和歌山「アドベンチャーワールド」で約4年ぶりに人気のペンギンパレードが復活

「アドベンチャーワールド」ペンギンパレード

和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」で、2020年2月以降休止していた「ペンギンパレード」が、2024年6月から再開されることになりました。

約4年ぶりの復活に先駆けて、5月3日には地元・白良浜海水浴場の海開きにケープペンギンたちが登場。かわいらしいしぐさで砂浜をお散歩しました。

 

約4年ぶりに帰ってくる「ペンギンパレード」

和歌山「アドベンチャーワールド」ペンギン

「ペンギンパレード」は、アドベンチャーワールドで1995年から行われてきた人気のアトラクションですが、新型コロナウイルスや高病原性鳥インフルエンザウイルスの感染拡大防止のため、2020年2月末に一時休止が決定。以来4年余りにわたって実施が見送られてきました。

国内での鳥インフルエンザの発生事例が減ってきたことから、パークでは2024年5月から感染防止対策を徹底した上で鳥類の各アトラクションを順次再開することに。待望のペンギンパレードは6月から復活することが決まりました。

 

「本州一早い海開き」にペンギンたちが登場!

和歌山・白良浜海水浴場

パレード再開に向けて、地元ではペンギンたちがパークの広報を務めるイベントも。

アドベンチャーワールドがある白浜町の白良浜(しららはま)海水浴場では、ゴールデンウィーク中の2024年5月3日、「本州で一番早い」と銘打った海水浴場開きが行われ、パークのケープペンギン3羽が初参加。

大勢の観客に見守られながら愛くるしい姿で真っ白な砂浜をお散歩し、パレードの再開をアピールしました。初めて見る広大な海や砂浜に、ペンギンたちも興味津々だったようです。

 

パーク来場者の間近をちょこちょこと歩く、かわいらしいペンギンたちの姿が見られるまであともう少し。名物のペンギンパレード復活を心待ちに、和歌山旅行を計画してみてはいかがですか?

 

アドベンチャーワールド

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
開園時間
10:00〜17:00
※時期によって変更の場合あり
入園料(1DAY)
大人 5,300円、中高生 4,300円、4歳~小学生 3,300円、シニア(65歳以上) 4,800円
アクセス
【電車】JR「白浜」駅から路線バスで約10分
【車】紀勢自動車道「南紀白浜」ICから約7分
駐車場
あり(有料)
詳細
「アドベンチャーワールド」公式サイト

▼関連記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

SS202406
楽天市場マリンレジャー特集
家族旅行特集バナー

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP