JR東日本は期間限定で、北陸新幹線の利用者向けに「新幹線eチケット(トクだ値スペシャル21)」を設定することを発表しました。このキャンペーンは、「北陸デスティネーションキャンペーン」に合わせて行われ、訪れるすべての旅行者にとって魅力的な機会となっています。
北陸への新幹線運賃が半額に!
設定される「新幹線eチケット(トクだ値スペシャル21)」は、ネットで申し込めるえきねっと会員限定の割引きっぷで、50%の割引が適用されます。利用可能期間は2024年10月15日から10月31日までで、対象となるのは北陸新幹線「かがやき」と「はくたか」の普通車指定席です。
設定区間は、東京、上野、大宮から黒部宇奈月温泉~敦賀間の各停車駅までの区間。例えば、東京から富山までの通常運賃12,760円のところ、割引適用で6,380円となります。また、割引は子ども価格も設定されています。
予約は、乗車日の1か月前の午前10時から21日前の午後11時50分までの間にえきねっとで受け付けられます。さらに、「えきねっと事前受付」を利用すれば、発売開始日の1週間前の午後2時から乗車日1か月前の午前9時54分までも申し込みが可能です。ただし、座席の確保は保証されていないため、早めの予約がおすすめです。
なお「新幹線eチケット(トクだ値スペシャル21)」は、交通系ICカードやモバイルSuicaを自動改札機にタッチして利用する「新幹線eチケットサービス」の限定商品。利用するには、あらかじめSuicaなどの交通系ICカードの登録が必要です。
新幹線eチケットサービスなら、えきねっとでの購入ができ、指定席券売機や窓口できっぷを受け取る必要がありません。交通系ICカードやモバイルSuicaを改札にタッチするだけで、スムーズに乗車できます。
これまで「新幹線eチケットサービス」を利用してこなかったという方も、ぜひこの機会に利用を検討してみてください。
「新幹線eチケット(トクだ値スペシャル21)」は、秋の行楽シーズンに北陸地方を訪れる旅行者にとって、ともて魅力的な選択肢。美しい自然景観や豊かな歴史を持つ北陸は、日本国内外からの観光客を惹きつけています。この機会に、北陸新幹線で快適かつお得に旅をしてみてはいかがでしょうか。