長野県「白樺リゾート」に貸し切れる桟橋「レイクサイドパーク」が完成!

貸し切りの桟橋

2023年4月に全面改修を終えた「白樺リゾート 池の平ホテル」に加えて、レジャー施設やアクティビティがそろう白樺湖畔の「白樺リゾート」。この度ホテルから徒歩すぐの湖のほとりに、貸し切りできる桟橋を設置した「レイクサイドパーク」が完成しました。テントサウナやBBQ、焚き火やSUPサイクルのオプションも用意されています。

 

白樺湖に設置した貸し切り桟橋でアウトドアを満喫

<ロング桟橋>
ロング桟橋

「白樺リゾート」内に、完成した「レイクサイドパーク」。白樺湖がもっとも美しく見えるロケーションに、散策自由の「フリー桟橋」のほか、4タイプの貸し切り用桟橋が設置されました。

貸し切り用の桟橋では写真を撮ったり、ただ景色を眺めてゆったりと過ごしたり自由に楽しむことができます。夏は湖水浴に興じるができるほか、いくつかのオプションが用意されているので、家族やグループで過ごしたい人も注目です。

「レイクサイドパーク」で最も長い「ロング桟橋」は、白樺湖に浮かんでいるような雰囲気に浸れる特別な空間。利用は最大5人までで1時間3,000円/人で、焚き火台や薪がセットになります(要事前予約)。


 

<グリル桟橋>
グリル桟橋

「グリル桟橋」のオプションでは最大15名でBBQを楽しむことができます。セット内容はグリル台に肉各種や串、海鮮パエリアなどが用意されています。利用料金は2時間10,000円で、食事代は3,500円/人(要事前予約)。

 

テントサウナやSUPサイクルで湖レジャーを楽しむ!

<サウナ桟橋>
サウナ桟橋

湖レジャーを楽しむなら「サウナ桟橋」がおすすめ。桟橋に設置されたロウリュ付きの薪ストーブサウナテントを出たら、すぐに天然の水風呂として白樺湖に浸ることも可能です。湖畔の風を感じながらの外気浴でととのいましょう。利用は最大5人までで、平日2時間20,000円、土日祝日は2時間25,000円。


 

<SUP桟橋>
SUP桟橋

よりアクティブに過ごしたい人は「SUP桟橋」がおすすめ。桟橋を起点に、水上自転車ともいわれる乗り物で白樺湖面を走ることができます。利用料金は15分1人乗り1,000円、2人乗り2,000円。
 

展望サウナ
展望サウナ

湖畔の絶景ロケーションを生かした「レイクサイドパーク」を利用するなら、昨年に全面改修を終えたばかりの「白樺リゾート 池の平ホテル」への宿泊がおすすめです。樽ヶ沢温泉の大浴場に加えて水着で楽しむインフィニティプールや展望サウナ、さらには豪華ビュッフェ、屋内型温泉街「しらかば仲見世」といった魅力が盛りだくさん。広大な視線の中で思い思いの時間を過ごすのはいかがでしょうか。
 

白樺リゾート 池の平ホテル

住所
長野県北佐久郡立科町大字芦田八ケ野1596
総客室数
245室
アクセス
【車】中央自動車道「諏訪南」ICより約35分、「諏訪」ICより約40分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

SS202406
楽天トラベルキャンプ
楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP