白壁の蔵屋敷やなまこ壁など、伝統的な町並みが残る倉敷美観地区。季節ごとに豊かな風情を感じられる、岡山県有数の人気観光地です。2022年3月1日、この倉敷美観地区から徒歩約2分という好立地に「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」がグランドオープンしました。
本格的なウエルカム・アフタヌーンティーを宿泊客に無料で提供
「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」の魅力のひとつが、すべての宿泊客に追加料金なしでサービスされるウエルカム・アフタヌーンティー。ホテル到着後の、特別なおもてなしになるでしょう。
アフタヌーンティーは、ホテルのペストリーシェフが作る本格的な3段仕立て。年4回、季節ごとにメニューが変わります。スタンドのトップティアは「シーズンズ」をテーマとしており、季節のフルーツを活かしたオリジナルスイーツが並びます。ミドルティアを飾るのは、季節の甘味をヒントに洋風素材でアレンジした創作和風洋菓子。ボトムティアのセイボリーにも、ユニークな世界観を一口に凝縮した品々を用意しています。
スイーツとともに楽しむ紅茶は、大阪発の茶葉専門店「TEARTH (ティーアース)」の商品を採用。安全・安心にこだわって厳選した高品質の茶葉をティーバッグで提供しています。ブラックティーやフレーバーティー、人気のはちみつ紅茶など15種類以上がそろい、紅茶の豊かな香りを堪能しながら至福のひとときを過ごせるでしょう。
タンブラー提示で自由に使えるロビーラウンジや、朝食ボックスも魅力
テーブルチャージ1,000円で利用できるロビーラウンジも同ホテルの特徴。チャージ料にはロゴマーク入りタンブラーが含まれており、このロゴタンブラーを提示すれば挽きたてのコーヒーや、紅茶を自由に楽しむことができます。滞在中はもちろん、チェックアウト日や後日の来館時にも有効なので、リピーターにはうれしいサービスです。
また、ロゴタンブラーを提示するとロビーラウンジへのドリンクやフードの持ち込みが可能に。プチ・パーティーや就寝前のナイトキャップ、無料Wi-Fiを利用してコワーキングスペースにと、滞在シーンに応じて、思い思いの時間を過ごせる空間となっています。
朝食にはスタイルフリーの「朝食BOX」を用意。フレッシュな野菜がたっぷり詰まった日替わりサンドイッチを、アトリウムラウンジやガーデンのテラス席で、または客室でのんびりと楽しむのはいかがでしょうか。ロゴタンブラーに紅茶を入れて、倉敷川のほとりでブランチするという楽しみ方もできます。
客室はツインルームとダブルルーム合わせて107室をそろえ、全室バスタブ付き。18平米のコンパクトサイズから38平米のゆったりサイズまで5タイプを用意しており、グループやカップルはもちろん、一人旅でも快適に過ごせます。
チェックアウト後に荷物を預けたら、倉敷美観地区までは徒歩約2分。アフタヌーンティーから始まるホテルステイ&倉敷観光で、充実した旅を満喫してはいかがでしょうか。
ザ・ワンファイブガーデン倉敷
- 住所
- 岡山県倉敷市中央2-2-26
- 総部屋数
- 全107室
- アクセス
- JR倉敷駅南口より徒歩約10分