城下町を人力車でぐるり!「忍力車体験コース」で伊賀上野を満喫

NIPPONIA HOTEL 伊賀上野「忍力車体験コース」

三重県にある伊賀上野城(いがうえのじょう)の旧城下町エリアに点在する歴史的建造物や古民家を改修し、まち全体をホテルに見立てた小規模分散型ホテル「NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町」。安心・安全の滞在で古くから城下町や宿場町として栄えてきたまちを満喫できます。そんな同ホテルで、歴史と文化が香る城下町を人力車で巡る「忍力車体験コース」がスタートしました。

 

城下町を丸ごと体感!「忍力車体験コース」とは

NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町

伊賀上野は、築城の名手・藤堂高虎によって造られた高石垣を誇る伊賀上野城を中心に広がる城下町。国指定工芸品の伊賀焼や伊賀くみひもなど伝統文化が香るエリアは、伊賀流忍者や俳聖・松尾芭蕉のふるさととしても知られ、小京都のひとつにも数えられています。

 

NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町「忍力車体験コース」

歴史の趣を色濃く残す街を短時間で満喫できるアクティビティとして「NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町」でスタートしたのが、「忍力車体験コース」。人力車に乗って街を巡り、知られざる歴史に触れられる体験コースです。

ホテルフロントを出発し、上野天満宮や武家屋敷などの主要観光スポットを周遊。老舗のお茶屋「むらい萬香園」や和菓子屋など、知る人ぞ知る伊賀上野の名店を巡ります。

 

オリジナルコースはお好み次第でアレンジもOK!

NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町「忍力車体験コース」

伊賀上野で生まれ育ち、街を知り尽くした「伊賀忍力車 光勢屋」の俥夫と、ホテル支配人がアイデアを出し合って設計したオリジナルコースをベースに運営。天候や利用シーン、嗜好に合わせて自由にアレンジすることも可能です。老舗和菓子屋さんの銘菓をテイクアウトして楽しみながら街を巡ったり、俥夫さんに秘密のおすすめスポットを聞いてみたり、お好み次第で楽しめます。

 

NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町「忍力車体験コース」

通常の目線より少し高い人力車ならではの視点から、疾走感とともに城下町の景色を眺められるのも魅力の一つ。スポットごとの解説や地元の豆知識など、俥夫による楽しいトークにも大満足です。

ガイドブックに載っている有名スポットを歩いて回るだけでは決して見聞きすることのできない、「忍力車体験コース」ならではの城下町体験が叶います。雨天特別コースも設定されているから、雨の日でも十分に満喫できます。

日本の魅力を再発見する旅が見直されている昨今、伊賀上野を訪れて、「忍力車体験コース」を利用してみてはいかがでしょうか。


NIPPONIA HOTEL 伊賀上野「忍力車体験コース」

金額
1名あたり5,000円
所要時間
約50分コース (10:00~16:00)・各回1時間毎
利用可能日
土・日曜日限定 ※平日祝日不可
利用可能人数
1名から利用可
※3名以上で利用を希望する場合は10日前までに問い合わせ。
※雨天の場合は雨天特別コースを用意。
キャンセル料
予約時点で前日50%、当日100%のキャンセル料


NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町

住所
三重県伊賀市上野相生町2842
総部屋数
6室
アクセス
伊賀鉄道伊賀線「上野市」駅より徒歩約6分、「広小路」駅より徒歩約7分


 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP