「軽井沢マリオットホテル」で、医師監修の心と身体をととのえる宿泊プランを販売中

期間限定の、心身をととのえる宿泊プラン	「Wellness Staycation」。医師監修のもと作成されたプランです

軽井沢マリオットホテル」(長野県北佐久郡軽井沢町)では、2023年3月31日までの期間限定で、ホテルでの滞在を通じて心身をととのえる「Wellness Staycation」のプランを販売しています。軽井沢の美しい自然と澄み渡る空気のなか、食事、運動、睡眠に着目し、少し工夫することで日常生活のリズムを見直せる体験を提供する宿泊プランです。
 

宿泊を通じて、心身をととのえる体験を提供

数種のフルーツや野菜から選べる「フレーバーウォーター作り」。客室で体験することができます

「Wellness Staycation」では、ホテルでの宿泊を通じて、睡眠、食事、運動にまつわる心身をととのえる体験を、医師の指導に則り作成したガイドを通じて実践できます。

この宿泊プランでは、14時のアーリーチェックインが可能。部屋にはウェルカムヘルシースナックを用意しているほか、好みのフルーツを選んで作るフレーバーウォーターを楽しめます。

客室は、メインウイング スーペリアルーム(32平米)やノースウイング 温泉露天風呂付プレミアルーム(39平米)など4タイプから選択可能。また、ブッフェ形式の朝食もプランに付いています。
 

医師が監修した約20個の「ととのう」メソッド

ドクター監修の「ととのうガイド」は帰宅後も見ることができます

また、医師監修のととのうメソッド(ウェルネスTips)を紹介したデジタル版「ととのうガイド」も提供。自宅でも利用でき、滞在中にとどまらず、旅行後の日常にも「ととのう」体験を実践することができます。

この「ととのうガイド」を監修したのは、日本内科学会総合内科専門医、日本呼吸器学会専門医・指導医である「TOKYOウェルネスクリニック神谷町」の院長を務める桂 幸一氏。桂氏は、美しい自然と良い空気に包まれた軽井沢は、心身の活力を取り戻し、快癒に繋げるのに最適な場所と考えており、この地で特別な体験を楽しむだけでなく、自宅に帰ってからも実践しやすいガイドと体験を医学的な側面から考案しました。

「ととのうガイド」では、食事、運動、睡眠にまつわる約20個の体験やガイドを紹介しています。例えば、「スナックはいつ食べるのが良い?」「温泉でのくつろぎを最大限にするには?」「お休み前やお目覚め時におすすめなヨガポーズは?」「時間帯別のおすすめアクティビティ」などのほか、部屋で体験できるフレーバーウォーターの作り方も掲載。自身のスタイルに合わせて、気軽に体験でき、普段の生活にも取り入れやすいよう工夫をこらしています。

冬の澄みきった空気と豊かな自然のなかで、生活リズムをととのえる体験ができる「Wellness Staycation」。軽井沢の滞在を楽しみながら、生活習慣を見直してみたい方は、ぜひこのプランを検討してみてはいかがでしょうか。
 

軽井沢マリオットホテル

住所
長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339
総客室数
全142室
アクセス
JR「軽井沢」駅よりタクシーで約15分、しなの鉄道「中軽井沢」駅よりタクシーで約5分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP