「ラビスタ草津ヒルズ」が群馬県吾妻郡にオープン! 眺望浴場&グリム童話をイメージした客室に注目

全国にリゾートホテル「共立リゾート」やビジネスホテル「ドーミーイン」を運営する株式会社共立メンテナンスは、2021年6月22日より群馬県吾妻郡にリゾートホテル「ラビスタ草津ヒルズ」をオープン。ドイツの風情漂う洋風の設えで、建物最上階には天然温泉の眺望浴場を完備。雄大な景色とともに、名湯・草津の湯を楽しめるのが最大の特長です。

4種類の眺望貸切風呂&全客室に備わった天然温泉露天風呂

眺望貸切露天風呂「森の湯」
眺望貸切露天風呂「風の湯」

草津の温泉街を見下ろす形で、高台に佇む「ラビスタ草津ヒルズ」。眼下に広がる景色を眺めながら心と体を癒せる最上階の眺望浴場の他に、無料の眺望貸切風呂として「森の湯」「岩の湯」「山の湯」「風の湯」の4種類を用意しています。空いていれば予約なしで何度でも利用できるのも嬉しいポイント。

さらに全ての客室に天然温泉露天風呂が備えられ、「湯畑の湯」「万代鉱の湯」「湯川の湯」といった3つの異なる源泉から引き込んだ草津の湯も魅力。もちろん泉質も3つの源泉によってそれぞれ異なるため、最上階の眺望浴場とはまた違った湯浴みを堪能できるかもしれません。

吹き抜けを流れる滝

同ホテルは風呂だけでなく、館内や客室のデザインにもこだわりがあります。例えば館内は草津町と歴史的繋がりの深いドイツにちなんだ装飾で、異国情緒を演出。6階建ての建物中央を貫く吹き抜けには、ドイツ最大の「トリベルクの滝」をイメージした滝が流れ落ちています。

童話「ヘンゼルとグレーテル」をイメージした客室

そして客室はグリム童話の『赤ずきん』『ヘンゼルとグレーテル』『白雪姫』をモチーフに、3つのデザインでコーディネートされたおしゃれな洋室を提供。温泉地ではなかなか見られない異国情緒に溢れた上質な空間によって、非日常的な体験が期待できるのではないでしょうか。

彩り豊かな洋食のコース料理
トマト味の「夜鳴きそば」

夕食時には洋食の「コース料理」を取り揃えており、草津の豊かな山の幸や新鮮な旬菜を使ったおいしい料理を堪能できます。また共立メンテナンスの宿でおなじみの「夜鳴きそば」も、宿泊する上でぜひ食べておきたい料理。定番の「あっさり醤油味」に加え、ラビスタ定番の「トマト味」も無料で楽しめるのでおすすめです。

絶景を見ながら草津温泉に浸かれる眺望浴場、童心に帰れる客室、満足感のある食事など様々な特長を持つ「ラビスタ草津ヒルズ」を、この機会にぜひチェックしてみては?

 

ラビスタ草津ヒルズ

住所
群馬県吾妻郡草津町大字草津226-15
総部屋数
全69室
アクセス
【車】関越自動車道「渋川伊香保IC」より約1時間30分
【バス・電車】高速バス「草津温泉バスターミナル」より送迎 / JR「軽井沢駅」より送迎 ※要事前予約
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP