軽井沢や蓼科など、関東甲信越で有数の高原リゾートを有する長野県。四季を通して豊かな自然が楽しめるほか、夏には避暑地としても人気です。そんな長野の人気リゾートホテルをご紹介。自然や温泉、地元食材に癒される、贅沢なリゾートライフを体験しに出かけてみませんか?
※このランキングは、楽天トラベルの「高級ホテル・旅館」のレジャーホテル(長野県)を対象として、2022年3月1日~2023年2月28日に投稿されたお客さまの声(総合評価)をもとに算出しています。
旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
軽井沢らしい森の緑と小鳥のさえずりに包まれてやすらぎの時間を過ごせる「旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」が第2位。「食の音羽」として名高い同ホテルの自慢は、本格フレンチと食通が通う隠れ家炭火串焼で提供される上質な「音羽キュイジーヌ」です。
クラシカルなロビーでは、歴史に育まれたホスピタリティでスタッフがお出迎え。スタンダードからロイヤルスイートまで選べる客室では、優雅なステイが叶います。
敷地内では白亜の「旧軽井沢礼拝堂」が緑に映えて美しく、客室の窓やテラスからも眺められます。ときには英国国教会による正統なウェディングが開催されることもあり素敵です。
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
第3位は、7万坪の大自然に囲まれた軽井沢のリゾートホテル「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」。天然温泉やくつろぎの客室、シェフ自慢の料理が上質なリゾートステイを演出します。
大浴場には、自然に囲まれた露天風呂と内湯があり、天然温泉に浸かってリラックス。立ち寄り湯として気軽に楽しめる「八風温泉」もあります。
季節の旬の味覚を味わう料理の数々には、軽井沢地野菜や極上の食材をふんだんに使用。優雅な雰囲気のレストランで、特別なひとときを堪能してください。
蓼科東急ホテル
第4位は、蓼科高原の雄大な自然に抱かれた気品あふれる洋館が印象的な「蓼科東急ホテル」。ロビーは大きな円錐形の暖炉を囲み、ベイマツの柱や手彫りの彫刻があしらわれた梁などが、クラシカルかつ上質な空間を演出しています。
ツインやメゾネットなどがある客室に加え、プライベートなリゾートタイムが過ごせる独立したコテージも。窓から「からまつ池」や「南アルプス」の景色を独占できる部屋もあります。
ディナーではワンランク上のフレンチや、人気の山菜会席など、信州の野菜をはじめとする旬食材を使った美食を楽しめます。木工など充実したアクティビティも見逃せません。
軽井沢プリンスホテル ウエスト
軽井沢駅前に広がる「プリンスグランドリゾート軽井沢」内の宿泊施設のひとつ「軽井沢プリンスホテル ウエスト」が第5位。ホテル、ゴルフ、スキー、ショッピングなど充実の施設がそろっています。
温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」には、大きなガラス窓が開放的な内風呂や露天風呂、サウナなどがあり、ゆっくりと旅の疲れを癒せます。多彩な客室は、温かみのあるツインルームや、みんなでワイワイ滞在できるコテージがあり、ファミリーや三世代、グループなどの旅行にもぴったり。
食事は、信州・軽井沢の素材を使ったビュッフェが楽しめるダイニング、日本料理、中華のレストランからお選びいただきお楽しみください。
ホテル サイプレス軽井沢
第6位は、軽井沢駅やアウトレット、観光名所「雲場池」も徒歩圏内という好立地のリゾートホテル「ホテル サイプレス軽井沢」。緑豊かな庭園に囲まれたロケーションで、洗練された軽井沢ステイが楽しめます。
客室は、人気の露天風呂付き客室や和モダン、ファミリースイート、コテージなど、シーンに合わせて選べるタイプが豊富。「人工鉱石らぢうむ泉」の大浴場には、外湯やジャグジー、サウナを完備し、化粧水のような肌触りのお湯が堪能できます。
地の素材や厳選食材を使用したコースディナーは、ワインとのマリアージュを楽しみながら優雅に味わってみてください。
ホテルインディゴ軽井沢
第8位は、軽井沢ならではの洗練文化とアートに刺激される「ホテルインディゴ軽井沢」。木の温もりを感じるスタイリッシュな空間で、別荘感覚のプライベートステイが叶うホテルです。
部屋ごとに趣向を凝らしたデザインとアートワークも魅力な客室は、ガーデンビューやリバービュー、プライベートガーデンつきなど多彩。自然を感じながらのバスタイムが叶うビューバスつき客室もあります。
軽井沢の新鮮食材を薪の炎でダイナミックに調理する「薪火イタリアン」レストラン「KAGARIBI」や、タイ発の名門スパ「ザ・スパ by HARNN」も人気の秘密です。
※このランキングは、楽天トラベルの「高級ホテル・旅館」のレジャーホテル(長野県)を対象として、2022年3月1日~2023年2月28日に投稿されたお客さまの声(総合評価)をもとに算出しています。
関連記事