神奈川県湯河原町で周遊宝探しイベント「湯けむる街の黄金の宝 夢の中の幻の果実」を実施

万葉公園 湯河原総湯 Books & Retreat

神奈川県湯河原町で、町を周遊しながら楽しめるリアル宝探しイベント「湯けむる街の黄金の宝 夢の中の幻の果実」が2024年1月31日まで実施中です。パワースポットや日帰り温泉、スイーツファクトリーなどを巡り、観光しながら宝箱を探します。見事宝箱を探し出したら、豪華賞品が当たる抽選に応募することができます。

 

宝箱への手がかりを探しながら湯河原温泉を巡ろう

「湯けむる街の黄金の宝 夢の中の幻の果実」の冊子はホームページからもダウンロード可能

湯河原町と宝探しイベントを運営する企業「タカラッシュ」がタッグを組んだリアル宝探しイベントは、今回が第2弾。2022年12月4日~2023年10月31日まで開催された第1弾では3,000人以上の幅広い世代が参加し、盛況をみせました。

第2弾「湯けむる街の黄金の宝 夢の中の幻の果実」では、湯河原の街に伝わる100年に一度採れるという「黄金のみかん」を探すというストーリーを設定。捜索エリアは湯河原全域で、パワースポットの神社や日帰り温泉、スイーツファクトリーといった人気観光地も含まれています。町歩きと観光を楽しみながら町内にちりばめられた手がかりを探し出し、宝箱のありかを突き止めていきます。
 

見事宝箱を発見したらクリア賞を進呈!豪華賞品が当たる抽選も

宝箱を探した人から抽選で当たる賞品の例

宝箱を探し出したら「湯河原町駅前観光案内所」へ発見報告をします。先着順でクリア賞のノベルティーが授けられます。さらに豪華商品が当たる抽選も実施。2万円分の湯河原温泉宿泊ギフト券をはじめ、濃縮温泉の入浴液「クラフト温泉」、湯河原みかんのジャムといった賞品が用意されています。

宝探しをしながら街中を散策することで、新たな視点から湯河原町の魅力が発見してみてはいかがでしょうか。
 

湯けむる街の黄金の宝 夢の中の幻の果実

住所
神奈川県足柄下郡湯河原町内全域
料金
無料
営業時間
9:00〜17:00
イベント期間
2023年11月1日〜2024年1月31日
定休日
2024年1月1日(発見報告のみ休み)
アクセス
【電車】JR「湯河原」駅すぐ(湯河原町駅前観光案内所)
詳細
「湯けむる街の黄金の宝 夢の中の幻の果実」公式サイト

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

家族旅行特集バナー

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP