亜熱帯の豊かな森と青い海が広がる、沖縄本島北部のやんばる。世界自然遺産への登録が決定したことで、昨今ますます注⽬度が高まっています。そんなやんばるに位置する「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」が2022年3月19日、ロビーと屋外プールエリアの改装を終えてグランドオープンします。
コンセプトは「島とあそぶ 森とつながる」。絶景のガーデンプールも!
沖縄本島北部にも中南部へもアクセスしやすい沖縄自動車道「許田IC」近くに位置し、沖縄観光にもぴったりな「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」。県内最大級の広さを誇るプールや、全室オーシャンビューで44平米以上という広々とした客室が魅力です。
同ホテルのコンセプトは、「島とあそぶ 森とつながる」。海だけではなく「奇跡の森」と呼ばれるやんばるにも焦点を当てており、豊かな自然に恵まれた沖縄ならではの宿泊やアクティビティを楽しめます。
今回のグランドオープンでは「クラブルーム」の客室を新設。ロビーエリアは、緑あふれる開放的な「クラブラウンジ」を併設したロビーアトリウムへと生まれ変わります。クラブラウンジは、印象的なパーゴラを中心に、やんばるに自生する植物をふんだんに配置した緑あふれる空間となっています。
クラブラウンジでは、沖縄食材にこだわった日替わりの朝食メニューも提供予定です。朝食では、沖縄県産のコーヒー豆をブレンドして、自身でグラインドしたオリジナルコーヒーを淹れる体験も可能。沖縄ならではの特別なモーニングを味わいましょう。
そのほかアペリティフタイムには、木々がライトアップされた幻想的な雰囲気のなかで、ディナー前のカクテルやカナッペなどを楽しめます。
森の中の高台からの絶景を望む「ガーデンプール」も、より魅力的な空間へとリニューアルします。
沖縄県内最大級となるガーデンプールには、6つのプールとキッズプールに加え、ウォータースライダーとサウナを完備。プールサイドには、カバナや見晴らしの良いデッキエリアが新設されます。
デッキエリアは、ホテルのシーズンイベントで使われるほか、宿泊客のプライベートパーティーにも利用可能とのこと。2つの温水プールを完備しており、昼夜問わず快適にプールを利用できるのもポイントです。
新設されたクラブルームでは、高層階ならではのワンランク上のゆとりを感じられます。さらに、ホテルオリジナルの沖縄県産コーヒーとミニバーの用意や、クラブラウンジの利用、朝食予約サービス、レイトチェックアウトといったうれしい特典も満載。
贅沢なリゾートステイを満喫できること間違いなしの「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」。やんばるの美しい自然に身を委ねながら、ゆったりとした時間を過ごしてみては?
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
- 住所
- 沖縄県名護市喜瀬1490-1
- 総部屋数
- 361室
- アクセス
- 【車】那覇空港より沖縄自動車道で約70分