富山市にオールインクルーシブの「アパホテルステイ<富山>」が2月22日オープン

富山県富山市の「アパホテル<富山>」が新ブランド「アパホテルステイ<富山>」にリブランド。全館リニューアルされ、2024年2月22日にグランドオープンします。アパグループで初となるオールインクルーシブサービスを提供し、富山県屈指の規模を誇るサウナ施設が完備されます。

 

ご当地朝食ビュッフェやフリードリンクをオールインクルーシブで楽しむ

リニューアル後のロビー

富山市での観光やビジネスに便利なアパホテルが、ワンランク上の快適さを提供する「アパホテルステイ」に進化してリニューアルオープンします。「ステイ」には、今まで以上にゆったりと滞在してほしいというコンセプトが込められています。

同ホテルは全国753軒のアパホテルで初めて、オールインクルーシブサービスを展開。滞在中の朝食ビュッフェやドリンク、軽食をはじめ、客室でのVOD(ビデオ・オン・デマンド)視聴、サウナ・マッサージの利用もフリーに。それらの代金は宿泊料金に含まれ、気兼ねなく楽しむことができます。
 

朝食ビュッフェ一例

アパグループは「地産地消をテーマに、地域No.1の朝食評価で選ばれるホテルづくり」を目標にしており、同ホテルの朝食にも多彩な地元素材が登場します。富山らしく、白海老のかき揚げ丼や漬けブリ丼といった海の幸をはじめ、季節ごとの旬が盛りだくさん。昆布巻かまぼこ、車麩、富山おでん、棒鱈、北陸名産の五郎島金時など、ご当地の食材も豊富にラインナップされます。

 

ラウンジ「碧」

共有部分のラウンジ「碧」は、立山連峰や富山湾をイメージしたブルー基調の空間で、ウェルカムドリンクやアルコール、スナックをフリーで楽しむことができます。滞在中にカフェやバー、コワーキングスペースとして利用できるほか、朝はビュッフェの会場に。夜食としてアパ社長カレーも無料提供します。

 

ロウリュや天然水の水風呂、外気浴スペースを備えた贅沢サウナも

サウナ「頂(Itadaki)」

2階にできるサウナ「頂(Itadaki)」は、ハイクオリティなサウナ室、水風呂、外気浴スペースを完備し、極上のととのい体験を提供します。サウナストーブにはオートロウリュ機能があり、男性側はオートアウフグース仕様。ロウリュ時に天井のブロアファンから熱波が繰り出されます。また、男性側に4室、女性側に1室の個室サウナブースを設置。こちらではマイペースでセルフロウリュを楽しむことができます。

水風呂は1人でゆったりと浸かれる信楽焼の浴槽に天然地下水をなみなみとたたえます。外気浴スペースは富山市内最大規模の広々とした空間。心底リラックスできるよう、サウナから外気浴スペースまで全体に落ち着いたトーンの内装と照明で統一されます。サウナはビジター利用も可能。サウナ利用のみ、または客室利用付きの日帰り入浴プランを用意します。

サウナと同じく2階には、入浴後のレストスペース「麓(Fumoto)」もオープン。マッサージチェア「まるで宇宙旅行!無重力マッサージ あんま王」、最新のコミックや雑誌が楽しめる電子書籍(ビューン)もオールインクルーシブで利用することができます。
 

スタンダードツインルーム

リブランドにあたって全客室の内装と備品や設備も最新型にリニューアル。鍵はカードキー化し、エレベーターにもセキュリティを導入。各フロアにウォーターサーバーが設置され、自由に利用可能です。

室内の空調はパナソニックのナノイーXを搭載した最新型のエアコンを設置。睡眠の質はアパグループのオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」がサポートします。枕にもこだわり、こちらもオリジナルの「PRIDE FIT(プライドフィット)」、「ADJUST FIT(アジャストフィット)」と2タイプの枕が用意されます。

壁面には50インチ以上の大型液晶テレビも。キャスト機能によって動画配信サービスを簡単にスマホから大画面に映すことができます。通信は次世代規格のWi-Fi6を配備。高速かつ安定的なネット環境でストレスフリーに過ごすことができるでしょう。

従来の「アパホテル」より一歩も二歩も進化を遂げる「アパホテルステイ<富山>」で、すみずみまでこだわったオールインクルーシブの宿泊体験を満喫してみませんか?
 

アパホテルステイ<富山>

住所
富山県富山市窪新町6-1
総客室数
274室
アクセス
【車】北陸自動車道「富山」ICより約20分
【電車】あいの風とやま鉄道「富山」駅より車で約5分
駐車場
あり(100台・無料)
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP