全国のキャンプ場を探せる選べる予約できる!「楽天トラベルキャンプ」開始

楽天トラベルキャンプ サイトイメージ(PC)

大自然に抱かれてのBBQや満点の星空の下での焚火など、非日常を楽しめるキャンプが人気です。そんななか、楽天グループ株式会社は、全国のキャンプ場を検索・予約できるサービス「楽天トラベルキャンプ」を2022年5月17日よりスタートします。

 

 

全国のキャンプ場を探せる、選べる、予約できる!

「キャンプに行きたいけれど、どのキャンプ場が良いのかわからない」。そんな悩みに応える「楽天トラベルキャンプ」が、2022年5月17日より始動します。

全国のキャンプ場を検索・予約できる「楽天トラベルキャンプ」では、都道府県や日時、利用人数などを指定し、全国のキャンプ場から条件に合うものを見つけることができるサービスです。

各キャンプ場のページでは、「まったり落ち着く」「ワイワイにぎやか」といった施設の雰囲気が確認でき、「ソロ」「カップル」「グループ」「ファミリー」といった利用者層の割合や、設備の内容もアイコンで表示。

 

検索結果のリストは、さらに海・山・湖といったロケーションや、温浴施設・サウナなどの施設・設備などの条件で絞り込んで検索することも可能で、簡単に希望に合うキャンプ場を見つけられます。

掲載されているキャンプ場はサービス開始時点で約100施設。そのうち、首都圏近郊を中心とした一部キャンプ場から予約受付を始め、今後も対象施設は順次拡大されていきます。また、地方自治体とも連携し、各地域のキャンプ場への送客を支援していきます。

 

キャンプでも「楽天ポイント」が貯まる・使える!

「楽天トラベルキャンプ」は、楽天が運営する「楽天市場」「楽天トラベル」など様々なサービスや、街の提携加盟店で利用できる「楽天ポイント」にも対応。利用金額100円(税抜)ごとに、1ポイントの「楽天ポイント」が還元されます。

もちろん、「楽天市場」でのお買い物などで貯まった「楽天ポイント」を、キャンプ場の予約に利用することも可能。ますます気軽にキャンプを楽しむことができそうです。

 

ここ数年高まり続けているキャンプ人気。便利なサービスの登場で、さらに多くの人がその魅力に触れ、キャンプの虜となることうけあいです。キャンプ場の予約を考えているなら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

グランピング特集
楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP