長野県「白馬樅の木ホテル」に雪上グランピングとホテルサービスのセットプランが登場!

2022年1月7日より「白馬樅(もみ)の木ホテル」では雪上グランピングとホテルのサービスがセットになった宿泊プランをスタートさせました。このプランではグランピング体験を楽しめるだけでなく、ホテル内の様々な施設も利用可能。北アルプスのふもとから見る美しい雪景色も堪能できます。

グランピングの楽しさとホテルの充実したサービス。良いとこ取りのプランがスタート!

白馬樅の木ホテルの外観

「白馬樅の木ホテル」は、北アルプスの麓の森に佇む北米調のリゾートホテル。ホテル内には、暖炉のある吹き抜けのラウンジや、白馬八方温泉を引湯した「庄兵衛の湯(別名・美人の湯)」、さらに設備の揃ったワーケーション施設やキッズルームなど様々な施設があり、40年もの間、上質なおもてなしを提供し続けてきたホテルです。

そして2016年、長野県では先駆けとなるリゾートホテル併設型のグランピング施設「The Forest Glamping & Grill」をオープン。さらにこの冬、グランピングエリア内に1日3組限定のドームテントを建設しました。

グランピングテント外観

グランピング用のドームテントの広さは、直径6メートル。広々とした室内には、ソファベッドやローテーブル、ネット対応型のテレビや無料Wi-Fiなどの設備がそろっています。

冬の間、グランピングエリアは積雪が予想されますが、室内は防寒性が高いので、寒さの心配はありません。夜はイルミネーションが輝き、雪とのコントラストに目を奪われるでしょう。

テントで過ごすことに不安があっても大丈夫。今回のプランはホテルのサービスとセットになっているので、通常の客室に宿泊することも可能で、「庄兵衛の湯」も利用できます。テント内とホテル内、両方とも楽しめるのが、このプランのうれしいポイントです。

ディナーのチーズフォンデュ

テント内で楽しめるディナーのメインはチーズフォンデュ。これはグランピング用の特別メニューで、ホットワインとの相性が抜群です。また、隣接している「The Pub英国調パブ」では鉄板で焼いた牛肉100%のハンバーガーや大理石オーブンで焼いたピザの他、地酒の「Hakuba Beer」が味わえます。テイクアウトもできるので、好きな場所で食事を楽しむのもよさそうです。

 

クラシックな雰囲気の館内と、白馬八方温泉から引湯した温泉も魅力的!

白馬八方温泉を引湯した庄兵衛の湯

グランピング施設と合わせて利用できるサービスには、主にホテル内の客室と温泉があります。客室はキッチン付きのログキャビン。クラシックな雰囲気を残したまま、内装はリニューアルされていて、ホテルの歴史を感じることができるでしょう。

併せて利用できる館内の温泉「庄兵衛の湯」は、日本の中でもアルカリ度が高い(ph11.34)クラスに属する白馬八方温泉から引湯。アルカリ度の高い湯は、肌の汚れや角質除去の効果も期待できると言われています。この「庄兵衛の湯」にある外湯露天風呂は、2015年にリニューアル。広々として心地良く、心と体を優しくほぐしてくれます。

また、「白馬樅の木ホテル」は、近年話題となっているSDGsに対しての取り組みを実施しています。一例を挙げると、農産物の生産活動を通した地域貢献を行う「もみの木ファーム」を開設。収穫した野菜を、ホテルで提供する料理の食材として使用しています。

施設内では個包装のソープ類(シャンプー等)を撤廃し、ポンプボトル式での詰替え運用を行うなど、プラスチック容器や石けん類の廃棄削減にも力を入れるほか、積極的に多様な取り組みを行っています。旅先でも、環境保全に貢献していると感じ取ることができるかもしれません。

 

この冬は、大自然の中で雪景色に囲まれながら、特別な時間を味わってみませんか?

 

白馬樅の木ホテル

住所
長野県北安曇(あづみ)郡白馬村北城4683-2
総部屋数
75室
アクセス
【車】安曇野(あづみの)IC、長野IC、糸魚川ICからそれぞれ約1時間
【電車】東京から約2.5時間、名古屋から約3.5時間、大阪から約4.5時間
白馬駅から約5分 ※予約制の無料送迎あり
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天トラベルキャンプ
グランピング特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP