした隙間時間を有効活用してみましょう。

 

旅行運

新鮮さを味わえる「小旅行」や「移動」がテーマ。旅行が厳しい場合は、近所を散歩するだけで十分です。思考が冴えて、スッキリするので仕事のパフォーマンスも上がりそう!旅先では人からいい情報も得られそうなので、会話が楽しめるカフェやラウンジのあるホテルもおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

☆双子座☆(5/21~6/21)

楽天トラベルガイド占い ふたご座

全体運

双子座さんのお誕生日シーズンはいかがでしたか?特に水星の逆行の影響は双子座さんのエリアで起こったので、色々と気づきや学びも多いシーズンだったかもしれませんね。

この1カ月間は「お金」がテーマになってきます! 実際にこれまでの変化が収入として表れてくるかもしれません。サイドビジネスを意識するなど、収入を得ることに対して今までの常識を刷新していくとよりお金がスムーズに入ってくるチャンスとなります。

また、この時期お金の知識を身に付けてみるのもおすすめです。物欲も高まっているので、自分にご褒美を与えてあげるのもいいですよ。見た目だけでなく、質のよさにこだわり「これでいいや」よりも「これがいい!」でチョイスしてみることで、より美意識や感性が豊かになりますよ。

 

旅行運

今月は金運も良好なシーズンです。モチベーションを高めてくれるような、ちょっと贅沢な旅や憧れのホテルに宿泊してみると「もっと頑張ろう!」と気合いが入って仕事や収入への情熱が高まりそうです。金運アップが期待できるパワースポットや神社に足を運んでみるのもおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

☆蟹座☆(6/22~7/22)

楽天トラベルガイド占い かに座

全体運

お誕生日シーズンの到来ですね! 蟹座さん本来の親しみやすさや優しさが溢れ出て、特に身近な人との関わりやプライベートが充実する1カ月となりそうです。

お誕生日頃は占星学においては太陽回帰(ソーラーリターン)といい、太陽が自分の生まれたときの位置に戻ってくるタイミング。太陽の帰還をまずは自分でお祝いしてあげましょう!

そんな蟹座さんは、家族や大切な仲間と気楽に楽しめるホームパーティーがおすすめ。このシーズンは守りたいという気持ちも高まり、頼りにされることも多くなりそうなので、プライベートも忙しくなりそう!

美味しい食事でお腹が満たれると、蟹座さんはホッと安心します。人が作った手料理、自分のために丁寧に作った料理の温かみを感じて、ゆっくりリラックスする時間を忘れずに。

 

旅行運

今月行く旅先で悩んだら、汗をかいてリフレッシュできるような場所がおすすめ。気が置けない友人と山登りをしながら豊かな自然を楽しんだり、ホテルで運動やおこもりステイで充電したりするのにぴったりな時期ですよ。

 

▼おすすめの旅行先

2018/06/28
登山を楽しむ旅行の人気旅先エリアTOP10をランキングでご紹介!トレッキングやハイキング好きの山ガールにおすすめのスポットから山登り・山歩き初心者におすすめの山まで、登山者憧れの日本国内の人気の山がずらり!

☆獅子座☆(7/23~8/22)

楽天トラベルガイド占い しし座

全体運

最近やる気モードの獅子座さんにとって6月27日から金星が獅子座に移動したことで、獅子座さんの魅力も高まりキラキラしています。

シングルの方は恋愛のスイッチが入り、パートナーがいる方はより一層盛り上がりそう。また、趣味に没頭し、創作活動も楽しめるとき。 ですが実は、この1カ月間は「充電」も大切なシーズン。リラックスした心地よい時間を過ごすことにより 7月下旬からのお誕生日シーズンをパワフルに活動するエネルギーが蓄えられそう。

オフの時間では、映画や音楽に浸ったり、自然の中に身を置いたり、ひとりの時間を作ってみて。日常的なことから少し離れてリラックスすることで満たされます。

自分だけの自由な時間や空間をもつことも大切なシーズンなのですが、それがカンタンにできるのは、実は「寝ること」なんです。寝る前の時間を心地よく過ごし睡眠の質を高め、自由な夢の世界を泳いでみましょう。

 

旅行運

最新スポットや話題の店といった刺激的な場所よりも、「癒される」スポットに出かけるのがいいシーズン。美しい自然の中に身を置いたり、静かな非日常空間に身を置いたりすることで深いリラックスを体験できます。オフの時間を楽しむことで、さらにやるべきことへの意欲が沸いてきそう。

 

▼おすすめの旅行先

☆乙女座☆(8/23~9/22)

楽天トラベルガイド占い 乙女座

全体運

乙女座さんのこの1カ月のテーマは「友人関係」。仕事の関係を越えたグループやサークル、横のつながりを満喫する時期です。今まで関わったことのないような人との出会いから、新たな世界を知ることで今後のビジョンや理想がアップデートされるでしょう。

SNSは大いに活用するといいですが、フットワークの軽さもポイントなので、そのヒントやアドバイスは友人との会話からもたらされるかも。

安心感や共感が全体のテーマである今月ですが、乙女座さんにとっては適度な距離感のある関係の方が、本音を話しやすいかもしれません。

気持ちを素直に伝えて、たまには人に頼ってみてくださいね。 情報や感情も、この期間はシェアすることで、心からつながれる友人関係が広がります。モノのシェアという点では、なんでもない日にプレゼントするのもおすすめです。

 

旅行運

7月は気を使わないでしゃべれる友人とのお出かけや旅行がおすすめ。せっかく出かけるなら、会話を楽しめる開放的な場所へ滞在しましょう。キャンプで星空や焚火を見ながら過ごしたり、オーシャンビューのロケーションを楽しみながら滞在すると、一層会話が弾み、新しいアイディアが沸いてきそう。

 

▼おすすめの旅行先

2021/06/23
クチコミ評価の高い日本全国のオーシャンビューの宿人気TOP10!沖縄のリゾートホテル、夕日の絶景が素晴らしい宿、眼前に海が広がる絶景露天風呂の宿などおすすめ宿が続々!美しい海の景色に心癒される宿へ出かけてみませんか。

☆天秤座☆(9/23~10/23)

楽天トラベル占い

全体運

この1カ月間は「お仕事面」がテーマ。天秤座さんのバランス感覚やコミュニケーションスキルを思う存分に発揮していくときです。

2021年3月からの1年は、天秤座がキーポイントになっています。人と協力すること、相手とのバランス、物事のバランス、客観的に考える力。そういった天秤座さんの能力が世の中全体においてもとても重要になっているのです。

その分、任されることや頼られることも多くなり忙しくなりそう! チームで一丸となってプロジェクトを進め、仲間で目標に向かって高め合うことで社会の中で安心できるホームを築けるとき。お仕事でいっぱいいっぱいになったときは、年上の方のアドバイスがリラックスさせてくれます。

 

旅行運

お寺や美術館に足を運び、書籍や映画から伝統文化に触れることで、日ごろの慌ただしさから落ち着きが取り戻せそう。旅の同行者も年上の人と行くと、いいアドバイスや思いがけない突破口が見つかりそうです。

 

▼おすすめの旅行先

☆蠍座☆(10/24~11/22)

楽天トラベルガイド占い さそり座

全体運

蠍座さんにとって精神的な自由を感じ、自分の可能性に広がりを感じるシーズンです。この時期留まることを知らない探求心は「この世の真実とはなにか」といったことまで飛躍するかも?

習いごとや何かのセミナーに参加など、気になっていたことを始めるにはピッタリのタイミング!特に「海外」にご縁があるので、実際に行けなくてもアンテナを張っていましょう。

また、心理学や潜在意識のことなど、人の心を哲学的に理解するような学びは、蠍座さんの物事への鋭い観察力を一層高めます。 そんな蠍座さんを頼って、人から相談されたりアドバイスを求められたりすることも多くなりそうです。インプットしたことをアウトプットする機会としても共感力を大切に人の導き手となってくださいね。

 

旅行運

海外の文化を取り入れた場所や、海外志向を持った人とのコミュニケーションがいい気づきを与えてくれそう。これまで当たり前だと思っていた価値観や常識から、異文化の思考をちょっと取り入れることで、前向きに夢に向かって進められるようになるでしょう。

 

▼おすすめの旅行先

☆射手座☆(11/23~12/21)

楽天トラベルガイド占い いて座

全体運

この1カ月間は射手座さんにとって 「深い関わりによる自己変容」がテーマになります。

特定の人と親密になり、深く関わること、感情を共にすることが自分を大きく変えて成長するきっかけとなりそう。 どちらかというと普段から自己解決できるタイプの射手座さんですが、自分でも気付かなかった感情や奥底にある想いに気付けるときですので、そんなときは素直に気持ちを伝えてみてください。

いつもより一歩踏み込んで相手と関わることや正直に本音を打ち明けることで深い信頼や絆を得ることができるでしょう。 また、もともと探求心が旺盛な射手座さん。この時期は生と死にまつわることやマニアックなことなど、普段は踏み込まない深~いテーマに関わってみることもおすすめです!

 

旅行運

陶芸などの伝統工芸や伝統芸能の世界など、古き良きものに触れるといいシーズンです。人や地域とのつながりを大切にし、発展してきた場所に感性を突き動かされるような出会いがありそう。老舗宿に泊まって、土地や宿の文化について聞いてみるのもおすすめです。

 

▼おすすめの旅行先

有形文化財が魅力!歴史に思いを馳せて楽しめる温泉旅館
2021/05/17
歴史的価値の高い伝統的な日本建築、西洋の意匠を融合した建築など、繊細で美しい日本の美を感じる登録有形文化財がある温泉宿をご紹介します。古来より文豪・皇室・政治家など、たくさんの文化人に愛されてきた宿で、当時に思いを馳せる非日常の旅を楽しんでみませんか。
2020/09/25
戦前に創業し、歴史とともに寄り添ってきた伝統のクラシックホテルまとめ9選。名門リゾートホテルから内外の来賓を迎えてきたホテルまで。創業時と変わらぬ「おもてなしの心」に触れ、古き良き時代に思いを馳せてみては。

☆山羊座☆(12/22~1/19)

楽天トラベルガイド占い やぎ座

全体運

山羊座さんにとってこの1カ月は、社交性が高まり対人関係が華やかなシーズン。

そして「相手と協力すること」がテーマです。 普段からなんでも自分でやれちゃう山羊座さんですが、この時期、人からの影響はいつもよりも大きいので、 1人で何かに没頭するよりも、相手の好意やアドバイスを素直に受け入れ、ときには相手にお任せすることが、より一層山羊座さんの視野を広げ成長につながります。

安心や共感がテーマの蟹座シーズンは、パートナーや身近な人との一対一のコミュニケーションが気持ちをリラックスさせてくれそう。いつも頑張っている肩の力を抜いて正直に本音を打ち明けることで深い信頼や絆を得ることができるでしょう。

 

旅行運

おしゃれな場所や、話題のフォトジェニックな場所に足を運ぶとモチベーションがアップしそう。華やかな出会いが期待できるシーズンでもあるので、落ち着いて会話が楽しめるバーやラウンジがあるスポットもおすすめ。

 

▼おすすめの旅行先

☆水瓶座☆(1/20~2/18)

楽天トラベル占い

全体運

水瓶座さんにとってこのシーズンは「整理整頓」がテーマ。なぜかというと、次の獅子座シーズンの7月23日以降から約半年間は水瓶座さんにとって社会的な活動がテーマになるため、対人関係も活発になったり、色々な話が発展したりしそう。

そのため、今のうちに自分の生活や周りの環境を整えておくという流れなので、現実的なことに意識が向かいます。日常生活でもミニマリスト的に過ごすことや、断捨離をすること。身体を整えるという意味では食生活の見直しやファスティングなどでのデトックスもおすすめ。

毎朝のルーティンを設定し、生活リズムを見直すなど、計画を立てるのもいいですね。これをきっかけに朝の読書タイムや運動をスタートすると、習慣になりやすそう。

 

旅行運

ファスティングやエクササイズで体調を整えることで、新たにいいスタートが切れそうです。湯治文化を体験し、内臓を休める養生食を取り入れるのもいいですよ。

 

▼おすすめの旅行先

☆魚座☆(2/19~3/20)

楽天トラベルガイド占い うお座

全体運

魚座さんにとってこの1カ月は「自己表現」がテーマ。 好きなように楽しんで、自由に自分を表現していこうというワクワクのシーズンです!

遊び感覚がポイントなので、趣味で作品を作ってみること、魚座さんの世界観を自己満足でいいのでアウトプットしてみましょう。詩として表現するのもいいですね。 恋愛のスイッチが入ったり、好きなアーティストに情熱を注いだりするかも。感情がわぁっと高揚することが、魚座さんの情緒を一層豊かにします。好きという気持ちを存分に味わい、素直に表現していきましょう!

木星が魚座に一時的に滞在している7月28日までの期間は、色んなことにチャレンジしやすく、もともとのイマジネーションが高まっています。有意義に過ごしてくださいね。

 

旅行運

芸能や芸術の分野に触れることがいいシーズン。自分の中から沸きあがる感性を大切に、行きたいところ・やりたいことは人任せにしないで自分でどんどん決めていくことで、あなたの秘めた魅力がよりアップしそう。どこに行っても、主役になったつもりで思いっきり楽しんでみてくださいね。

 

▼おすすめの旅行先

2017/07/24
京都にある美しいおすすめ絶景スポット15選をご紹介!京都府には「和」を感じられる歴史ある風景、山や川などの自然の眺望が楽しめる絶景スポットがたくさんあります。四季折々の景色が楽しめる京都の絶景を見に旅へ出かけませんか?
2017/09/05
泊まれるアート作品-安藤忠雄や隈研吾など、日本を代表する有名建築家がデザインしたホテルや旅館。建築家のこだわりがつまった、まさに宿そのものがアート作品とも言えるデザイナーズホテルの数々をご紹介します。

 

ユリコスペイシー

 

☆ユリコスペイシー☆さん


占星術師。星や宇宙の伝道師・アストロ・エヴァンジェリストとしても活動中。 占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中。個人セッション、SNSや動画のほかに、音声アプリでも星に関する情報を配信している。雑誌『anan』で「SNS、YouTubeのフォローしたい占い師リスト」に選出され、いまマスコミやファッション業界人に注目されている占い師の1人。

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

ワクワクする旅のきっかけから現地で役に立つ情報まで、確かな情報を旅行者にお届けします。

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP