「洲本温泉 海のホテル 島花<淡路島>」にて、海に浮かぶ船に滞在できる宿泊プランに使用される2艇目のクルーザー「MARACIA(マラキア)」が就航しました。ホテルが保有するクルーザーを用いた海の日帰りオプショナルツアーも近日販売予定です。
ラグジュアリーなクルーザーキャビン宿泊プラン
同ホテルは淡路島洲本市のリゾート地「サントピアマリーナ」に建ち「海に近く、空に近く」をコンセプトに掲げたリゾートホテルです。2021年7月より1艇目の「VAJRA(バサラ)」を客室にした海上の宿泊プランを販売し、好評を博してきました。新たにラテン語で凪を意味する船名の「MARACIA」というクルーザーが宿泊プランに仲間入りしました。
「MARACIA」として就航する「Lagoon Power 44」は安定感のあるカタマラン型ボートです。洋上でもまるで陸にいるような快適な居住空間と、フライブリッジを中心とする開放的なオープンスペースでくつろぐことができます。設備やアメニティの水準にもこだわり、落ち着いた宿泊体験を提供します。
クルーザーキャビン宿泊プランの利用者は、ホテル到着後に船内でプライベートチェックインを済ませると、早速船長が案内するウェルカムクルージングへ出発します。その後、クルーザーはマリーナのホテル専用バースに停泊し、非日常のグランピングステイを堪能。
朝はルームサービスでこだわりのモーニングを楽しみ、終始リゾート感を満喫することができるでしょう。
淡路島から和歌山や明石海峡大橋をめぐるクルージングツアーも
クルーザーキャビン宿泊プラン以外にも同ホテルでは、所有するクルーザーを活用した日帰りオプショナルツアーの販売も開始予定です。
第1弾のツアーは「サントピアマリーナ」の対岸に位置する「和歌山マリーナシティ」を目指しながら「淡路島由良要塞跡」や「和歌山友ヶ島の要塞跡」、日本のアマルフィとうたわれる港町・雑賀崎を海上から見学してめぐります。目的地にある黒潮市場の海鮮で楽しむバーベキューもツアーの目玉となります。
また、「明石海峡大橋」の高さ約300mの主塔を塔頂する体験と、北淡路の高級老舗割烹で岩屋漁港より直送の鮮魚や淡路島食材を駆使したコース料理を楽しむツアーも企画中。そのほか、ホテルがある淡路島と対岸の和歌山や阪神間のマリーナをスピーディーに移動できる海上タクシーのサービスなど、保有するクルーザーを活用した様々なサービスが展開されていく予定です。
洲本市の船舶基地「サントピアマリーナ」にある同ホテルは、淡路島のグルメが満載のダイニングやハーバービューのカフェ、最上階の展望温泉露天風呂やサウナといった魅惑的な施設を擁します。
リゾート感を満喫できる客室も特徴のひとつ。温泉露天風呂付きの「サンテラススイート」「ハーバースパテラスルーム」「オーシャンスパテラスルーム」や岩盤浴付きの「ハーバーグランデ」「ファミリーグランデ」、広々とした客室で愛犬と過ごせる「ドッグフレンドリーヴィラ」などが用意されています。そして海上のクルーザーに泊まれる「クルーザーキャビン」など、ラグジュアリーな宿泊プランが目白押しです。日常を忘れる特別な旅を計画してみてはいかがでしょうか。
洲本温泉 海のホテル 島花<淡路島>
- 住所
- 兵庫県洲本市小路谷1277-5
- 総客室数
- 51室
- アクセス
- 【車】神戸淡路鳴門自動車道「洲本」ICより約18分
- 駐車場
- あり(無料)