「スカイスパYOKOHAMA」がリニューアル!男女共用サウナシアターや女性用宿泊ルームが誕生

「スカイスパYOKOHAMA」サウナシアター

横浜駅に直結するスカイビル14階の「スカイスパYOKOHAMA」は、横浜・みなとみらいの絶景を一望できる天空のスパ。サウナーの聖地として知られる趣向を凝らした大浴場での入浴やサウナだけでなく、宿泊や食事も可能な人気の施設です。

そんな「スカイスパYOKOHAMA」が、大幅リニューアル。待望の男女共用大型サウナ室「サウナシアター」や、女性が泊まれる半個室のレディースプレミアムルーム、ビジネスにもぴったりなリモートブースが新設され、さらに使いやすくなりました。

 

国内最大級のサウナ室「サウナシアター」登場!

従来の男女別浴場に設置されたサウナに加え、今回のリニューアルでは15階フロアに国内最大級の男女共用サウナ室「サウナシアター」が新登場。なんと70名ほどが同時に楽しめるという大型サウナです。

サウナの本場・フィンランドから人気のiKiストーブを3台導入し、サウナストーンの総積載量はなんと600キログラム超。大量のストーンに蓄えられた熱が、広いサウナ内の空気を穏やかに温めます。

また、ストーブとベンチの間の距離もしっかり確保されているので、熱の柔らかさが違います。ベンチには熱伝導率を抑えたアパチ材を使用し、おしりや背中が熱くなりにくいので、のんびり長時間過ごすことも可能。ひとりで、カップルで、サウナ枕を使って横になって…など、思い思いのサウナタイムを過ごせます。

 

「スカイスパYOKOHAMA」サウナシアター

さらに、約20分間隔で定期的に自動ロウリュを実施し、快適な温度常にキープ。国内屈指のプロアウフギーサーによる、音や光でショーアップされたアウフグースショーも開催され、見て、聞いて、感じて楽しむ新しいサウナの最前線を体感できます。

サウナで芯まで温まったら、ソルトクーリングでのクーリングもお忘れなく。壁一面に吹き付けられたヒマラヤ岩塩が空気を清浄に保つとされるクーリングルームでは、清純な冷気に包まれながら、ボディとマインドを同時にリフレッシュしましょう。

 

コワーキングサウナやプレミアムルームの拡充も

「スカイスパYOKOHAMA」コワーキングサウナ・KOOWORK(クーワーク)リモートブース

職場を離れてさまざまな人と協働できるコワーキングスペースとサウナを融合させた「コワーキングサウナ・KOOWORK(クーワーク)」も、今回のリニューアルを機にさらに充実。ひとりずつに区切られたリモートブースで、パーソナルスペースを確保しながら作業することができるようになりました。

リモートブースのチェアに採用されているのは、人体の微細な動きに寄り添うコクヨ ファニチャーの「ing(イング)」。整った環境で集中的に仕事をこなしたら、サウナやスパでリフレッシュ。オンとオフを切り替えながら作業することで、さらに効果的に仕事を進めることもできます。

 

「スカイスパYOKOHAMA」レディースプレミアムルーム
レディースプレミアムルーム

また、これまでは男性専用だった宿泊スペースには、女性が泊まれる宿泊施設を新設。横浜の素晴らしい夜景が望める男女共用のコンフォートルームや男女別のリラクセーションルームに加えて、個室感覚のレディースプレミアムルームも選べ、思いのままにゆったりくつろげるようになりました。

横浜駅やバスターミナルのYCATに直結で、空港へのアクセスもスムーズな「スカイスパYOKOHAMA」。日常の気分転換はもちろん、出張や旅行の空き時間にちょっとひと休みしたりと、さまざまな使い方ができます。リニューアルした「スカイスパYOKOHAMA」で、天空のくつろぎを楽しんでみてはいかが?


スカイスパYOKOHAMA

住所
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 (スカイビル14・15F)
アクセス
横浜駅(JR・市営地下鉄・私鉄)東口より徒歩約3分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP