ハワイアンズのウォータースライダーがリニューアル!テーマは「ハワイの自然と神話」

福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」は、「スライダー好きの、スライダー好きによる、スライダー好きのための施設」として、ハワイアンズ『すべりゾート宣言』を掲げることを発表しました。

これにともなってウォーターパークで大人気のウォータースライダー3種を、「ハワイの自然と神話」をテーマにリニューアルオープンします。ウォーターパーク内で遊びながらハワイの自然や神話に触れ、パワーを感じられるような設計に変更。各スライダーの名称も山、川、滝などハワイの自然にちなんだものになります。

 

ハワイの自然や神話を感じられるウォータースライダーが続々登場!

ハワイアンズ ラキ・リバー

リニューアルは2022年3月から段階的に行われ、第1弾として「ワンダーブラック・ワンダーリバー」が、ハワイの神々が宿る山と川をイメージしたゾーンに生まれ変わりました。ワンダーブラックの名称は、神々が住む山をイメージした「マウナ・ブラック」に、ワンダーリバーの名称は、神々の体内をイメージした「ラキ・リバー」に。

 

ハワイアンズ マウナ・ブラック

さらに、スライダーゲートをロゴやグラフィックで演出したり、階段アーチにもハワイに関する豆知識や神話などを紹介するサインプレートを設置したりと、スライダーの待ち時間も楽しく過ごせるように工夫されています。

 

第2弾のリニューアルは、7月中旬を予定。ワンダーホルンの乗り場が、ハワイの小人が住む神秘のジャングルフォールをイメージした「カプアニ・フォール」に生まれ変わります。さらにスライダーゲートをロゴやグラフィックで演出し、スライダーの下にはトリックアートで演出したフォトスポットを設置予定。フォトジェニックなスポットに生まれ変わります。


現存するレジャー施設のウォータースライダーでは、日本最長級の稼働日数を誇りながらも、ますます進化を続けるスパリゾートハワイアンズ。今年の夏は、ぜひ家族や友人と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

スパリゾートハワイアンズ

住所
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
料金
大人(中学生以上)3,570円、小人(小学生)2,250円、幼児(3歳~)1,640円
前売り入場料金
大人(中学生以上)3,400円、小人(小学生)2,140円、幼児(3歳~)1,560円
チケット予約
スパリゾートハワイアンズを前売り入場料金で予約する - 楽天トラベル観光体験
アクセス
常磐自動車道「いわき湯本」ICより約3分
詳細
スパハワイアンズ公式サイト

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP