よさこい祭りショーが毎晩開催!「OMO7高知 by 星野リゾート」が2024年6月リニューアル

星野リゾートが提供する「OMO7(おもせぶん)高知 by 星野リゾート」が、2024年6月13日にリニューアルオープンします。四国で初進出となるこの「街ナカ」ホテルは、高知市の中心部に位置し、コンセプトは「こじゃんと楽宴 さぁ、夜さ来い!」。高知の活気あふれる文化や自然を反映した空間で、訪れる人々に特別な体験を提供します。

 

高知の夜を彩る「よさこい祭り」と「おきゃく」の体験

「OMO7高知 by 星野リゾート」は、高知の代表的な文化である「よさこい祭り」と、誰でも分け隔てなくもてなす独自の宴会文化「おきゃく」を体験できるホテルとしてリニューアルオープンします。「こじゃんと」、土佐弁で「たくさん・めいっぱい」という意味を持つこのコンセプトのもと、ホテル内では毎晩、スタッフによるよさこい祭りのショーが開催されます。また、OMOダイニングでは高知の食文化を味わうことができ、大浴場では高知の自然を感じながら旅の疲れを癒やすことができます。

 

地元の魅力を再発見する「Go-KINJO」サービス

地域の魅力を再発見するための「Go-KINJO」サービスも提供します。このサービスは、地域の人々と連携して開催される「ご近所アクティビティ」や、ガイドブックには載っていない街の情報を紹介する「ご近所マップ」を通じて、高知の新たな魅力を訪れる宿泊客に紹介します。

 

高知城やはりまや橋などの観光名所はもちろん、日本一の街路市など、高知の文化をより深く楽しむためのヒントが提供されます。

 

高知の食文化を堪能する「OMOダイニング」

「OMOダイニング」では、「TOSAインスパイア」をテーマにしたバリエーション豊富なメニューが提供されます。高知の伝統料理「皿鉢(さわち)」に見立てたビュッフェテーブルには色鮮やかな料理が並び、高知の食文化を尊重しつつ、伝統的な料理をベースにした創作料理が楽しめます。

また、「OMOカフェ&バル」では、「カツオドッグ」や「ミョウガネード」など高知ならではのユニークなご当地商品を取り入れたメニューが楽しめます。

 

旅の疲れを癒やす「大浴場」

リニューアルオープンに伴い、特に注目されるのが大浴場です。高知の豊かな自然をモチーフにした露天風呂をはじめ、内湯やサウナが備わっており、旅の疲れを癒やすのに最適な空間が提供されます。露天風呂では、高知の里山を思わせる景観の中で、心身ともにリラックスすることができます。また、内湯には、高知の手作り工芸品「フラフ」を模した色鮮やかな壁画が特徴で、地元の文化を感じながら湯浴みを楽しむことができます。

高知の活気あふれる文化を体験したい方は、この機会に「OMO7高知 by 星野リゾート」を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

OMO7高知 by 星野リゾート

住所
高知県高知市九反田9-15
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
総部屋数
133室
アクセス
高知空港より空港連絡バスで約30分、高知駅より車で約6分
駐車場
1,000円/泊・78台

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP