大阪ベイエリアの舞洲(まいしま)にあるリゾート施設「大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲」で、2024年7月27日〜9月1日までの間、宿泊者限定の花火イベントが開催されます。
期間中の毎週金曜日の夜は、間近で打ち上げられる花火を観賞できるほか、宿泊者向けに手持ち花火のプレゼントも実施されています。
大阪ベイエリアのリゾートに打ち上がる大輪の花火
「ホテル・ロッジ舞洲」では夏の特別企画として、2024年7月27日〜9月1日の毎週金曜日、ホテルに隣接する「太陽の広場」から花火の打ち上げが行われます。
大阪湾に浮かぶ舞洲は、来年開催される「大阪・関西万博」の会場の夢洲(ゆめしま)に隣接した緑豊かな人工島。ホテル敷地内から望む大阪から神戸にかけての街並みや六甲山の自然を借景に、大輪の花火が夜空を彩ります。目の前で打ち上げられる迫力満点の大花火は、宿泊者だけが楽しめる特別なアクティビティです。
- 開催日
- 2024年8月2日、9日、16日、23日、30日
- 開催時間
- 19:45頃〜(約5分間)
また、2024年7月27日〜9月1日の期間中、宿泊者全員に手持ち花火をプレゼントする「ふるまい花火サービス」も実施。敷地内には、周囲への延焼を防ぐファイヤーサークルが設けられているので、小さな子どもと一緒でも安全に花火を楽しめます。
さらに、ランタンや虫除けグッズが無料で借りられるのもうれしいポイントです。
自然豊かなガーデンでゆったり過ごす夏時間
敷地内に広がる約1万坪のガーデンが魅力の「ホテル・ロッジ舞洲」。ガーデン内にはハンモックやテーブルが設置され、日常の喧噪から離れた自然いっぱいの空間でのんびりピクニックを楽しむことも。
また、ベルト状のラインの上に乗って遊ぶアクティビティ「スラックライン」も設けられています。初心者でもコツをつかめばラインの上に立ったり、さらに上達すると綱渡りの要領でライン上を歩いたりできるので、家族や友人たちと一緒にバランス感覚を競ってみるのも楽しそうです。
そして夜には、夜風を受けながらの星空観察もおすすめ。ガーデンから見上げる夜空には遮るものが少なく、都会とは思えない満天の星空が視界いっぱい広がります。ガーデンに寝転がって夜空を眺められるよう、寝袋の無料貸し出しも行われます。
大阪市中心部から車で20分程度の場所にありながら、豊かな森や海に囲まれた「ホテル・ロッジ舞洲」は、夏の思い出づくりにぴったりのリゾート。家族やパートナー、友人たちと、ゆるやかに流れる夏時間を満喫してみてはいかがですか?
大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲
- 住所
- 大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
- 総部屋数
- 131室
- アクセス
- 【電車】JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ」駅からタクシーで約15分
「桜島」駅から舞洲アクティブバスで約15分
【車】阪神高速5号湾岸線「湾岸舞洲」出入口から約6分 - 駐車場
- 180台(有料)