標高1,100mの展望エリア「白馬ヒトトキノモリ」が2021年秋に誕生予定!

長野県白馬村でさまざまなアクティビティを楽しめる「白馬岩岳マウンテンリゾート」。2021年10月下旬には、標高1,100mに位置する「5線サウスリフト」乗り場一帯に、白馬の大自然を五感で味わえる展望エリア「白馬ヒトトキノモリ」が誕生する予定です。

白馬の大自然を存分に楽しむ!魅力いっぱいの新名所が誕生

白馬ヒトトキノモリ エリアマップ

白馬岩岳(いわたて)山頂エリアのさらなる魅力向上を目指し、開業することが発表された「白馬ヒトトキノモリ」。唐松沢氷河や北アルプスの山々を仰ぎ見ることができ、眼下には白馬村の田園風景が広がる展望エリアです。

森のデッキ席や広大な芝生広場では、木陰で涼みながら風や日光の揺らぎを感じたり、森林浴を楽しんだりすることが可能。五感が心地良く刺激される癒しの空間で、のんびりとした時間を過ごせます。

白馬ヒトトキノモリ CHAVATY HAKUBA(チャバティ白馬)
店内イメージ

エリア内には、表参道や京都嵐山で人気のティーラテとスコーンの専門店「CHAVATY HAKUBA(チャバティ白馬)」が信州初出店します。

今回5店目となる「CHAVATY HAKUBA」は、絶景テラス&カフェ「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」を手がけた株式会社遠藤建築アトリエが設計しました。北アルプスの山々に向かって伸びるような三角屋根が特徴で、茶室のようにほっと一息つける空間となっています。また、森の中や芝生広場にもゆったりくつろげる椅子が設置されています。

CHAVATY HAKUBA(チャバティ白馬) スコーン お茶
店内イメージ

CHAVATY HAKUBAでは、クオリティーシーズン・ウバを使用して丁寧に入れた「本物志向のティーラテ」をはじめ、爽やかで香り高いクロモジを使ったスコーンなどのオリジナルメニューも販売予定。おいしいお茶やスコーンをいただきながら、時間を忘れて白馬の大自然に身を委ねることができます。

白馬ヒトトキノモリ マウンテンバイク(MTB)
イメージ

さらに10月下旬より、これまでウィンターシーズンのみ運行していた「5線サウスリフト」がグリーンシーズンにも稼働予定。ゴンドラリフト「ノア」山頂駅付近から乗れるこのリフトは、白馬八方尾根や白馬村全景を眺めながら、約7分の空中散歩を満喫できます。

同リフトのグリーンシーズンの運行開始にともない、山遊びの選択肢が広がるコースも新設されます。それが、山頂エリアから白馬ヒトトキノモリに至る「マウンテンバイク(MTB)」と、最大時速50kmの速さで白馬の大自然を疾走できる「マウンテンカート(Mountaincart)」のコースです。

「白馬岩岳MTBパーク」では、初めてマウンテンバイクに挑戦する方にもぴったりのコースを新設。気軽に試乗できる山頂エリア専用のレンタルMTBも開始します。

マウンテンカートでは、白馬村の街並みや北アルプスの雄大な景色を眺めながら、白馬ヒトトキノモリまで走り下ることができますよ。

 

アクティビティも充実していて白馬の魅力をたっぷり感じられる「白馬ヒトトキノモリ」で、ぜひ大自然を贅沢に楽しんでみませんか?

 

白馬ヒトトキノモリ

住所
長野県北安曇郡白馬村北城12056
「5線サウスリフト」運⾏情報
運⾏期間:2021年10月下旬〜11月14日(予定)
運⾏時間:9:00~16:00(予定)
※天候により変更の可能性があります
運賃:⼤⼈ 2,100円、⼩児 1,150円、ペット(1頭につき)700円
※2021グリーンシーズンは、ゴンドラリフト「ノア」のチケットで乗車可能
アクセス
長野IC、安曇野IC、糸魚川ICより約60分
詳細
白馬ヒトトキノモリ公式HP

 

 

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。