「~河口湖~富士山パノラマロープウェイ」にカチカチ山絶景ブランコが誕生!とっておきの景色を満喫しよう

富士急行株式会社は2021年11月13日、「~河口湖~富士山パノラマロープウェイ」に「カチカチ山絶景ブランコ」をオープンしました。

「カチカチ山絶景ブランコ」は、富士山パノラマロープウェイ山頂展望広場に設置された、高さ約3.5メートルを誇る大きなブランコ。眼前にそびえる雄大な富士山に向かってブランコを漕ぎ出す爽快体験を味わえます。

秋色に染まる~河口湖~富士山パノラマロープウェイの絶景を楽しもう!

乗車中は河口湖を見下ろし、展望広場からは遮るもののない富士山を一望できる絶好のビュースポットとして知られ、標高856メートルの河口湖畔駅と1,075メートルの富士見台駅を結ぶ「~河口湖~富士山パノラマロープウェイ」。

なかでも見晴らし抜群の山頂展望広場に、「カチカチ山絶景ブランコ」が新登場しました。

富士山パノラマロープウェイ カチカチ山絶景ブランコ

「カチカチ山絶景ブランコ」では、目の前に広がる美しい富士山のパノラマに飛び込むかような体験を味わうことが可能。ブランコを漕ぎながら澄んだ風を感じることもでき、抜群の開放感を楽しめるのも魅力です。さらに紅葉が見頃を迎える11月には、山々が見渡す限り赤や黄色に彩られる、秋ならではの絶景を見ることもできます。

~河口湖~富士山パノラマロープウェイ 巨峰ソフト

同じ展望広場でぜひ立ち寄りたいのが、炭火を使ってその場で焼き上げる串団子「たぬき団子」などの軽食類をはじめ、富士山やカチカチ山に関するお土産などを取り揃える「たぬき茶屋」。秋には、うさぎ最中がかわいらしい巨峰ソフトや、焼き立てほくほくの焼き芋といった限定メニューが登場。この季節ならではの味覚を存分に味わえます。

~河口湖~富士山パノラマロープウェイ 武田信玄の戦国広場 絶景やぐら

そのほか、ロープウェイ山頂の広場(富士見台駅展望台)よりもさらに高い標高1,110メートル地点の崖から迫り出す「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」も。勇気を出して先端まで足を運べば、何も遮るものがない特等席で、雄大な富士山の絶景パノラマを観賞できます。 

絶景パノラマ回廊 ~河口湖~富士山パノラマロープウェイ

2021年8月にオープンした絶景パノラマ回廊は、ロープウェイ乗り場から山頂広場へ向かう階段道に、ゆるやかなスロープが整備されているのが特徴。足腰に自信のない方でも、スロープをゆっくりと歩きながら、富士山と河口湖の絶景を堪能できます。

富士山パノラマロープウェイで、とっておきの景色を楽しんでみては?

 

~河口湖~富士山パノラマロープウェイ

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1
アクセス
【車】 中央自動車道河口湖I.Cより約15分
【電車・バス】 JR中央線大月駅で富士急行線に乗り換え河口湖駅下車徒歩約10分。または河口湖周遊バスで約5分
営業時間
平日 9:30~16:00(下り最終16:20)
土日・祝日 9:30~17:00(下り最終17:20)
※時期によって変更有り
料金
大人 往復900円(片道500円)
小人 往復450円(片道250円)
詳細
~河口湖~富士山パノラマロープウェイ 公式サイト
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP