大阪・ユニバーサルシティ駅の目の前にある「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」の第3期客室リニューアルが完了し、新たに2段ベッドを備えた客室が誕生しました。カラフルなデザインで、お子さん連れのファミリーやグループ旅にぴったりです。
居心地の良さを追求した新たな客室
「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」の今回のリニューアルでは、「居心地のいい空間」をコンセプトに、客室内でのくつろぎ方に自由度を持たせる設計がなされています。靴を脱いで床に座り、足を伸ばしてリラックスしたり、椅子に座って過ごしたり、思い思いにくつろげます。
また、ホテル31階には大阪や神戸の街を見渡す天然温泉の展望大浴場もあり、1日遊んで歩き回っても、しっかりリラックスできそうです。
家族やグループに優しい設計の2段ベッド付き客室
5~6階に新設されたバンクベッド(2段ベッド)ルームは、カラフルな階段、深海の岩場から光が射し込む神秘的な世界をテーマにしたデザインが特徴。2段ベッドを導入することで、室内スペースを有効に活用できるだけでなく、プライベート空間の確保も実現しています。
また、お子さんが安心して過ごせるよう、ベッドをはじめとした家具の角には、丸みをつけるなどの配慮も。円形のテーブルは機能性だけでなく、コミュニケーションもとりやすくしてくれます。
5~6階 リニューアル客室
- スタンダード
- 約25平米、定員2~4名、2段ベッド2台
- スーペリアルーム
- 約37平米、定員4~6名、2段ベッド2台
※5~6名利用時はシングルベッド+エキストラベッド追加
先行してオープンしていた11~14階の客室は、海の中に射し込む光によって海底の珊瑚がカラフルで華やかに彩られている様子を表現したデザイン。ブルーやピンクといったパステルカラーが癒やしの空間を作り上げています。
11~14階 リニューアル客室
- スタンダード
- 約25平米、定員2~3名、ベッド3台
- スーペリアルーム
- 約37平米、定員3~4名、ベッド3台
※4名利用時はエキストラベッド追加
「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」に新しく完成したバンクベッドルーム。居心地の良さを追求した空間設計、家族やグループ旅行に配慮した客室、そして海の世界をイメージしたデザインは、大阪への旅をより楽しく快適なものにしてくれそうです。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
- 住所
- 大阪府大阪市此花区島屋6-2-45
- 総部屋数
- 641室
- アクセス
- JR「ユニバーサルシティ」駅すぐ
- 駐車場
- あり
▼関連記事