東北初の「変なホテル仙台 国分町」誕生! 「光のホログラムチェックイン」「プロジェクションマッピング」などの最新技術でお出迎え

変なホテル仙台 国分町

2021年9月1日、H.I.S.ホテルホールディングス株式会社は宮城県仙台市に「変なホテル仙台 国分町」を新規オープンしました。「変なホテル」は日本国内・海外あわせて20軒目となり、東北エリアに誕生したのは今回が初。観光はもちろん、ビジネスシーンでの活用にもおすすめです。

驚きや感動を覚える「光のホログラムチェックイン」&「プロジェクションマッピング」!

「変なホテル仙台 国分町」は仙台の中心街・国分町に位置しており、仙台市営地下鉄「広瀬通駅」から徒歩約1分・JR「仙台駅」より徒歩約15分なのでビジネス・観光どちらの拠点にも便利。

変なホテル仙台 国分町
(客室例)LGスタイラーを完備したツインルームはデスクスペースも広々

「デラックスツイン・ツインルーム・ダブルルーム」の3タイプからなる客室は全146室用意されており、どのタイプも比較的リーズナブルな価格で宿泊できます。

また仙台はビジネスシーンでの滞在が多いことを鑑みて、客室内には大きめのデスクや長時間座っても疲れにくい椅子を採用。スーツやコートなどのウイルス除去やシワ&ニオイをリフレッシュしてくれる衣類クリーニングマシン「LGスタイラー」も全客室に設置してあるため、出張などの利用にも最適ですよ。

変なホテル仙台 国分町

そして同ホテル最大の特徴は「チェックイン時」。ホテルエントランスからロビーまでのアプローチを「プロジェクションマッピング」で彩り、仙台の歴史と祭りの賑やかさを表現しています。フロントでは最新技術「光のホログラムチェックイン」によって映し出された侍・恐竜・忍者・執事がチェックインをお手伝い。「非対面チェックイン」でホテルスタッフとの接触が不要な点も、今のご時世にはうれしいポイントです。

さらにロビーには利用客の動きにあわせて変わるインタラクティブな「フロアプロジェクション」を導入。2,200冊(約100作品)の漫画を有する「コミックコーナー」も用意されています。ロビーカラーには杜の都・仙台の美しい自然をイメージした「緑」を採り入れているので、訪れた際にはぜひ注目してみてください。

変なホテル仙台 国分町
変なホテルオリジナル朝食セット/ナポリタン朝食(サラダ・スープ・ドリンク付)

ちなみに同ホテル1階には、地元仙台の有名レストラン「HACHI」の系列店「MAGO HACHI KITCHEN」が。朝食時には「変なホテルオリジナル朝食セット」が提供され、「ナポリタン・オムライス・カリーライス」の中から好きなメニューを自由に選べます。

最新技術が楽しめる「変なホテル仙台 国分町」。ホテルに入った瞬間から感動や驚きを味わえるのではないでしょうか。

 

変なホテル仙台 国分町

住所
宮城県仙台市青葉区一番町4-2-12
総部屋数
146室
アクセス
仙台市営地下鉄広瀬通駅から徒歩約1分、JR仙台駅から徒歩約15分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP