山口・長門湯本温泉「大谷山荘」に優雅な休日を約束する3タイプの新客室が登場

山口・長門湯本温泉「大谷山荘 曙館」に3タイプの新客室が登場

室町時代に開湯されたと伝わり、山口県でも最古の温泉として長い歴史を誇る長門湯本温泉。「美肌の湯」として知られる名湯と匠の技による極みの美食を楽しめる宿として愛され続けている「大谷山荘」に今夏、新たに3タイプの客室が加わります。


露天風呂付きスイートとツインの和洋室を新設

山口・長門湯本温泉「大谷山荘 曙館」に3タイプの新客室が登場

2023年7月21日、「大谷山荘」の曙館にオープンするのが、2タイプ全3室のスイートルーム。いずれも源泉かけ流しの露天風呂やゆったりくつろげるリビングスペース、四季折々の風を感じるテラスなどが設けられています。

そのうち、最大4名収容「大谷山荘スイート」2室は、ロウリュウができる本格的なプライベートサウナと水風呂も完備。およそ120平米と館内随一の広さを誇る客室には、独立したツインの寝室2つにベッド4台が備えられ、複数世帯やグループでの利用にもおすすめです。

滝を望む庭園に面する「ガーデンジュニアスイート」は、二人でゆったりとくつろげる特別な空間。窓やテラスから緑豊かな山々を眺められます。

 

山口・長門湯本温泉「大谷山荘 曙館」に3タイプの新客室が登場

全20室が新設される「曙プレミアム」は、琉球畳にツインベッドを配した和モダンなツインルーム。追加寝具を用意することでそれぞれ3名まで収容できる客室は、和室の安らぎと洋室の快適性を兼ね備えており、多彩なシーンで利用できそうです。


露天風呂付き客室専用ラウンジ「The Club Lounge長門」

山口・長門湯本温泉「大谷山荘 曙館」に3タイプの新客室が登場

さらに、「大谷山荘スイート」や「ガーデンジュニアスイート」といった、露天風呂付き客室の宿泊者のみが利用できる専用ラウンジ「The Club Lounge長門」も新設されます。広々としたラウンジスペースにソファやテーブル席、カウンター席などが設けられており、家族やグループではもちろん、一人でもゆったりとくつろげる空間です。

 

山口・長門湯本温泉「大谷山荘 曙館」に3タイプの新客室が登場

フリードリンクサービスの特典もあり、ビールやワイン、ソフトドリンクなどを楽しめるのも魅力。有料にて提供されるメニューも用意されています。

心地よさと快適性を追求し、プレミアムなステイを叶える長門湯本温泉「大谷山荘」の新客室は、すでに予約受付中です。この機会に、生まれ変わった「大谷山荘」でのひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

大谷山荘

住所
山口県長門市深川湯本2208
総部屋数
125室(うち別邸音信18室)
アクセス
JR美祢線「長門湯本」駅より無料送迎バスで約5分、JR「新山口」駅から車で約60分、「宇部空港」から車で約70分

関連記事

2022/09/26
約600年の歴史を持ち山口県最古の湯といわれる「長門湯本温泉」。日本人の郷愁をくすぐるなつかしさと、無駄なものを取り除いた新しさが共存した今話題の観光地です。多くの人をひきつける魅力はどこにあるのか?その秘密を探しす旅の出発です。

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP