新富良野プリンスホテルに期間限定で屋外プライベートテントサウナが登場!冬の外気浴を満喫しよう

新富良野プリンスホテル 屋外プライベートテントサウナ

北海道の新富良野プリンスホテルでは、厳寒の屋外で未体験の非日常を楽しめるプライベートテントサウナ「暖団村」をスタートしました。2021年12月23日から2022年2月28日までの期間限定で営業予定。ニューノーマルなプライベートサウナで、コロナ禍でも安心してサウナを満喫できます。

 

水風呂感覚でさらさらの新雪へダイブ!厳寒の外気浴でととのう体験

「暖団村」は、富良野市全体で富良野の冬の魅力を伝えるイベント「FURANO SNOW FANTASY VILLAGE」の一環として営業をスタートした期間限定のプライベートテントサウナ。新富良野プリンスホテル内にある、富良野温泉「紫彩の湯」の屋外で営業しています。

館内着を着衣して少人数で利用するスタイルで、男女問わず家族やカップル、友人と楽しめるのが魅力。1張最大4名までと少人数グループで入る仕様のプライベートサウナなので、コロナ禍でも安心して気兼ねなく利用できます。

新富良野プリンスホテル 屋外プライベートテントサウナ ロウリュ

「暖団村」の利用には、「FURANO SNOW FANTASY VILLAGE」のWebサイトでの予約が必要です。予約当日は、富良野温泉「紫彩の湯」フロント前で受付し、温泉棟2階の脱衣所で館内着に着替えて、係員の案内に従ってテントサウナへと向かいます。

大自然を満喫できるテントサウナは、全部で3張。サウナの温度はロウリュによる水蒸気で約50℃から70℃へと上昇し、約20分前後でじっくりと発汗します。さらに希望すれば、ハッカなどのアロマ水でのロウリュも可能。心地よい香りに包まれながら、癒しのひとときを過ごせます。

新富良野プリンスホテル 屋外プライベートテントサウナ 暖団村 新雪

テントサウナで身体がポカポカに温まったら、水風呂に入るような感覚でさらさらの新雪へ豪快にダイブ!テントの近くでは、目前に雪の広がる外気浴で“ととのう”体験ができます。

新富良野プリンスホテル 紫彩の湯 フィンランド式サウナ

なお「紫彩の湯」にある北米オールドパイン(松の古材)を使用したフィンランド式サウナも利用可能で、もう一度汗を流したいときにぴったり。温泉や室内サウナを合わせて利用することで、さらにリフレッシュ度が高まりそうです。

この冬は新富良野プリンスホテルで、厳寒のなか楽しむ新感覚のサウナに挑戦してみて。

 

新富良野プリンスホテル プライベートテントサウナ「暖団村」

場所
新富良野プリンスホテル 富良野温泉「紫彩の湯」屋外会場
アクセス
JR富良野駅からタクシーで約10分、道央自動車道「三笠」ICより車で約60分
※旭川空港からホテルまで路線バスあり
営業期間
2021年12月23日~2022年2月28日
利用時間
①14:00~15:30 ②16:00~17:30 ③18:00~19:30
※利用時間は90分
※受付、テントサウナ利用説明、テントサウナ体験時間を含む
料金
テント1張 4,000円
※予約システムによるクレジットカードでの事前決済
※別途、富良野温泉「紫彩の湯」入浴料が必要(紫彩の湯フロントにて支払い)
詳細
FURANO SNOW FANTASY VILLAGE

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。