JR東日本新潟支社で「エキタグ」アプリ導入記念の駅スタンプラリーを実施

「エキタグ」JR東日本新潟支社のスタンプイメージ

JR東日本新潟支社が2024年3月26日よりJRのデジタル駅スタンプアプリ「エキタグ」を導入しました。これを記念し、新潟支社の16駅と「のってたのしい列車」3車種(海里、SLばんえつ物語、越乃Shu*Kura)を対象としたスタンプラリーを実施。スタンプを集めて条件を満たすと記念スタンプが進呈され、さらにオリジナルNFTが当たる抽選に参加することもできます。

 

スマホで駅スタンプを収集しよう!

「エキタグ」スタンプイメージ

 

新潟県のほぼ全域と山形県庄内エリアなどを網羅し、観光地をめぐる「のってたのしい列車」を運行しているJR東日本新潟支社が、2024年3月26日よりJRのデジタル駅スタンプアプリ「エキタグ」の導入をスタートしました。

「エキタグ」アプリでは、対象の駅や「のってたのしい列車」内に設置されたNFTタグにスマホをかざすことで手軽にデジタル駅スタンプを取得することができます。取得したスタンプはアプリ内で路線別にコレクションできるほか、SNSに投稿もできるなど、旅の新たな楽しみを与えてくれます。
 

レアな記念スタンプがもらえるスタンプラリーは6月30日まで!

エリア達成の記念スタンプのイメージ

「エキタグ」の導入を記念して、2024年4月1日~6月30日の期間に『スマホで「押し鉄」!!新潟・庄内デジタル駅スタンプラリー』を実施。スタンプを集めて条件を満たすと記念スタンプがもらえます。

スタンプラリーの対象となる新潟支社の16駅と「のってたのしい列車」3車種を4つのエリアに分け、エリア内で1個でもスタンプを取得すると条件達成となります。2エリアで条件を達成すれば、もれなく記念スタンプをゲット!  3エリア、4エリアと制覇するごとに異なるデザインの記念スタンプを入手することができます。

 

3エリア達成の抽選NFTイメージ

3、4エリアを達成すると、記念スタンプのほかに抽選でオリジナルNFTが当たるチャンスがあります。3エリア達成の抽選では「のってたのしい列車」にちなんだ3種類の限定NFTからひとつが進呈。

 

4エリア達成の抽選NFTイメージ

4エリア達成の抽選で限定NFTがもらえるのは、わずか5名です。記念スタンプやレアなNFTを求めて、4エリアをまたいだ車窓の旅を楽しんではいかがでしょうか。

 

スマホで「押し鉄」!!新潟・庄内デジタル駅スタンプラリー

開催期間
2024年4月1日~2024年6月30日
料金
「エキタグ」アプリ利用無料
実施場所
【駅】越後湯沢駅、浦佐駅、長岡駅、燕三条駅、新潟駅、ガーラ湯沢駅(新幹線運行時のみ)、上越妙高駅、十日町駅、柏崎駅、吉田駅、新津駅、新発田駅、村上駅、小国駅、鶴岡駅、酒田駅
【のってたのしい列車】海里、SLばんえつ物語、越乃Shu*Kura
詳細
エキタグ公式サイト

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP