USJ「ユニ春」、お得な学生限定パス登場!YOASOBI、櫻坂46らのライブも開催

USJ「ユニ春」2023

【2023年「ユニ春」の詳細はこちら】

 


修学旅行は中止となり、学校行事は規模縮小…せっかくの学生生活が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で存分に楽しめなかった人も多いのでは。

そんな学生の皆さんの思い出作りをユニバーサル・スタジオ・ジャパンが強力に後押ししようと、2023年2月1日(水)から4月6日(木)まで、期間限定のキャンペーン「ユニ春(ばる)」を開催します。同キャンペーンでは、2種の学生限定パスを販売。いつもより断然お得に「超元気特区」での超感動・超興奮のパーク体験を楽しめます。

 

学生必見!期間限定キャンペーン「ユニ春(ばる)」って?

「ユニ春」で学生限定に販売されるパスは、「ほぼ2デイ学割パス」と「ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード」の2種類。

 

ほぼ2デイ学割パス

「ほぼ2デイ学割パス」は、1日目は13:00から入場可能、2日目は朝から1日中遊べ、”ほぼ2日間”パークをたっぷり満喫できるというもの。「1デイ・スタジオ・パス」と同価格で、1日では足りない友達との思い出作りに大活躍します。

発売期間
2022年12月1日(木)15:00~2023年4月6日(木)
対象期間
(初日基準)2023年2月1日(水)~4月6日(木)
対象入場期間
初回入場日 13:00~翌日
対象者
学生証、または生徒手帳(原本のみ、コピー不可)をお持ちの学生(中学生以上)
価格
8,600円~(入場日により異なる)
発売箇所
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン チケットブース(2023年2月1日(水)より販売)
・WEBチケットストア(2023年4月6日(木)16:59まで販売)
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテル(宿泊者のみ)

※「ほぼ2デイ学割パス」から、学生限定特典付き「ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード」「ユニバーサル・プライム年間パス」「ユニバーサル・年間パス」へのアップグレードはできません。

 

ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード

「ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード」は、1年間遊びつくせる学生限定の年間パスで、グッズの購入に利用できる2,000円分クーポンも付与。さらに、1人最大10万円相当、総額1,000万円相当の豪華景品が当たる抽選キャンペーン付きでの販売となります。

発売期間
2022年12月1日(木)15:00~2023年4月6日(木)
利用期間
2023年2月1日(水)~4月6日(木)の間で指定した1日(有効期間開始日/初回入場日)より1年間
対象者
学生証、または生徒手帳(原本のみ、コピー不可)をお持ちの学生(中学生以上)
価格
20,000円(入場除外日あり)
学生限定特典
・パーク内でのグッズ購入に使える2,000円分クーポン(1回限り)※一部除外品あり
・1人最大10万円相当、総額1,000万円相当の豪華景品が抽選で当たるキャンペーン
特賞:パークの夜景はウチらのもの!~ヘリコプター貸切でナイトクルージング~ 3組(1組3名まで)
A賞:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテル豪華宿泊 50組(1組4名まで)
B賞:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルおソロコーデグッズ 100組(1組4名様分)
※通常の「ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード」の特典もすべて利用可能
発売箇所
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン チケットブース(2023年2月1日(水)より販売)
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内 年間パスセンター(2023年2月1日(水)より販売)
・WEBチケットストア(当日来場分販売なし)

 

「YOASOBI」ら豪華アーティスト集結の超興奮&超熱狂ライブも!

USJ「ユニ春!ライブ 2023」

さらに「ユニ春」開催期間中、YOASOBI、櫻坂46、Little Glee Monster、NiziUの4組が出演するスペシャルなライブ「ユニ春! ライブ 2023」も開催決定! 学生に絶大な人気を誇る超豪華アーティストが集結し、超興奮・超熱狂のステージを繰り広げます。

 

3月11日 「YOASOBI」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン期間限定学生キャンペーン「ユニ春」

ライブ初日の3月11日には、YOASOBIがパーク初登場! 先んじて募集された「パークでの学生時代の忘れられない思い出」を元に、YOASOBIが制作した「ユニ春」キャンペーンソング「アドベンチャー」がライブ初披露される予定です。

 

■YOASOBIからのスペシャルメッセージ

まず、私たちの大好きなユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブができることが本当にうれしいです。
そして、このようなご時世の中でいろんなことに制限がかかったりしていて、思いっきりはしゃいだり楽しむことができなくなっている方々も沢山いらっしゃると思うのですが、そんな皆さんと一緒に私たちYOASOBIが絶対に忘れられない春の思い出を一緒に作っていけたらと思っています!

 

3月12日 「櫻坂46」

USJ「ユニ春!ライブ 2023」櫻坂46

ライブ2日目の3月12日に登場するのは、メンバーの多くが現役の学生である櫻坂46。思い切りはしゃげなかった経験をもつ学生の皆さんを応援する「ユニ春」の想いに賛同し、パークで初ライブを開催します。

 

■櫻坂46からのスペシャルメッセージ

櫻坂46としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブをさせていただくのは初めてになるので、本当にすごく楽しみです!
この数年間はいろんな制限がかかって、あまりはしゃげなかったという学生の方も多いと思うので、この「ユニ春! ライブ 2023」で私たちと一緒に思い出作りができたら良いなと思います。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで一緒に楽しみましょう!

 

3月25日 「Little Glee Monster」

USJ「ユニ春!ライブ 2023」Little Glee Monster

3月25日には、新体制で第二章をスタートさせたLittle Glee Monsterが登場。2017年発売の楽曲「だから、ひとりじゃない」で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのキャラクターたちとコラボレーションしたMVも話題になりました。学生の皆さんと新たなメンバーと新しい思い出を作るために凱旋します。

 

■Little Glee Monsterからのスペシャルメッセージ

いつかライブをしたいと思っていたので、本当にずっと夢だったので、今回その夢が叶ってむちゃくちゃうれしいです! 精一杯頑張りたいと思います!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは楽しい場所なので、皆さんと一緒にノッたり踊れたり軽く動けるような盛り上がれるセットリストを考えたいなと思います。
春休みということで、学生さんも多くいらっしゃると思いますが、新メンバーとも同世代ですし、ぜひ一緒に楽しい時間にしましょう!

 

3月26日 「NiziU」

USJ「ユニ春!ライブ 2023」NiziU

ライブ最終日、3月26日に登場するのは、9人組ガールズグループのNiziU。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン20周年特別プログラム「NO LIMIT! タイム」とコラボレーションした楽曲「FESTA」などで、“超元気”に盛り上げます。

 

■NiziUからのスペシャルメッセージ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業20周年の「NO LIMIT! タイム」でコラボさせていただきましたが、今回実際にパークの中でライブをできることになって、本当にうれしいです!
「ユニ春! ライブ 2023」はここ数年間、思い出作りにも様々な制限がかかり、思いっきりはしゃぐことができなかった沢山の学生の皆さんが参加されるということで、私たちも学生の皆さんと一緒に思いっきりはしゃいで、この春絶対に忘れられない思い出を作りたいと思います! 皆さんぜひ遊びに来てください!

 

「ユニ春! ライブ 2023」概要

開催日・出演アーティスト
3月11日(土) YOASOBI
3月12日(日) 櫻坂46
3月25日(土) Little Glee Monster
3月26日(日) NiziU
開場 9:30、開演 10:45(各日共通)
開催場所
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン グラマシーパーク特設会場
チケット代金
先行/一般 大人・子ども共通
[YOASOBI、櫻坂46]各日11,100円
[Little Glee Monster、NiziU]各日11,700円
※チケット代金には、1デイ・スタジオ・パスの代金が含まれています
※3歳以下入場不可、4歳以上チケット必要
販売箇所
ローソンチケット
(各アーティストのオフィシャルサイトでファンクラブ会員を対象とした先行予約も実施)
一般発売開始日
[YOASOBI、櫻坂46]2月25日(土) 12:00~
[Little Glee Monster、NiziU]3月11日(土) 12:00~
チケットに関するお問い合わせ
キョードーインフォメーション
TEL:0570-200-888(11:00~18:00、土日祝休)

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにYOASOBIの楽曲が搭載決定!

USJ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

先んじて募集された「パークでの学生時代の忘れられない思い出」を元にYOASOBIが制作した「ユニ春」テーマソング「アドベンチャー」が、2月1日(水)からコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に搭載されることも決定。

「アドベンチャー」は、ワクワクするメロディと歌詞で、この曲を聴けばユニバーサル・スタジ・ジャパンでのまぶしい思い出が甦るような、春にぴったりの楽曲になっています。

 

■YOASOBI「アドベンチャー」完成スペシャルメッセージ

今回、選ばれたエピソードの決め手、そのエピソードのどこに共感されたか教えてください。

非常に日常的で、思い描いていた理想の生活ができない中で、ようやく念願叶ってUSJに行くことができて。
その中で友だちといろんな思い出を作って、次はいつ行けるかな?という、すごくストレートなUSJへの愛を感じ、僕らも非常に共感できるエピソードでした。
青春を取り戻しに行きたいエモーショナルな気持ちが実直に綴られていて、なんだか無性にグッときました。(Ayaseさん)

 

「アドベンチャー」の歌詞に込めた想いなど教えてください。

一度USJに行って、そこから制作を進めてある程度完成したのですが、その後にもう一度ちゃんとUSJを一から全部楽しみたいと思い、プライベートで行きました。
歌詞もある程度固まっていましたが、やっぱり行くと、どういう部分に自分が感動したとか、どういうところにUSJの楽しさがあるのか、写真や映像ではわからないことが沢山ありました。
原作エピソードの想いを汲みつつ、実際に行ってUSJで感動したポイントもふんだんに盛り込んだ歌詞になっていて、すごくリアルな感じになっていると思います。その辺りもぜひ注目して楽曲をお楽しみください!(Ayaseさん)

 

どういう気持ちを込めて歌われましたか?

最初に音源をもらったときに、メロディのワクワク感が第一印象にすごく残っていて、パークに足を踏み入れたときの、開ける感じをのせられたらと思って歌いました。
この曲を聴いてワクワクしてもらいたいし、最高の思い出も作ってもらいたいし、最後の合唱のところはスタッフとはしゃぎながら録ったので、“青春”というものをすごく作り出せたのではないかと思っています。曲を聴いて皆さんにも感じてもらえたらなと思います。(ikuraさん)

 

「アドベンチャー」の由来を教えてください。

一番テーマとして自分の中にドンときたのが“冒険”でした。日常の中から非日常に冒険できるけれど、すぐ隣にあって。いつでも冒険の旅に出られるような感覚がすごく近いと思って、「アドベンチャー」という曲名にしました。(Ayaseさん)

 

3月の「ユニ春!ライブ 2023」で初披露となりますが、この楽曲を楽しみにしているゲストの皆さまへメッセージをお願いいたします。

私たちもまさかユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブができる日が来るなんて思っていなかったので、本当に本当に楽しみにしています! 最高の1日を一緒に作りましょう! 楽しみにしていてください!(ikuraさん)

 

櫻坂46 山﨑天さん、俳優 日向亘さんが出演するCMも

1月26日には、「ユニ春!ライブ 2023」に出演する櫻坂46のメンバーで雑誌の専属モデルとしても活躍中の山﨑天さんと、人気若手俳優の日向亘さんが出演するCMが公開されました。友人たちと超感動・超興奮しながらパークを全力で楽しむ姿が描かれています。

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトや公式Twitter、公式YouTubeチャンネルでは、テレビCMでは描ききれない山﨑天さんと日向亘さんの恋愛ストーリーを4話にわたって公開。YOASOBIの楽曲「アドベンチャー」にのせて、誰もが共感できる青春動画となっています。

 

櫻坂46 山﨑天さんからのスペシャルメッセージ

櫻坂46 山﨑天

地元大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、小さいころからよく遊びに行っていた思い出の場所でもあります。その思い出のある場所で、今回CM撮影をさせていただいたことがとてもうれしいです。
学生になってからは、なかなかユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行けていなかったので、制服を着て友だちと遊びに行くことが憧れでした。
今は思い出作りにもさまざまな制限がかかり、思いっきりはしゃぐことが難しかった学生の皆さんに、この春はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで絶対に忘れられない、最高の思い出を作ってほしいです!

 

日向亘さんからのスペシャルメッセージ

日向亘

学生という二度とない貴重で自由な時間。思い出作りにも様々な制限があったと思いますが、“学生”という最強の特権で、最大限に青春を謳歌して欲しいです!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「絶対に忘れられない春の思い出」を作ってください! NO LIMIT!!

 

春、新しい旅立ちの前に、思い出を作り共有して残す場所として、いつもよりお得にユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しめるチャンス。この機会に、学生史上最高の思い出を作りに出かけてみませんか。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所
大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
アクセス
【電車】JR桜島線(JRゆめ咲線)「ユニバーサルシティ」駅より徒歩約7分
【車】阪神高速道路「ユニバーサルシティ」出口よりすぐ

 

▼関連記事

USJ「呪術廻戦」 グッズ
2022/09/27
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは『呪術廻戦』とのコラボを期間限定で開催中!コースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にはOPテーマ曲『廻廻奇譚』が搭載され、4Dシアター・ショーや限定グッズ&フードが登場!菅田将暉さんが登壇した開幕セレモニーの様子もお届けします。
2021/03/24
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに任天堂の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が2021年3月18日開業!マリオカートやクッパ城、ピーチ城、カフェ&ショップなどが登場。大興奮の”リアルマリオ体験”をレポートします。
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP