玄界灘を望む老舗旅館が「海辺の鮨宿 八幡屋」としてリニューアル

海辺の鮨宿 八幡屋

福岡県遠賀郡岡垣町にある「八幡屋」は、2023年3月25日に創業88周年を迎えた波津海岸沿いの老舗旅館。地域との連携を強化し、小さな町・岡垣町の知られざる魅力を体感できる拠点「海辺の鮨宿 八幡屋」としてリニューアルオープンしました。


玄界灘を味わい尽くせる「海辺の鮨宿 八幡屋」

海辺の鮨宿 八幡屋

福岡市内から車で1時間ほど、波津海岸に面して建つ「海辺の鮨宿 八幡屋」。1階と4階はワンフロア貸切とし、2〜10名で宿泊できる「プレミアムルーム」が誕生しました。2階には老舗ならでは趣を残し、レトロとモダンが融合した和ベースの客室が7室、3階にはホテルライクなステイが叶うオーシャンビューバスつきの洋室3室が登場しました。

4階の「OCEAN VIEW SAUNA&SPA ROOM」は海を一望できる畳144畳分の広々としたラグジュアリー空間。最大10名まで宿泊でき、三〜四世代やグループでの利用が可能です。オーシャンビューの本格サウナやジャグジーがあるほか、らせん階段を上がれば屋上のスパからも雄大な玄界灘を望めます。

 

海辺の鮨宿 八幡屋

海を眺めながら旬の海鮮を心ゆくまで堪能できる本格鮨処「鮨屋台」も。宿泊者限定で、到着時にいけすからすくった鮮魚をそのまま活き造りで提供する「ウェルカムいけす」のサービス(原価)も実施しています。

 

小さな町の知られざる魅力を「リョカンピング」で体感!

海辺の鮨宿 八幡屋

玄界灘に面した小さな町・岡垣町には、まだ知られていない魅力が満載。この町ならではの体験を楽しみながら旅館で快適に過ごせる、新しい宿泊スタイル「リョカンピング」も提案しています。

美しい浜辺に登場したビーチグランピングテントを拠点に、漁船クルーズやもんどり漁体験などのアクティビティ、本格ステーキのBBQを。また、海辺で本格薪サウナでととのう体験が叶うほか、ヨガやサイクリングも楽しめます。

 

海辺の鮨宿 八幡屋

近くには飲食スペースを設けた醸造所「ぶどうの木ワイナリー」もあり、岡垣町の畑で育てたブドウから醸造されたオリジナルワインや、世界中からソムリエが厳選したプレミアムワインなどを味わえます。すべての客室にミニキッチンがついているので、地元の魅力的なグルメをテイクアウトして、お部屋でのんびり楽しむことも可能です。

地元生産者や飲食店、観光協会とも連携し、手を携えて町全体で温かくゲストを迎えてくれる海辺の町・岡垣町。思い切り楽しみ尽くす拠点として、ぜひ「海辺の鮨宿 八幡屋」ステイしてみてはいかがでしょうか。

 

海辺の鮨宿 八幡屋

住所
福岡県遠賀郡岡垣町大字原670-6
総部屋数
12室
アクセス
JR「海老津」駅よりバス「波津」行で約15分、「波津海岸前」バス停下車

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天市場マリンレジャー特集
サウナ特集
家族旅行特集バナー

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP