和歌山県白浜町「XYZスペチアーレ」がリニューアル!露天風呂も美食もまるごと客室で

和歌山県白浜町に位置する「XYZスペチアーレ」が、2024年3月15日にグランドリニューアルオープンしました。コロナ禍での完全非接触の宿泊体験からさらに進化し、リアルインフィニティの絶景、至高の温泉、極上の料理を、まるごと客室で堪能できる「客室完遂型宿泊システム」へ。未体験の絶景と宿泊体験を、お部屋で余すことなく満喫できます。

全室にある客室露天風呂でオーシャンビューの絶景を満喫

月の道

「XYZ スペチアーレ」は、約100メートルにわたる断崖絶壁に立地し、全室から240度のオーシャンビューの絶景を楽しむことができます。夜には肉眼でも見えるほどの天の川や、夏には月の道が見えるなど、美しい夜景が訪れる人々を魅了しています。

また、pH9.6のアルカリ性椿温泉の源泉かけ流し露天風呂を全室に完備。なんと、全天候に対応できる電動開閉式で、日中は水平線を一望し、夜には星空を眺めながら温泉を楽しむことができます。

 

海を眺めながら和洋折衷の創作料理を

食事は、和洋折衷の創作料理を、全室に新設された海を一望できるテラスダイニングでいただきます。季節によっては窓を開け放ち、絶景を余すことなく堪能しながら食事を楽しめます。

スプーンでかき混ぜ食す新感覚のお造り
カカオと醤油の驚きの組合せ

若手料理人3名がコラボレートして挑戦する新たな創作料理は、見た目から想像する味や食感をあえて裏切る新感覚のメニュー。驚きと感動で人々の心を揺さぶります。

世界一の庭師と称される石原和幸氏による庭園を眺めながら、ゆったりと美食を満喫できます。

 

客室サウナから巨大レーザーメッセージまで!新たな温泉旅館へ

スペチアーレスタイル客室にサウナを設置
巨大レーザーメッセージ

滞在中は他のゲストと顔を合わせることがない完全非接触の宿泊体験に加え、客室へのサウナ設置、さらにギネス世界記録にも認定された巨大レーザーメッセージなどサプライズも満載という「新たな温泉旅館」への挑戦を続けています。また、ハイエンドカー専用の駐車スペースやEV受電設備も完備しており、車で訪れる際も安心です。

グランドリニューアルで、未体験の絶景と至高の温泉、極上の料理を客室で満喫できる新感覚の宿泊体験ができるようになった「XYZ スペチアーレ」。和歌山県白浜町の自然と共に、心身ともにリフレッシュできる非日常の空間へと誘います。現在、グランドリニューアル記念プランも発売中です。この機会に、日常を忘れる特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

XYZ スペチアーレ

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063-21
総部屋数
12室
アクセス
JR紀勢本線「椿」駅から車で約5分
駐車場
15台(無料/予約不要)

▼関連記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

サウナ特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP