浜名湖の絶景を一望できる「粹月樓 徳 浜名湖別邸」で名物うなぎのランチ

浜名湖の絶景を一望できる「粹月樓 徳 浜名湖別邸」で名物うなぎのランチ

提供:ことりっぷ

 

広大な浜名湖を囲むように大自然が広がる浜松・浜名湖エリア。湖の周辺には、温暖な気候を生かして四季ごとの植物を育てる浜名湖ガーデンパークやはままつフラワーパークがあり、広々とした園内を散策しながら色とりどりの花や緑が楽しめます。2024年6月16日(日)までは花博を開催中。周辺には、気軽にカヌーやSUPなど、マリンスポーツに挑戦できるスポットが充実しています。

浜名湖の大自然を楽しむ旅で、ぜひ一緒に味わいたいのがうなぎ料理です。明治初期に浜名湖で養鰻業が始まって以来、市内各地にうなぎの老舗が誕生。せっかくなら、浜名湖の美しいロケーションを眺めながら美食体験してみませんか? 今回は、絶景を望むリゾート感いっぱいのうなぎ店をご紹介します。

 

 

窓の外に広がる、浜名湖の景色を眺めながらリゾート気分を味わいましょう

窓の外に広がる、浜名湖の景色を眺めながらリゾート気分を味わいましょう 窓から浜名湖を眺められる「徳 浜名湖別邸」。落ち着いて過ごせる個室は予約制

浜名湖が太平洋とつながる河口近くに位置する弁天島。その島の北端、一面に浜名湖を見渡せる場所に建つ「粹月樓(すいげつろう)」は、2022年秋にオープンしたリゾート感いっぱいの美食スペースです。明治42年創業の老舗うなぎ店「うなぎ徳」が手がけ、2階にある「徳 浜名湖別邸」では、うなぎ料理や新鮮な海鮮料理が味わえます。

 

「徳 浜名湖別邸」の入っている建物からは浜名湖を一望

 

うなぎの皮はパリッ、身はフワフワ。明治伝来の焼き加減とタレが絶妙

うなぎの皮はパリッ、身はフワフワ。明治伝来の焼き加減とタレが絶妙 うな重<松>4,620円

職人が厳選した、生きたままのうなぎを開いてすぐに調理。浜松風に浅く蒸し、丁寧に焼き上げるため皮はパリッと香ばしく、身はフワッフワの仕上がりに。明治から継ぎ足し続けるタレはコクと甘みがあり、ふっくらしたうなぎと一体化してまさに極上の味です。貴重な「新仔」うなぎを使った料理は、身と骨が特にやわらかく、小骨が少ないため贅沢な食感が楽しめますよ。

 

お櫃うなぎ茶漬<松>5,060円

 

うなぎ料理だけでなく、新鮮な魚介類もたっぷり味わって

うなぎ料理だけでなく、新鮮な魚介類もたっぷり味わって 海鮮丼2,970円

うな重のほか、人気のお櫃うなぎ茶漬けや白焼きなどさまざまなメニューがそろいます。旬の魚介類を使った海鮮丼や刺身盛りもぜひどうぞ。地元舞坂漁港で水揚げされた鮮魚を買い付けているため、その季節ならではの素材がずらり。あらかじめ予約しておくと、ゆっくり食事ができる個室も利用できます。贅沢なひと時を体験してくださいね。

 

特選うなぎ尽くし御膳4,400円

 

湖を望むリゾート空間を満喫しましょう

湖を望むリゾート空間を満喫しましょう 建物の2階がうなぎ店。浜名湖を眺めながら過ごせる

湖に面した絶好のロケーションにある「粹月樓 徳 浜名湖別邸」。浜名湖の美しい景色を眺めながら、おいしいうなぎ料理や新鮮な魚介類を味わってみてくださいね。

 

同じ建物の中に、ほかにも浜名湖を見渡せる店舗が入っている

 

 

文:くらしたび

 

ことりっぷの最新記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

旅行ガイドブック「ことりっぷ」編集部がお届け。旅と日常をつなぐ、旅好きな女性のためのメディアです。

SS202406

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP