道の駅に隣接する「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」がオープン

「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」のエントランス

2023年8月31日、福岡県うきは市に「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」がオープンしました。特産の新鮮フルーツなどが勢ぞろいする道の駅に隣接し、観光地からも好アクセス。地域に密着し、その魅力を再発見できるホテルです。

 

「地域を渡り歩く旅のスタイル」を提案する新ホテル

「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」の共用スペース

2023年8月31日、福岡県うきは市にオープンした同ホテルは、地域を渡り歩く新しい旅のスタイルを提唱する「フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅プロジェクト」のひとつです。その土地の魅力を存分に堪能しながら滞在することを目的とし、あえて施設内にレストランを設けず、食事は温かいモーニングのみ提供を行っています。

明るく広々とした共用スペースが用意されていて、道の駅や近隣の店舗で購入した食材などをいただくことが可能。また、合わせてコーヒーやお茶、みそ汁がいただけるフリーカフェが備えられています。

テーブルは各席に電源とUSBの差し口を備え、リモートワークにもうってつけ。無料の高速Wi-Fiを配備しており、全館で快適にインターネットの利用が可能です。
 

「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」ツインゲストルーム

ナチュラルテイストで自宅のようにくつろげる客室には「シモンズ」のベッドを配し、バスルームにはレインシャワーや厳選のアメニティが用意されています。

スイートルームはベッドルーム、リビング、ワーキングスペースが分かれ、よりのびのびと自分らしく過ごすことができます。
 

名産のフルーツがそろう「道の駅うきは」はすぐ隣

「道の駅うきは」に並ぶフルーツ

同ホテルが建つうきは市は、筑後川や耳納連山の自然環境に恵まれていて、フルーツ王国として名を馳せます。イチゴ、桃、マスカットなど、一年を通して高品質な果物が採れ、ホテルの近くにはフルーツの観光農園やスイーツショップも多数。

何より、ホテルに隣接する「道の駅うきは」は、九州を代表する人気の道の駅。毎日新鮮なフルーツが入荷し、ソフトクリームやドリンクをはじめとする名物グルメが多数並び、その場で楽しめる飲食店も入っています。
 

「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」の外観

ホテルの周辺には観光スポットも豊富です。国の重要伝統的建造物群地区に選ばれている「白壁の町並み」では、歴史と風情を感じながら和菓子屋や雑貨店をめぐることができます。91基もの鳥居が連なる絶景の「浮羽稲荷神社」や日本の棚田百選にも選出された「つづら棚田」などもおすすめ。いずれもホテルから車で約22分以内とアクセス良好です。

「フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅プロジェクト」は、2023年内に熊本県でもホテルを開業予定。2025年までに26道府県への拡大を目標としています。多彩な企業とのコラボレーションも企画し、ホテル滞在を通して知られざる地方の魅力をアピールしていきます。
 

フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは

住所
福岡県うきは市浮羽町山北734-6
総客室数
51室
アクセス
【車】大分自動車道「杷木」ICより約10分
駐車場
あり(無料)
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP