青い空と海を見渡すマリーナのなかの素敵なカフェ♪江の島「サンカフェパラダイス」

青い空と海を見渡すマリーナのなかの素敵なカフェ♪江の島「サンカフェパラダイス」

提供:ことりっぷ

 

江の島のオーシャンビューを満喫する「サンカフェパラダイス」。クルーザーなどを扱う江の島マリーナの中にあるカフェで、自家製シロップを使ったソーダなどで静かな海辺の雰囲気が楽しめます。心地のいい潮風を感じながらのんびりとした時間を過ごしませんか。

 

風をきって進むヨットが停泊するエリア

風をきって進むヨットが停泊するエリア 江ノ島マリーナへの入口は小田急片瀬江ノ島駅から徒歩約12分

古くから江島神社の参拝などで多くの人々を惹きつける江の島は、セーリングなどのマリンスポーツも盛んで島の北東部に約1000隻ものヨットが停泊するヨットハーバーがあります。そのとなりにはクルーザーの保管やクルージングを企画する江の島マリーナがあり、「サンカフェパラダイス」はその敷地内にあるカフェです。

 

マリーナ内を海の方向へ進むと見えてくる

 

燦々とした太陽の光が降りそそぐ海辺の隠れ家

燦々とした太陽の光が降りそそぐ海辺の隠れ家 おだやかな空気の流れる店内

幹線道路からよく見えるCAFEの看板から江の島マリーナ中へ入った先の海沿いにたたずみます。トレーラーハウスを4台つなげて作ったというウッディーなカフェはオーナーの手づくりで、パキラやセロームなどの観葉植物やサボテンがのびのびと育ちナチュラルな雰囲気が漂います。

 

(左上)奥にはゆったりとくつろぐソファー席(右上)注文は入口にあるカウンターで(左下)カフェの前には大きなクルーザー(右下)オシャレなカウンター

ウッドデッキのテラスからはシラスなどが水揚げされる腰越漁港を対岸に望み、開放感いっぱい。湘南らしい風景が目の前に広がりますよ。

 

海が目の前のテラス席

 

太陽に当たってキラキラと輝くベリーのソーダ

太陽に当たってキラキラと輝くベリーのソーダ 「ベリーベリーソーダ」「ライムミントソーダ」(各900円)

自家製のシロップを使ったドリンクは、いちごやショウガなど自然素材を使った手づくりで、冷たいソーダと温かいホットドリンクから選べます。
数種類のベリーを贅沢に使った「ベリーベリーソーダ」は、果肉もたっぷりで自然な色あいも素敵なドリンク。さわやかなソーダを味わうなら「ライムミントソーダ」がおすすめです。

 

海を眺めているとヨットやボートが行きかうことも

体を温めるといわれているショウガはぜひホットで。ショウガとシナモン、グローブなどのスパイスと黒糖をコトコト煮込んでいて濃厚です。カップの中の生姜スライスもスプーンですくって味わって。

 

ホットの「ジンジャー」(900円)「シークワーサー」(800円)

 

のんびりとした静かな時間の流れる海辺のひと時

のんびりとした静かな時間の流れる海辺のひと時 「アフォガード」(900円)

エスプレッソを効かせた「アフォガード」やかき氷など季節に合わせたスイーツが登場するほか、テラスでは「バーベキュー」(5500円~※要予約)も楽しめます。予約してこの景色を満喫してはいかがでしょうか。

 

リブボートに乗り込んで大海原を散策

リブボートに乗り込んで大海原を散策 「江の島プライベートクージング」(4950円/1人~※1人で乗船する場合は9900円~)

江の島マリーナではショートクルージングも体験できます。江ノ島周辺を30分でめぐる「江の島プライベートクージング」などいくつかのコースがあり、グループごとの完全貸し切りです。ぜひ気の合う仲間と一緒に江の島の旅を楽しんでくださいね。

 

操縦席の前に座席が設けられるイタリア製のリブボート

 

 

文:高橋茉弓

 

ことりっぷの最新記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

旅行ガイドブック「ことりっぷ」編集部がお届け。旅と日常をつなぐ、旅好きな女性のためのメディアです。

楽天市場マリンレジャー特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP