鬼太郎たちと巡る妖怪の世界「ゲゲゲの妖怪100物語」がひらかたパークで開催

「ゲゲゲの妖怪100物語」妖怪大迷宮(傘化け)

大阪府枚方(ひらかた)市の遊園地「ひらかたパーク」で、国民的アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の世界観を再現したイベント「ゲゲゲの妖怪100物語」が、2024年7月13日から開催。

「鬼太郎たちが案内する100の妖怪物語」をテーマに、個性豊かな妖怪たちが次々と来場者の前に姿を現します。

 

漫画家・水木しげるが描く日本各地の妖怪伝説を体感

「ゲゲゲの妖怪100物語」
©水木プロダクション

漫画家・水木しげるが描く『ゲゲゲの鬼太郎』には、日本各地に残る伝承をベースにした多種多様な妖怪たちが登場します。怖いけれど、どこか愛嬌があって憎めない……そんな妖怪たちの魅力は、世代を超え、半世紀以上にわたり愛され続けています。

「ひらかたパーク」で開催される「ゲゲゲの妖怪100物語」では、趣向を凝らしたさまざまなゾーンに、総勢100体もの妖怪が来場者を待ち受けます。

あやしい光に満ちた「妖光洞窟」や、炎の妖怪がすむ「火炎洞窟」、吹雪の向こうから妖怪が現れる「風雪洞窟」、そして美しい女妖怪がすむ城など、見どころ盛りだくさんです。

「ゲゲゲの妖怪100物語」妖怪大迷宮(つるべ落とし)

「妖怪大迷宮」では巨大な人の顔のような姿をした「つるべ落とし」や、古びた傘に妖気が宿った「傘化け」など、バリエーション豊かな妖怪たちが登場。ドキドキが詰まった妖怪迷路を、果たして無事に通り抜けられるのか……!?

 

妖怪たちと記念撮影! 鬼太郎ワールドに浸れるフォトスポット

「ゲゲゲの妖怪100物語」妖怪自動車

会場には鬼太郎ワールドに没入できるフォトスポットもいっぱい。大迫力の「妖怪自動車」は、実際に車内に乗り込んで写真を撮ることができます。よく見ると、車体の上には目玉おやじの姿も。

「ゲゲゲの妖怪100物語」妖怪大集合

また、水木しげるが描く世界観が表現された圧巻のフォトエリアも設けられます。自らも妖怪の一員になったつもりで、おどろおどろしいポーズを決めてみては?

 

オリジナルグッズのショップも登場

ひらかたパーク「ゲゲゲの妖怪100物語」グッズ
「ゲゲゲの妖怪100物語」湯のみ

会場内には、特設ショップ「妖怪百貨店」がオープン。このイベントのオリジナルグッズを含む、400点以上のアイテムが並べられます。

「ゲゲゲの妖怪100物語」鬼太郎神社おみくじ

また、会場限定の「鬼太郎神社おみくじ」も用意されています。絵柄は全部で100種類あり、家族や友人同士で引いたおみくじを見せ合うのも楽しそうです。

 

多彩な妖怪たちが至る所に潜み、来場者を待ち構える「ゲゲゲの妖怪100物語」。鬼太郎も驚くほどに妖気が満ち満ちたパークで、背筋がちょっと涼しくなるような妖怪との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ゲゲゲの妖怪100物語

開催期間
2024年7月13日~9月23日
※7月18日、8月29日、9月5・7・12・19日は休業
開催時間
10:00〜17:00(最終入場 16:30)
開催場所
大阪府枚方市枚方公園町1-1 ひらかたパーク イベントホールⅠ
アクセス
京阪電車「枚方公園」駅より徒歩約5分
チケット料金
【前売券】おとな(中学生以上) 1,500円、こども(2歳〜小学生)1,000円
※当日券は各+200円
※イベントはひらかたパークに入園せずに利用可、ひらかたパーク入園は別途入園料が必要
詳細
「ゲゲゲの妖怪100物語」公式サイト
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP