札幌の温泉宿「定山渓温泉 花もみじ」にラグジュアリーな新フロアの「Relaxing Floor ここのえ」がオープン

「Relaxing Floor ここのえ」エントランス

北海道札幌市の奥座敷、定山渓の温泉宿「定山渓温泉 花もみじ」に新フロアの「Relaxing Floor ここのえ」が、2024年9月14日にオープン。「眠・香・浸・潤・映・奏・点・酔・興」という人生を豊かにする9つの上質なたしなみをテーマにした自分らしく過ごせる空間が誕生しました。

 

くつろぎと快眠をもたらす客室、宿泊者専用ラウンジを用意

「Relaxing Floor ここのえ」客室

「Relaxing Floor ここのえ」の客室は、和のしつらいが安らぎを生むモダンなツイン洋室です。窓の外を山や街の景色が彩り、窓際には2台のロングソファがあり、ゆったりと足を伸ばしてくつろげます。

また、壁面には75インチの液晶スクリーンがかかっており「Bang & Olufsen Beolit20」のスピーカーによる立体的なサウンドとともに映画鑑賞などを楽しむことも可能です。

 

オリジナルエッセンシャルオイルイメージ

客室の睡眠環境にも特別なこだわりが見られます。シモンズ社製のダブルベッドが2台置かれており、枕は3種類から選択可能。室内に漂う国内天然木を100%使用した「定山渓温泉 花もみじ」オリジナルエッセンシャルオイルの香りに抱かれながら、上質な眠りを体感することができます。

 

「Relaxing Floor ここのえ」ラウンジ

さらに「Relaxing Floor ここのえ」宿泊者限定ラウンジも設置。無料で楽しめるドリンク類、本やゲームが取りそろえられています。自分でたてていただく本格的な抹茶、北海道産のスピリッツなど、旅の思い出になりそうなドリンクも豊富です。小説や漫画、カードゲームやボードゲームは客室へ持ち込むこともできます。

 

北海道の恵みを享受できる6つの温泉風呂と特別会席

天望貸し切り湯「天の湯」

温泉は、名湯と名高い「鹿の湯」と自家源泉などをブレンドしたやわらかな肌ざわりが魅力です。館内にある3つの大浴場に加え、3つの貸し切り湯でも堪能できます。
アメニティには自然派コスメ「OSAJI」が採用されており、ReFa製の最新シャワーとドライヤーも完備しています。

 

特別会席「絢音」イメージ

夕食と朝食は2023年秋にリニューアルを終えた食事処「もみじ堂」にて提供。夕食に用意される「Relaxing Floor ここのえ」限定の特別会席「絢音(あやね)」は、北海道の旬の味覚をふんだんに盛り込んでいます。目にも美しいコース料理を、札幌の老舗酒屋「桜本酒店」から取り寄せる銘酒や季節限定酒にあわせて楽しむこともできます。

札幌の市街地から車や公共交通機関で1時間前後とアクセスがよく、自然豊かな「支笏洞爺(しこつとうや)国立公園」園内に位置する定山渓温泉。「定山渓温泉 花もみじ」の新フロアで、秋の紅葉や冬の雪景色を満喫する旅はいかがでしょうか?
 

定山渓温泉 花もみじ

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西3-32
総客室数
79室
アクセス
JR「札幌」駅からじょうてつバス「湯の町」停留所下車、徒歩約1分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP