心身ともにリフレッシュ!グランドプリンスホテル広島のプチ断食体験プランがリニューアル

グランドプリンスホテル広島のファスティングプラン

近年、健康や免疫力の向上というテーマが注目されつつあります。そんな中、「グランドプリンスホテル広島」では、プチ断食を体験できるファスティングプランをリニューアルしました。目の前に穏やかな瀬戸内海、隣には緑あふれる公園という自然に囲まれた環境で、心身ともにリフレッシュできる体験を得られます。

特別階のクラブフロアでゆっくり自分の心身と向き合おう

クラブフロアから見る景色

広島県・元宇品エリアにあるグランドプリンスホテル広島は、空と海に囲まれたリゾートホテル。ホテル内には見晴らしの良いクラブラウンジや展望露天風呂があり、景色を楽しみながらくつろげます。

このグランドプリンスホテル広島で2022年1月にリニューアルしたのが、「<2泊3日ファスティング>~心と身体をリセット~クラブフロアで気軽にプチ断食」プラン。予防医療に取り組んでいる医学博士・久保明氏が監修している同プランは、2022年3月31日までの期間限定で提供しています。
「健康志向・免疫力向上」をテーマにしたこのプランでは、ファスティングを通して心と身体のリセットを目指します。宿泊するのは、特別階のクラブフロア。ルームサービスの食事を楽しみながらゆっくり過ごしましょう。
 

フィットネスジムの様子

さらにこのプランには、うれしい特典もいろいろ。好きな時にフィットネスジムや広島温泉「瀬戸の湯」が利用できるので、展望露天風呂やサウナでさっぱりする、あるいは景色を眺めながら汗を流してリフレッシュするもの良さそう。
また、クラブフロア専用ラウンジを利用して、広島の夜景を楽しむのもおすすめです。
 

地元食材を取り入れたメニューも楽しんで

3日目朝食

プラン専用のプチ断食特別メニューを監修したのは、ダイエットや美肌、アンチエイジングを専門とする管理栄養士の伊達友美氏。広島県産の食材も取り入れた食事メニューは以下の通りです。

<1日目>
夕食:炭酸水、アーモンドミルクのアールグレイ

<2日目>
朝食:お湯、広島 大長みかんジュース
昼食:常温水、バナナと広島産大豆きな粉と豆乳のスムージー
夕食:お湯、ブロッコリーと豆乳のポタージュスープ

<3日目>
朝食:お湯、100%アップルジュース、オートミールとさつまいものアーモンドミルクリゾット

すべての食事にハーブティーが付きます。また、最終日となる3日目の朝食は、回復食(ファスティングの復食期の食事)です。
 

ホテル周辺散策の様子

食事の合間には、ホテル内の施設や近隣スポットも満喫しましょう。以下におすすめのスケジュール例をご紹介します。

<1日目>
14:00 チェックイン
15:30 スパトリートメント(※プラン外のため別料金)
18:00 夕食
20:00 広島温泉「瀬戸の湯」
就寝

<2日目>
7:00 ウォーキング
8:00 朝食
12:00 昼食
15:00 パーソナルヨガレッスン(※プラン外のため別料金)
17:30 夕食
19:00 クラブラウンジ
就寝

<3日目>
7:00 周辺散策
8:00 朝食
12:00 チェックアウト

ホテルに隣接しているのは、緑が豊かで瀬戸内海国立公園特別地域にも指定されている元宇品公園。波の音を聞きながら、原生林を思わせる森をウォーキングするのも気持ち良さそうです。有料のレンタサイクルを利用して少し足を伸ばせば、呉や松山を行き交う船を眺めることができる広島港や、雑貨やインテリアショップが並ぶ、海辺のおしゃれスポット「宇品デポルトピア」などもあります。

海と緑に囲まれた環境のなかで、医師と管理栄養士の監修のもとにプランニングされたファスティングを体験し、身も心もリフレッシュしてはいかがでしょうか。

 

グランドプリンスホテル広島

住所 
広島県広島市南区元宇品町(もとうじなまち)23-1
総部屋数
510室
アクセス
【車】R広島駅より約20分
【バス】JR広島駅南口より約40分。無料シャトルバス:JR広島駅北口より約30分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP