沖縄県恩納村の「ハレクラニ沖縄」が『フォーブス・トラベルガイド』2022年版で5つ星を獲得

「ハレクラニ」は、ハワイの言葉で「天国にふさわしい館」を意味します

『フォーブス・トラベルガイド』は、1958年に『モービル・トラベルガイド』として創設され、アメリカで先駆けて5段階による格付け評価を構築した旅行専門誌です。ホスピタリティ専門家が約900項目もの評価基準に基づいて、世界74カ国のラグジュアリーなホテルやレストラン、スパを匿名で審査。旅行業界において影響力のある総合的な評価を行っています。

その『フォーブス・トラベルガイド』2022年版のホテル部門で、沖縄県恩納村の「ハレクラニ沖縄」が日本のリゾート初の5つ星を獲得しました。

 

多彩な施設がそろう高級ビーチリゾート

プライベートプールやジェットバスなどをテラスに備えた「オーキッドスイート」
オーキッドスイート

「ハレクラニ沖縄」は、ハワイを代表する高級ホテル「ハレクラニ」の2つ目のホテルとして2019年夏、沖縄本島の恩納村に誕生しました。全長約1.7kmの海岸線沿いに立ち、360室ある全客室からはコーラルブルーに輝く海を望み、オーシャンビューの眺望を誇ります。

約87,000平米ある沖縄海岸国定公園内の豊かな自然に囲まれたホテルの敷地には多彩な施設を用意。4つの高級レストランをはじめ、5つのプール、バーやBBQエリア、スパ、フィットネスジム、そしてラグジュアリーなブティックまでそろい、優雅なホテルステイを満喫できるリゾートとして知られています。

また、世界の中でも最高峰のラグジュアリーなホテルのみが加盟できる「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(LHW)」にも選ばれています。
 

併設の「スパハレクラニ」には、スパスイートルームを含め5室のトリートメントルームがあります
スパハレクラニ

スパ部門で4つ星を獲得した「スパハレクラニ」では、古くから受け継がれてきた幻想的なヒーリングスピリットをもとに、ハワイと沖縄の癒しのメソッドを融合させたリラクゼーションを展開しています。「命薬(ぬちぐすい)」として親しまれる沖縄の伝統的な素材を取り入れたトリートメントを受けられるのが特徴です。

スパでは、天然温泉の温浴施設も利用でき、上質な癒しを得ることができます。
 

ハワイのホテルブランドが誇るホスピタリティが最高評価を獲得

目の前に東シナ海の紺碧の海が広がるラグジュアリーな空間
サンセットウイング ロビー

「ハレクラニ沖縄」は、ハワイのワイキキビーチで100年以上の歴史を誇る、ハレクラニブランドのホスピタリティが最高評価を得て5つ星を獲得しました。『フォーブス・トラベルガイド』による主な評価基準は、サービスと施設の質です。サービスについては特に、礼儀正しさや思慮深さ、個別の対応について重視した審査が行われ、評価が決まります。

今回の評価を受けて「ハレクラニ沖縄」の総支配人である吉江 潤氏は、次のように語ります。

「沖縄本土復帰50周年の記念すべき年、そして、ハレクラニ沖縄開業3周年を前に、世界的に権威のある『フォーブス・トラベルガイド』において、沖縄そして日本のリゾートホテルとしては初めてとなる最高の評価5つ星を、スパが4つ星を獲得したことを大変光栄に思います。国内随一の人気リゾート地でもある沖縄・恩納村で、私たちが提供してきたサービス、ホスピタリティに高い評価をいただけたことに、うれしさと同時に身の引き締まる思いです。」

旅行者が正確な情報を得て旅を楽しむことができるように、透明性の高い厳正審査をモットーとする『フォーブス・トラベルガイド』。「ハレクラニ沖縄」に宿泊して、その最高評価を得たホスピタリティを体感してみてはいかがでしょうか。
 

ハレクラニ沖縄

住所
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
総部屋数
全360室
アクセス
【車】那覇空港より沖縄自動車道で約75分(「屋嘉」ICより名護方面へ約15km北上)、那覇空港より国道58号線で約90分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP