愛犬と宿泊できる海辺のヴィラ「DANQOO(ダンクー)」が千葉の南房総にオープン!

ドッグファーストの設備やサービスを取りそろえた愛犬宿「DANQOO ダンクー」

千葉県南房総市の岩井海岸まで徒歩約2分、愛犬と宿泊できる宿「DANQOO(ダンクー)」が、2022年12月21日にオープンしました。同施設は「人と愛犬が同じ目線で楽しむことができるリゾート」をテーマに、宿泊客とその愛犬がひと組の家族として幸せなひとときを過ごせるようにと、愛犬家の声に応えたドッグファーストの設備を取りそろえてます。

 

客室10室の海辺に佇む隠れ家ヴィラ

南欧風の外観の建物。岩井海岸の海岸線まで歩いて2分の立地にあります

「DANQOO」は、自らもドッグオーナーという館主が、愛犬への想いを込めてプロデュースした客室10室の愛犬宿です。建物は、SDGsの目標12 「つくる責任 つかう責任」の理念に共感し、この場所にあった保養所をリノベーション。南欧風の外観ながら客室は和室・洋室を用意し、和洋折衷のくつろぎ空間を提供します。

 

スタンダードな客室やリビング付きの客室などを用意。愛犬が遊べる庭付きの部屋もあります

客室はスタンダードな部屋をはじめ、愛犬が遊べる庭付きの部屋、ジェットバスの半露天風呂付き、リビングセット付きなどを用意。好みや利用目的に合わせて選べます。また、すべての客室に愛犬の足にやさしい撥水性内装材を使用しているため、部屋でも安心して愛犬と過ごすことができます。

 

敷地内にナイター設備のある2つのドッグランを設置

約300坪の地上ドッグラン。広々としたドッグランで、愛犬と思う存分遊べます

「DANQOO」の敷地内には、2つのドッグランを備えているのも特徴です。1つは300坪以上の広さの専用ドッグランで、宿泊客が休憩できるガーデンチェアを備えているほか、アルコール類やソフトドリンクを自由に楽しめるドリンクコーナーを用意。愛犬とともに体を動かした後に、海風を浴びながら一息つける空間です。

このドッグランは高いフェンスで囲っており、安心して愛犬を遊ばせることができるよう配慮しています。また、脇道からは岩井海岸へ行くことができます。原生林のトンネルを歩いて約2分で、長さ2kmにわたる岩井海岸の海岸線に到着。愛犬とも散歩にもぴったりです。
 

建物屋上のドッグラン。星空やライトアップされた原生林などを眺め、愛犬と非日常の時間を過ごせます

もう1つドッグランは、建物の屋上に設置。人工芝を敷き詰めたドッグランで、部屋着のままで気軽に利用できます。夜には、満天の星を眺めたり、ライトアップされた周囲の原生林や地上ドッグランを眺めたりなど夜景を楽しめます。

 

地元のこだわりの食材を使った料理が味わえます。愛犬用には、体をいたわる特製のメニューを用意

朝夕の食事は、館内のレストランで、個室スタイルで提供。愛犬と一緒に気兼ねなく食事を楽しむことができます。

料理は、近隣の勝山漁港で水揚げされた魚介類や契約農家から仕入れた野菜など、地元で採れた食材をふんだんに使ったメニューを用意。房総の旬を、ぜいたくに味わえる工夫をこらしています。

もちろん、愛犬用にも食事を用意。旅先でも安心して食事をしてもらえるよう、体をいたわる特製のメニューを提供するのも愛犬家にとってうれしいポイントです。

このほかにも、宿泊客同士の交流の場としても利用できる中庭の焚火テラスや、グルーミングルームなどの設備を整え、愛犬との旅をより楽しく・快適に過ごせるサービスを用意しています。「DANQOO ダンクー」で愛犬とともに、海風を浴びながら非日常のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

DANQOO(ダンクー)

住所
千葉県南房総市久枝778-1
総客室数
10室
アクセス
JR内房線「岩井」駅より徒歩約15分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天市場マリンレジャー特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP