2022年4月23日に「The 絶景花火@Mt.fuji」が、富士山1合目に位置する「ふじてんリゾート特設会場」で開催されます。雪化粧が残る富士山を背に打ち上がるのは、日本を代表する花火製造会社による約1万発もの花火。一夜限りの夢のような絶景花火を楽しめます。
花火師たちが夢の協演!富士山で花火を見上げる贅沢なひととき
2020年10月に世界遺産の富士山で初開催された「The 絶景花火@Mt.fuji」。昨年はコロナ禍の影響で開催を断念したものの、2022年は再び開催することが発表されました。
同イベントは、紅屋青木煙火店、磯谷煙火店、齊木煙火本店、菊屋小幡花火店という日本を代表する4つの花火製造会社が手がける花火大会。世界最高峰の技術を誇る花火師たちが、技巧の限りを尽くして打ち上げる花火は必見です。
今回花火を見ることができる場所は、世界遺産・富士山の1合目にある「ふじてんリゾート」。
約1万人が入場できる広大な敷地ながらも、当日の来場者は約1,000名に限定されているので、ゆったりと花火を鑑賞できます。従来の花火大会にありがちな車の渋滞や人混みによるストレスを感じる心配もありません。
当日は各花火会社のオリジナル銘花のほか、各社がコラボした夢の協演を楽しめるのも大きな魅力です。
たとえば春をテーマにしたスターマインでは、名工の血を継ぐ上州の匠「菊屋小幡花火店」と三河花火の巨匠「磯谷煙火店」のコラボが実現。そのほか伝承の技を持つ甲州花火元祖「齊木煙火店」と花火界のトップランナー「紅屋青木煙火店」の2社が、富士山をテーマにしたスターマインを担当します。
さらにプログラム後半では、日本初となる4社の夢の協演も。さまざまな尺玉を惜しげもなく打ち上げる大玉共演など、ここでしか見られない唯一無二の花火を堪能できます。
雄大な富士山を背景に、匠の技による最上級の花火を楽しめる「The 絶景花火@Mt.fuji」。特別なシチュエーションで花火を見上げる体験は、忘れられない思い出となりそうです。まだ雪化粧の残る春の富士山へ、大切な人と足を運んでみてはいかがでしょうか?
The 絶景花火@Mt.fuji
- 住所
- ふじてんリゾート特設会場(山梨県南都留郡鳴沢村)
※富士山1合目敷地内 - 日時
- 2022年4月23日(土)開場16:00・開演18:30
※雨天決行、荒天時中止 - 料金
- プレミアム指定席(1095席限定):25,000円
カメラマン席(50席限定):40,000円
VIP席(30席限定):87,200円 - アクセス
- 中央自動車道「富士吉田」ICより車で約18分
- 詳細
- The 絶景花火@Mt.fuji 公式サイト
- チケット
- 楽天チケット